ドカメンことカメンズことライドカメンズの死刑確定したけどさ、
やってた身からすると敗因のひとつにドカメンに付いたオタクが勘違い女オタクばっかりだったのが絶対関係してるって。
既存のライダーのオタクにそっぽ向かれるのは想定内だったと思うけど
最初に付いた女オタクが「私は普通の女とはちょっと違う面白い女なんですフフン」って顔で
普通なら新しい女性向けソシャゲはとりあえず触ってみる層の女に塩撒いてんだから新規入らず1年で尻すぼみして当然だった。
任侠モチーフのイベント!こんなの普通の女性向けならあり得ない!(普通にある)
ジュンブラスルー!こんなの普通の女性向けならあり得ない!(普通にある)
イケメンゲームに喜ぶような普通の女に媚びない運営!(だったらイケメンゲーム出すなよ)
それを楽しんでる私たちって普通のイケメンソシャゲに貢いでる女とは違う!
結果本当に新規入らずサ終してるし。
ちなみに売り上げはちゃんとあったのにとか言ってる女が多くて笑ってしまうのですが
いくら女性向けでも売り上げ5000万ラインを一年目でうろうろしてるのは普通に失敗作です。
なぜこれで売り上げは十分あると思えるんだ。
と思ってたけど、しないんですねドカメンの客は。
「ドカメンは“普通”の女性向けソシャゲとは違う」とみんなで大合唱していた言葉が
どれだけ他の女性向けをバカにした発言かわかってないようではそもそも無理だった。
そんなややこしいことじゃなく、ドカメンの失敗は開発担当してるリベルはいつまでA3!の成功体験を引きずってるんだという話だよ。 増田はアイチュウまでA3!のカスシステムに改悪さ...
すげーいまさら言及するけどゲームシステム部分なんて発注してる運営バンナムの責任だろ 開発協力のリベルが担当してるのLive2D部分とカードイラストのプランニングだけらしいし なん...
これは本当にそう 元々特撮が好きな女オタクばかりドカメンに触れていた印象だが"そこら辺のイケメンでブヒる女オタクとは違う男向けジャンルも嗜んじゃうアタクシ達"みたいな雰囲...
バンナムの女性向けゲームは突然首切られたsideMが引き合いに出されがちだからバンナム側の損切りだと思われてるだけ ライドカメンズについては東映が舞台が失敗だったと言い切って...