むしろ「業務を始められません」が余計な一言すぎる たとえ事実であったとしても新人責めてなんか得になることあんの?って話 普通に「特殊な案件であることについて考慮漏れが発し...
これわかったけど根本的に理解が違うんだろな チームとしてのやり取りと認識してる側と 個人のやり取りと認識してる側でずれてる だから新人を苛めるなとかの話になってる 自己チェ...
これよ そもそも仕事してる場なんだから個人の責なんてどうでも良いんだよな 渡された物に不足があるから仕事出来ねえよちゃんとレビューしろやボケカスって組織の問題を伝えてるの...
てか営業は情報なんて足りなくて当然って感覚なんだと思う 顧客なんて営業以上に何言ってるかわからないし何したいかわからない生き物で、それと常に向き合ってるとまぁこんなもん...
元増田の言ってる理想のコミュニケーションが 口頭で 「いや〜今回作るのって仕様が特殊なのでこのあたりの情報が欲しいんですよね〜」 「すみませんがここだけ情報追記お願いで...
資料に残すべきはその資料が必要な人たちでは?
お前が一人で完結する程度の雑魚仕事にしか関わってないなら別に資料なんて作らなくていいよ でもお前の仕事はもっと立派だろ 自分の仕事に自信を持て
たしかに エンジニア側は個人を責めているつもりは無いと思う まわりくどいけど新人さんの上司に伝えたりしないとダメなのかな
余計ではないと思うけど 必要な情報がないと始まらないんだし伝えておくべき あとからなんでまだ始めて無いの?とか言われる方が面倒だろ
他チーム責で開始できないとと明言する文章なんだからそこが一番必要だよ 他部分で遅れが出てて空いた時間でやっつける口実とかかも知れないけど そこをぼんやりさせて得はない
むしろ「業務を始められません」が余計な一言すぎる いやこれは明言しておくべきよ。 「◯◯が足りてないかもだけど✕✕から始められるよね?」って言い始めるから。 「これこれ...
なんか一番大事なところを無駄だと言って削るやつが何度も出てくるの不思議よな 普段下流に押し付けて遅れ埋めとけよってやってんのかな
「これこれが揃ったら作業がスタート出来ます」 自分で答え書いてるやん。その書き方なら別に角は立たんやろ。 『作業が始められません』とか厭味ったらしい言い方を新人に名...
なんで新人よこしてんねん
いや、むしろプレッシャーを与える形にしないと急がなくていいみたいな誤解を生じるのでダメ スケジュールに対する緊張感をないがしろにするコミュニケーションは仕事の場では許さ...
クリティカルパスを止めているという情報が必要なだけなので、無駄にお気持ちを削ぐ表現はITエンジニア側の他責思考が結晶した気持ち悪いオナニーノイズです!
何回もリレーしたうえで一向に改善されないならまだわかるが、発注書のフォーマットが違っただけやろ? 元増田とチャットできる環境ならスケジュールに支障が出そうなタイミング...
書いたかないとまだなんですかーって言われるんだろーなー
「業務を始められません」は「こちらの作業着手が(そちらの責で)遅れるので、今後の作業に遅延が発生する可能性があることをご了承ください」くらいの意味じゃないか? たとえば...