Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20250426132737 |anond:20250426132706 >

2025-04-26

復讐

面白い物語構造として

  • 大目標が示される。
  • そこに向かって苦闘する。全くうまく行かなかったりグイグイうまく行きだしたり。
  • 最初に目指していたのとは違うものを獲得する。

グラップラー刃牙無印)でいうと

  • 母の仇の最強親父を倒さねばならない。
  • 格闘家として成長する。
  • なんか親父倒す手段というより格闘が好き。強くなった自分が好き。


最初に示されたミッションをしっかり履行するだけの物語は意外性がなく単なるスカッと系に終わりがち。

でも本当にそうか?家族を殺された遺族が周到な復讐計画を練って間違いなく実行して誰にもバレずに終わる話って無いのかな?

JKアバターオッサン趣味解説漫画みたいなリアリティある手法できっちり復讐するのって面白いと思うけどな

Permalink |記事への反応(0) | 13:36

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp