網羅的な指摘はありがたいと思うのがエンジニアの考え。普段からレビューの文化もある。 別に新人がムカつくから不満を言ってるわけじゃないし、部署としてチェック通してくれと言...
相手は「エンジニア」じゃねーんで。 そして、誤解が一切ない論理的に完璧の要件を記述できたらもうコード自体は生成AIで作れるぞ。 お前らの仕事は曖昧で論理的に不完全な要件を相...
だからどこが足りねーか教えてやってんじゃねーの 間違ってたときにコンパイルエラーがでねぇと生成AIでも何も作れんわ
だから相手は「エンジニア」じゃねえっつってんの
普通相手が誰かで態度変えないけど 営業たる自分たちはチヤホヤされるべきってこと?
普通相手が誰かで態度変えないけど 相手に合わせて態度変えないのはアスペやで(あるいはアスペをカバーできるだけの知能がないだけ)
皆さん これが「認知の歪み」です
ソーシャルエンジニアリングは誰でもできるのでいけるいける
営業向けにエラーは出さないようにエンジニアで握り潰せってこと? 思ってた製品と全く違うものが出てきても文句言わないでね。配慮してあげんだから。
「エンジニア」なのに言ってないことを勝手に読みとらないで
エンジニアなんか電波受信しがちな奴しかいないぞ
残念 わいはエンジニアじゃないやで
じゃあ何者でもない単なるアホってことじゃん
何者でもなかったらアホとか自己肯定感がブラジルまで突き抜けてるな ちょっとこっちこいよ、抱きしめてやるよ
「何者でもない」かつ「単なるアホ」と言っている。その2つは独立(だが増田は残念ながらその2つを同時に満たしてしまっている)。
抱きしめて!宇宙の果てまで!
アホに失礼 謝れ
申し訳ありませんでしたあああああ!!!!!
エンジニアは人の言ったことは聞き取れないのに言ってないことは聞こえた気になる生き物だぞ
口先だけで言われたことなんて知りませんよ ちゃんと文章に残るように、メールかチャットで言いたいことを伝えてください
エンジニアだけど上司が口頭でしか指示をくれません
そういう時は自分に都合のいいように議事録作って上司の上司とか関係者全員にもccつける感じで確認のメール送っておくんですよ
シンプルにガイジじゃん
営業は言ってないこと言ったと言い張るからちょうどいいね
でもエンジニアが作るものは最初のエラーひとつだけしか教えてくれないのがおおいやん
どういう意味で言ってるか分からないが、 クライアントに見せるエラーは詳細すぎない方がセキュリティ上は安全 500 Internal Server Errorで詳細出せないでしょ。