ニューメディアの解説「ニューメディア」とは、民営化前の日本電信電話公社(現在のNTTグループ)によって1980年代初頭に推進された、新しい情報伝達媒体を指す言葉。新聞、テレビ、ラジオ、雑誌、電話に替わる新媒体として登場した。当時の代表的なサービスは、キャプテンシステム、文字放送、FAX、テレビ電話、パソコン通信、CATVなど。https://kyodonewsprwire.jp/corp/glossary/7361/
ニューメディアの解説
「ニューメディア」とは、民営化前の日本電信電話公社(現在のNTTグループ)によって1980年代初頭に推進された、新しい情報伝達媒体を指す言葉。新聞、テレビ、ラジオ、雑誌、電話に替わる新媒体として登場した。当時の代表的なサービスは、キャプテンシステム、文字放送、FAX、テレビ電話、パソコン通信、CATVなど。
https://kyodonewsprwire.jp/corp/glossary/7361/
はえ〜
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もともとは、1980年代にニューメディアという言葉が生まれた時、 ニューではないメディアをオールドメディアと呼んだのが始まり。 だから、言葉としての始まりは想像以上に古い。
ニューメディアの解説 「ニューメディア」とは、民営化前の日本電信電話公社(現在のNTTグループ)によって1980年代初頭に推進された、新しい情報伝達媒体を指す言葉。新聞、テレビ...