Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20250818210034 |anond:20250818205819 >

2025-08-18

anond:20250818092802

それ言うならタミヤRCカーグランプリもっと古いフル電動だぞ!!!!滝博士舐めんなよ!!!

Permalink |記事への反応(0) | 21:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -
  • 世界はミニ四駆を見習え

    • それ言うならタミヤRCカーグランプリはもっと古いフル電動だぞ!!!!滝博士舐めんなよ!!!

    • そういや、リチウムイオン電池が高いだのガソリンと比べて充電に時間がかかるだのアホなこと言ってるけど 乾電池にしたら解決じゃんね?

      • EV初期の初期でバッテリーユニット交換化は出てたんだけど、規格でモメてね・・・ やれT社の規格がいいだなんだ・・・ 利権で潰された話なんよソレ。 それさえ上手く行ってれば ・GS...

        • 利権とか… 同じメーカ、同じプラットフォームでもボディサイズは異なるし、 衝突安全性、火災防止するために、バッテリーは強固に守らないといけないのに、 脱着式でどうこうでき...

          • 現に今海外じゃユニット化進んでるんだけどエアプだろ

            • ユニット化w プラットフォームって言葉が分からなかったんだな プラットフォーム、ユニット化、しようと脱着式にできないんだけどな 分かんねー、車持ってないなら黙ってろ

              • ミニ四駆好き?

              • バッテリー交換式EVってのがあって、日本でもクロネコヤマトが150台超の実車を用意して実証実験やってるよ https://www.yamato-hd.co.jp/news/2025/newsrelease_20250606_1.html この交換用バッテリーを、...

                • バッテリー交換式ユニット 略してバッコン ズッコンバッコン

                • リンク先のPRでユニット化が一言も出てないのな この手の交換式バッテリー、定期的に出てくるけど何度失敗したら気が済むんだろうな

                  • 貴方は「脱着式にできないんだけどな」と断言してしまったので クロネコヤマトの脱着式も失敗しないと気が済まないんですね 見苦しいぞ

    • ミニ四駆好き?

    • ニッカド電池を捨てたミニ四駆には 価値がないんやで

    • 世界は見習え

    • 遠隔操作のできない新交通システムのできそこないじゃん 止まれもしないの ダッシュ!四駆郎みたいなスティック操作とか不可能だし

    • しかもあんなにちっちゃいのに四輪駆動‼️

    • そういや実車版ミニ四駆が確か2台あったはずだけど、あれの動力源はなんだろ

    • 全車EVが全裸AVに見えた

    • だよな。テスラ買ったらとりあえずハイパーダッシュモーターにしようと思ってる。

      • 復帰組は驚く話。 今公式レースではハイパーダッシュが普通に使える&ローラー個数無制限っていう所。 マジでビビったわ。 ガキの頃はダッシュ系使えなかったしローラーは6個限定だ...

        • モーターが2軸になってるのもビックリ

          • ミニ四駆プロシリーズ凄いよね。 プロペラシャフトが無いからトルクがダイレクトに伝わってノーマルモーターでも方軸のトルクチューン位速いの。 ただシャーシが固くて重いからその...

      • クレストモーターおすすめ テスラの自動運転ではコースアウトするかもしれんが

    • ジャメコンテンテ号(「決して満足しない」の意、仏蘭西語ではこう書く)「ぼんぼやーじゅ?🤭」

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp