当然のごとく「電話を取るのは新人の仕事」という考えが根付いている。新人が入ってこないためかれこれ5年は電話番をしている。
最初の頃は、電話営業&テレアポと本当に必要な電話の違いが分からなくて、怒られたものである。
社長にインタビューしたいと、メディア名で名乗ってくる(当然つながない)。
そのwebメディアだが、知名度は無いに等しく誰が見るのだろうかというレベル。得意そうに腕を組んだ社長(中小)の写真と簡潔なインタビューが掲載されているだけである。
もはや社長商法に引っかかった気の毒な経営者の被害者名簿である。
この業種からは本当によく電話がかかってくる。下手したら毎日レベルである。
この無駄な電話を掛けてくる人間を生産性のある仕事に就業させたら、人手不足は解消するのではないだろうか。
計測方法が変わったため、メーターを変えると安くなるとかアヤシイ営業をかけてくる。
本当に計測方法が変わるとしたら、単位の基準や法則が変わるという事に等しいので、大きなニュースになるはずである。
東京電力や関西電力を名乗ってくる。電気設備の点検が口実のバージョンもある。
これもモデム(光はそもそもONU)や固定電話を変えると料金が安くなるなどと言ってくる。
NTTを名乗ってくるので注意。
●MandA編
本音を言うと、高齢化した社長と、引き継ぐ予定の馬鹿息子の事を考えると、もっと大きな企業に買収してもらいたいくらいである。