テレビモードで接続するとHDMIで信号がうまく飛ばず、テレビに一瞬映るものの、すぐ途切れるを繰り返す。
知人に来てもらって俺の環境のドックに本体だけ知人のを挿すと全く問題なし。
これがまぁ繋がらない。日中しか受け付けてないのに電話しても「混み合ってるのでお繋ぎできません」とナビダイヤルでお金だ取られ続ける。
待ってたら繋がることもなく「お繋ぎできません」で切られる。
仕事の合間をぬって平日日中に電話するとなんとかつながり、症状を報告すると「本体の箱のシリアルが必要」と言われ、その場で箱を持ち歩いているわけもなく、答えられないというと「また掛け直してくれ」と言われる
翌日、また電話して箱の番号を伝えると
「私では判断できないので、折り返し上の者から連絡する」「平日日中で都合いい時間帯をいくつかあげろ」「その間のどこかで電話する」
と回答。
私は「最初の電話の時点で判断できることではないか?」 「平日いつ電話くるかわからないのでは困る」と伝えたものの「これ以上の対応はできない」の一点張り
「今回 特別に交換してあげる セーブデータ全部消えるけどいいよね? それが嫌なら預かり修理で2〜3週間ですよ 交換てのはその場でヤマトに預けてもらうからセーブデータ移行する時間はないよ Switchオンライン経由で壊れたセーブを移行したら保証はないよ」と言われる
流石にそれはないでしょうとゴネたけど「これ以上できることはない セーブ消して交換に応じるか、修理で三週間まで待つか選べ」の一点張り
発売日になんとか買えたSwitch2 なくなくデータ移行したセーブは諦めて、交換を依頼。
最短でいつなのか尋ねると「明後日」と言われ、時間指定でなるべく遅くの時間を指定した。そこで担当者は「18〜20時の範囲になる」と言われ、仕事の都合上やはり休む必要があり、休みをとって待機。
ヤマトの遅い時間は19〜21時なので、そもそも遅い枠としては案内が間違っているのだが、21時を回っても来ない
なんだこれ
製造番号なんて交換したらわかるだろ。
せめて交換品送って、動作問題ければ不良品を返すでもいいのではないか。
それは絶対無理でその場でヤマトの人と交換!というのであれば、日時指定は守って発送指示しろよ。
何回有給取らせるんだよ。
明日「もうどうでもよくなったのでソフトと周辺機器全部返金してくれ」っていうつもり。
あんなに欲しかったSwitch2が今ではどうでもいいものと思えてきた。
もちろん返金なんか応じないだろう。
これが今の任天堂なのかと思うと悲しくなる。
辛いね…
これはかわいそう。 これがアップルのサポートならどうだったやろうか…?