こういうの読むとeスポーツとリアルスポーツは違うなって感じる リアルスポーツだったらアマチュアでも下手くそでも身体動かしてたら体力ついたり体型が整ってきたり副次的な楽しみ...
eスポーツやってたらパソコンや機材についての知識や取り扱いに長けるようになるよ
配信までやったらいろいろ知識増えそうだけど、ゲームやるだけだったらね…大して何もつかないよ
スポーツだって手足振り回すだけでなんかなると思ってんの?
体力とか筋力とかは適当に繰り返してるだけでもつくわな
eスポーツだって手足振り回すし台パンしまくりですよ
その身体の動かし方は惨めな気分になりそう
入力、コンボ精度はトレモしてるだけでつきますよ
副産物の話を主産物に置き換えたら意味ないだろ
俺の感覚ではリアルスポーツも似たようなもんだけどね ガチスポーツは健康的な体とは真逆のことしてるから将来にプラスに働くとは思わない 結局、やめた時にそれまで得た知識、経験...
論理がねじれてるから変だと思う。 ガチスポーツはマイナスがある ガチeスポは学びがあると言う話を出してて これだと ガチスポーツとカジュアルeスポはいいことない カジュアルスポ...
ガチだろうがカジュアルだろうが、マイナスもプラスもあって、それはリアルスポーツだろうがeだが変わらない どの条件だろうがプラスマイナスを生かせるかどうかは、引退後の個人次...
普通のスポーツでも「スポーツだけやってたら人間性やコミュニケーション能力が勝手に身につくんです」みたいなこと謳ってるの 半分ぐらいは単なる方便だろうからな ウソでもそうい...
ストーリーのあるeスポーツゲームって作れないのかね? フレーバーテキストとか裏設定とかそういうレベルじゃなくて本当にストーリーがあるやつ そうすれば小説読んだり映画観たり...
ストーリーつけたら繰り返しやることが前提のe-sportsなど競技シーンに全く合わないものになるじゃん 技術的なスコアと同時に、「この時の主人公の気持ちを答えよ」みたいな設問によ...
eスポーツ「共通テスト(現国)」とか流行らせてたら国のためになるかも知れない 英語リスニングとかでもいける
米国メーカーからは出てこないだろうが、中国メーカーからは出てくる可能性あるだろうな 王者栄耀みたいな爆売れMOBAがずっと1位に君臨してるeスポ大国だし あれを作ってるのはテンセ...
いやー日本でMOBAはどうやっても流行らんよ
大体のゲームで一人用のストーリーモードがあるのでそれで楽しめばいいんじゃないでしょうか。 どうしてもストーリーやりたいならRTAとか。
ストーリーとリプレイ性って対極だからあくまで一人用モードが面白くて対戦モードも面白いゲームにしかならんと思う
ボクシングとか柔道とかでも勝てねーからやめるって多そうだけどな 体力つけるだけなら筋トレでいいわけだし
そもそもボクシングなんて試合やる人のほうが少ないんじゃね シャドーと良くてスパーリングぐらいって人が多そう それでも充実感得られちゃうんだよね、リアルスポーツって
それ言ったらeスポとしてガチで格ゲーやFPSやってる人なんて少なくてカジュアルで遊んでるほうが遥かに多いわな
前提を揃えろやとは思うわな まぁ、元増田がプロでもないくせに勝ち負けに一喜一憂しすぎて続けられないって話だからしゃーないけど
リアルスポーツは「プロ」も「カジュアル」もスポーツと見なされているが、 eスポーツは「プロ」だけeスポーツと言って「カジュアル」はあんまりeスポーツとは言わない、 みたいな非...
カジュアルにやった時に得られるものが無い、目標設定もゲーム内の指標以外で立てられないのが辛くなる理由なんじゃない リアルスポーツはなんどボロ負けでも体重減らせば目標達成...
リアルスポーツはなんどボロ負けでも体重減らせば目標達成できるとか逃げ道がたくさんある 目的が体重減になってるからそりゃ充実もするわな 結局何を目標にやってるかって話に切...
何を目標とするか、という観点でeスポーツにどれだけ自由度があるか ゲームだけで閉じてしまう場合、結果が襲ってくるから辛くなると思う だから俺は友達とワイワイガヤガヤできる...
さすがにそれは格ゲーのゲーム性の問題であって 本来的には「遊んでて楽しい」が大前提でしょ
そういうこと言い出したらリアルスポーツだって楽しいことないよね。
痩せたり腕太くなったりしたら楽しいやろ
そこに喜び見出すならわざわざスポーツしなくても筋トレしてればいいのでは?
充足感得られるかどうかは個人差ありありだろ スプラでもマリオでもFPSでもカジュアルに充足感得られてるやつ少ないわけないよな?