Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20250303120351 |anond:20250303101320 >

2025-03-03

プライムビデオ広告導入

広告の入る位置、頻度、時間などによるけど、導入手法としては失敗してるんじゃないかなと思う

料金据え置きで広告導入して、広告削除したい場合は月額必要です。って利用者マイナスを二つ重ねてるように見えちゃうんだよな

冷静に考えたら、広告我慢するなら広告追加分だけがマイナス広告削除したい場合は値上げがマイナスから各自にはマイナス分が一つしかないんだけどね

でも、直観的には、「広告導入はだるいな」からの「広告削除で追い銭とかマジかよ」ってマイナスが重なってるように感じちゃうんじゃないか

からシンプルに月額据え置きで広告導入しまからの数か月後の追い銭導入にしたり、単純に年額1,000~2,000円上げますの方がよかったんじゃないかなあって思うのよね

当然、アマゾン内部では色々と契約解除数(維持率)、月額加入による収入増を比較して、今回が最適解って判断してるだろうけどさ

ぶっちゃけ、年額1,000円ならそこまで解約率上がらなさそうな気はしてるんだけど、月額390円=年額4,680円の値上げ選ぶぐらいなら、解約して他の動画サービス行こうかなってなる

人はそれなりにいそうな気はするんだよね

まあアマプラ配送リーディングミュージックなどまとめてのサービスなので動画だけで語るもんではないとは思うが、置き配が主流になり他のECサイトでも翌日配送が多めなことや

リーディングミュージックなどの他のサービス微妙なことを考えればビデオの影響って結構大きいように感じる

まあ、増田自身が、ミュージック改悪に伴い全く使わなくなり、EC楽天とヤフショにほぼほぼ移行し、リーディングは触っておらず、もっぱらビデオとツイッチ1チャンネル無料しか恩恵

得られてないからこのように思うってのは少なからずあるだろうけどさ

Permalink |記事への反応(0) | 13:22

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp