onionskin 両側歩けばというコメントがあるが、間違いだとまだわからんのだろうか。歩く方が輸送効率は下がるんだよ。理由は単純で歩く方が密度が下がるから。 全員歩いた方が単純に...
密度うんぬんより歩いたり走ったりするやつがいると、危なかっしいから、 両側に止まって乗るようになれば 片側より密度も上がるし安全も上がるんで問題ない
歩くと危険になるエビデンスはありませんよね
日本エレベーター協会もエスカレーターメーカーも転倒する恐れや転倒の原因とかで エスカレーターの歩行禁止もうたってますね
なお、エビデンスはなし
過去のエビデンスから歩行による危険性を協会もメーカーも訴えて行政が対応してらっしゃる エスカレーターにおける利用者災害の調査報告で、1550件の災害があり、主な原因が、歩行...
それスマホ見て手すり持ってない人が悪いんちゃうん?
そういう人も悪くて事故るだろうけど そういう人だけを対策の対象にする理由は特に無い 排他でないものを排他化する定番のやつ
歩行による転倒とかいるんだけど、 要はエスカレーターで歩きたいってこと?
静止による転倒もあるやで
ならなおさら歩かなきゃいいんじゃない?
意味不明なこと言わないで
止まってるのと歩いてるのどっちが危険かわからないですよね
歩行による転倒と静止からの転倒の件数を比較して明らかに歩行転倒が多いんじゃない? 調査結果詳しく見てないから知らんけど。
そうだけど、それだけをどうにかすることができないから危険に繋がる歩行を一律禁止にしてるのだ。
転倒を全部ひとまとめにしてる何の意味もない調査やな
そうなんだよねぇ 女子枠とか女性管理職とか女子専用車両とか あれらとおんなじ エビデンスはないけど権力で押し通されてるだけ シルバー民主主義の結果ですね
危険性とか輸送効率の問題じゃなくて単に振動で機械が摩耗するからちゃうんか
その通り。 歩けば歩くほどエスカレーター意味はなくなるけど、 効率は上がる
一定速度で動くんじゃなくてカタパルトにすればいいんだよ。 乗って1秒、発射1秒、降りて1秒の3秒だ!
降りるときは…
五点着地!
スキー場のリフトは乗り降りする時だけゆっくりで、道中は高速だよね エスカレーターも技術的には出来そうだけどコストと面積バカ食いするから無理だろうね
実際に起こってる現象を観察しないでモデルだけで物事を議論したがるやつっているよね。 1人しか乗ってない状況を考えれば歩くほうが早いのは自明なんだから、モデルのどっかに間違...
密度ってむしろ入力量に対して 運搬が遅い=溜まるで高まるもんだからな なんか上手いこと言おうとして物事の要素を都合の良い1項目だけにしだすやつの典型だ