むしろ解像度の高さを売りにしてるゲームほど中身がなかったよな。
スーファミレベルのJRPGをただ高解像度3DCGにしただけのゲームとかさ。
だだ広いけどコピペまみれの町並みとか世界の作り物感を加速させるだけだったよな。
本当にゲームとして奥行きがあるほど解像度なんて低く作られてた印象。
少なくとも、「美麗グラフィック!!」「◯◯×◯◯対応!」「◯FPS!」とかやってたら大体駄目ってイメージ。
そりゃまあ4×4のドットに比べたら64×64は無限の表現力があるけどさ、PS2で表現できなくてPS5なら表現できるものがどれぐらいあるのかって話よ。
少なくともゲーム性に関与する部分は大差ね—だろって思うわけ
ファミコンも最新ゲーム機も十把一絡げにピコピコと呼んでた奴らと同レベルに落ちてやんのw