Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20250906180325 |anond:20250909115634 >

2025-09-09

anond:20250909115403

店員と客だったらあからさまに利害関係というか、金を払う方と払わせる方だから、そういう駆け引きとかテクニックがあるのはわかる。

まぁ、嫌いだけどな。そういうセールステクニックも。詐欺紙一重みたいなことやってるやつもいるし。

上司場合一見仲間というか、チームみたいな感じで接するわけで、

信頼関係を築こうとしてくるけど結局それも仕事でやってるだけって感じが嫌。

思えば、学生のころから教師もそんな感じだから嫌いだったわ。

生徒のためを思ってみたいな感じで接してくるけど、結局自分の評定のためだろっていう。

お前らがいい大学浮かれば俺の給料上がるから頑張ってくれ!と明け透けに言ってた塾講師のほうが好感持てた。

Permalink |記事への反応(0) | 12:00

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -
  • 特定の誰かってことではなくて、「人心掌握術」みたいな概念が嫌い。 「褒めて動かせ」とかさ、「ガス抜きさせろ」とか。 そういう概念があるせいで、上司に何を言われても、 「コ...

    • それ言い出したら仕事だけじゃなくない? 例えば店で物を買う時とか、ケータイショップでスマホ見てる時とか あ、これ心理学の本で見たやつだ~とか結構あるけど、気にしたりはしな...

      • 店員と客だったらあからさまに利害関係というか、金を払う方と払わせる方だから、そういう駆け引きとかテクニックがあるのはわかる。 まぁ、嫌いだけどな。そういうセールステクニ...

    • 増田が「人心掌握術」をマスターして上司を「わからせ」ろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp