先日、本屋でちょっとした騒動に巻き込まれた。 #登場人物 ・老人:耳が遠くて声が大きい。大声を出しながらレジに割り込み、店員が個別対応をすることになった。 ・男性:レジの最...
全て後出しになっちゃって悪いけど、案外じいさんにでかい声で「まあまあ落ち着いて」とか言った方が静かになったかもね。 コワモテの人はもう怒り出したら止まらなさそう というか...
実際には現実社会で増田民がキレても 聞こえるかどうかわからないような小声でブツブツ罵倒をつく 相手が反応したら速攻で逃げるのが順当な反応 だから怒鳴り返した相手はネットで...
こういうのでバズりたい嘘増が存在することがしんどい
増田は正論言ってると思う
ヤバいやつらはどうすることも出来なかったかもしれないけど、増田が諌めようとしてくれて店員さんはすごく気持ちが救われたと思うよ
単純に疑問なんだがなぜ論理性のない相手に対して論理的解決を図ろうとするんだろ
理性で解決を試みたけどダメでしたっていう世間や上の人間に対する言い訳が社会でやっていくためには必要だからだね 後先考えずに解決だけを考えるならほとんどの問題は暴力のほう...
いや成人男性の言う事が全てだろ。 確かにキチガイではあるけどそもそも割り込みが公然と許容されるのはおかしいし、成人男性に注意する暇があるなら老人に割り込むなと言うなり帰...
クレーマーの自覚をもって、社会に迷惑かけないようにね
男性の「まず老人に注意しろ」という部分は正しい それを実践&伝える為の行動としては落第点
スカッと解決するには店員がペコペコせず問題人物に対して毅然と対応するしかないだろう。客ができる事はない。
店員が毅然とした態度取るのは無理だろう その代わり警察OBやら体育会系の人を雇う警備職を作って対応してもらうのが一番良い
ヒョロガリオタクにできることなら店員にもできるだろ