まず展開がどれも一緒。
敵と戦う→強敵に勝てない→パワーアップ→勝利→もっと強い敵が出てくる
これのループ。
マジで全部一緒。
やってることも大体一緒。
お互いに必殺技発動→お互いに耐える→敵が超必殺技発動→主人公が耐える→主人公が超必殺技発動→勝つ
マジで一緒。
パチンコがどの台でも結局やること一緒なのと同じぐらい一緒。
キャラクターの設定も大体一緒。
主人公は熱血ストレート(孫悟空)or根性があるのび太(三雲修)orヤレヤレ系(夜神月)
敵キャラも概ねテンプレがあってラスボスはサイコパス純粋悪(鬼舞辻無惨)が多い
本当に全部一緒だ。
たとえば日常ものを表向きやりつつバトルを挟むとかでもいいんじゃない?
だからラブコメと混ぜたりギャグと混ぜたりいろいろ模索してますよね
鵺がやってる展開の9割ぐらい魔法先生ネギま!で見たことあるのは笑ってしまうよね
ハイファンタジー✕師弟武者修行のフリーレンが「凄すぎる!今までにない!」って言われる程度には未開拓のジャンル。 でも馬鹿が既に掘り起こされた鉱山をほじくり返しまくってる...
フリーレンってゴミバトル漫画の典型じゃん
バトルシーン全然無いのに?
レベルの高い低いってなんなんだろうなあ 商業である以上、週刊誌連載、アニメ化の時点でレベル高いんじゃないかい
見なければよい
パチンコもスマホ普及以前は覇権娯楽の地位で人気だったわけじゃん ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと同じで変わらない面白さって大事なんよ そこに小手先の新規性なんよ
出してる代表例がそこまで古くないってあたりちょっとづつ変わって言っていることの証左