Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< ガンダムに歯があった... |anond:20250530115832 >

2025-06-04

anond:20250604235308

トラブルが起きた後だって

普通の店は次から利用止めることはできるが

税金一方的に取られ続けるからなあ

から税金の方が引き返しようがないんよ

Permalink |記事への反応(0) | 23:59

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -
  • 議員とか公務員とかにキツく当たって「お前の給料俺の税金やぞ」みたいなこと言う人結構見るけど そんなん言うたらコンビニの店員の給料の元も客が買った商品の代金やろ 同じ理屈で...

    • 税金は強制的に取ってるから

      • うん? 強制的に取られた金と自ら望んで払った金なら 後者の方がちゃんと求めるサービスしてくれないと割にあわなくない?

        • 後者は割に合わないと思うなら買わないという選択ができるが 前者はそうではないので不満が大きくなるという話

          • それはクレームに足る何かが起きる前の話やろ 実際お店で客が金払ってトラブルだかミスが起きて客の怒りが喚起された時はもう引き返せないじゃん その時議員に当たるのと同じ勢いで...

            • トラブルが起きた後だって 普通の店は次から利用止めることはできるが 税金は一方的に取られ続けるからなあ だから税金の方が引き返しようがないんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp