中年ヒキニート男だけどこれはほんとにそう思う。明らかに男性や女性を重点的にターゲットにしている作品をターゲット外の性別にまで広げるこたぁない。
プレイアブルキャラが全員女性なら男性向けゲームだし、逆なら女性向けゲームだ。
両性向けゲームなら、まあ男女によって同性へ好感抱ける度合いが違うから、女7:男3くらいの実装比率になるのが相場だが、そういうゲームを異性にすすめるのは分かるけどね。
中国はその点で、女性向けゲーム先進国とも言える売れ方をしていて、恋と深空という女性向けゲームは、一月で130億円くらい売り上げている。
これは2次元ゲームの世界セールスTop3であるホヨバ作品には及ばないが、5位である鳴潮すら超えて、4位、時には3位につけるくらいの勢いがある。
このゲームは作中に専門家が監修した科学的アドバイスに基づいた生理に関するコラムがあるくらい明確な女性向けゲームで、制作陣も女性が中心になっているってインタビュー記事で見た。
これくらい規模が大きくなって女性ユーザーだけでコンテンツやエコシステムの維持ができ、知名度の高いIPが出てくるようなら安泰だろうね。
無茶な布教をするユーザーはどこにでも一定数あらわれる可能性はあるが、こうやって、「一部の誰々に人気」的なカルト感を払拭できるほどの成功事例があれば、安心感もあるし無茶な布教も減ってくると思う。
女性向けジャンルで好きな作品がある。 キャラデザがとても好みだし、ストーリーは男同士の関係性が濃く、時にはドロドロと言っていいほど濃密に描かれている。 しかし界隈のオタ...
女が好きなものは女が好き!でいいのではないか? 中年ヒキニート男だけどこれはほんとにそう思う。明らかに男性や女性を重点的にターゲットにしている作品をターゲット外の性別...
子供向け作品も「大人の鑑賞に耐えうる」みたいな謎の評価軸あるよね
でも、男のオタクも、「ウマ娘は女性にも人気があるんだ!」とか言い始めるからね
これな
しかしその場合男社会ではデータを求められるからな 検証できなきゃ個人の願望として切って捨てられる
女向けであるとは、「女の性欲向けである」ことなので 女自身が己のエロを肯定する文化が必要になる。 増田には既にそれがあって素晴らしいが、世間全体にはもう1世代か2世代かか...
×男の支持を得ないと一流ではないのか 〇世間一般の支持を得ないと一流ではない 男向けのなろう小説が10万部売れてようが、所詮は豚向けのブヒブヒ作品がよく売れただけだって理解...
男にせよ女にせよ、自分が好きな対象を普遍的と思い込みたくて異性に勧める人って一定数いるよね。 自分も老若男女に愛される作品こそ名作、という価値観は持っているけれど、結局...