ガンダムジークアクスって、 昔のガンダムの映像をそのまんま再現してるシーンと、 普通に今のガンダムと混在してるじゃないですか? 言ってみれば最新のガンダムと昔のガンダムが...
FMの庵野秀明三昧で、音響監督の人が「カラーさんの作品は”重いものを早く動かそうとするんですよ!w”」って言ってた。 実際にはそういう音って無いので、なかなか苦労している...
プラモ売るから演出の制約が多いんでしょ。新型は
贅沢は言わないんで、Zの劇場版みたいな戦闘シーン出来ないかなって思ってる
いやそれはかなりの贅沢言ってるだろ
同じようなことを呪術廻戦でも思った。 原作未読の人に何をやってるのか伝わるのか?と感じるシーンがちょくちょくあった。 ナレーションとかセリフで説明してたけど、絵の描写的に...
スタジオカラーの作風なんだと思うけど、モビルスーツが(人型キャラクターである以前に)巨大構造物であるという点に自覚的に描かれていて、個人的にそこは好きなんだよな。その...
どっちかというと、シンエヴァでもあった悪癖で、 CGで視点ぐりぐり動かして、情報量は多いけど、何やってるかは解りにくいというの多くない? かつ視点移動が激しいからどっちかと...
わざとわかりにくくしてるのだろう
わざと、というにはちょっと手癖感が透けて見える気がするの
特撮的な見せ方に偏ってるのはあると思う
というかそこは富野由悠季の絵コンテを描く力が異常に高いからという話なる
見せ方もだけどバンク使って作画節約とかまで考えてるのが偉いよな
斧谷稔、な。
戦闘シーンはほんまずーっと定評あるよな
動き自体は今?の方が良いと思う
すでに富野に触れているコメントがあるように、あのスローモーションやイメージBGの多用は富野由悠季の持ち技であったのだが、問題をややこしくしているのはすでに富野由悠季本人が...
こいつGレコ見たことないだろw あの変な色の背景を久々に使いまくってる作品なのに 多分∀もろくに見たことないな もちろん全く作画コストをかけられなかったブレンパワードなんか見...
ガンダムはやってればぼちぼち見る程度のゆるい視聴者(昔のガンダムは知らない) ジークアクスの戦闘は、キレイなんだけど画の情報量が多い・動きが速いせいか何やってるのか自分...
鬼滅とか最近のワンピースも神作画!って讃えられてたけど、寄りで激しくキャラとカメラ動かして誤魔化してるだけに感じたわ 引きや俯瞰の構図でしっかり見せるアニメが少なくなっ...
SNSや動画サイトの普及で素人が撮る映像に見慣れすぎて、そもそもマルチカメラによる映画的な映像手法に価値を感じる人が少なくなってるのかも 今の若い子達はこっちの方がわかりや...
戦闘が始まると早く決着つかないかなと思うので、すぐに決着がつく戦闘はいい戦闘だ。
ジークアクスは旧来のアニメ的な、 止めの絵も混ぜてるところを見ると 戦闘シーンがとっちらからないような 配慮もしてるような気はする。 (おそらくシン・エヴァンゲリオンの戦闘...
ワイヤーを敵に当ててぐるぐる回ってる暇があったら最初にビームライフル当てれば終わりなのに