大抵のデスマの現場って「相手に時間を割かせていることを意識できていない」人間が仕切ってるんだよな。
だから、自分で一定まで調べるべきことも丸投げで質問して、相手の時間を奪って、その結果相手の作業時間を無駄に失わせて、デスマに導いている。
中身のない長々とした説教もやる。無意味な待ち時間も作る。
相手に今何のターンで次に何をすればいいか(待ちなのか、タスクが決まっているのか、未定だがやることはあるので考えて動いてほしいのか)のガイドもしない。
ずーっとお客様気分。
そんなことだから一生デスマ。自分だけがなんでデスマなのか分からなくて他人のせいにして機嫌を斜めにしている。
Permalink |記事への反応(1) | 18:12
ツイートシェア
俺はそうは思わないな 見積もり能力と早期にアラート出す能力の方がでかい
じゃあワイは毎日アラート出すやで
アラートはいらない デザートを出せ これは命令だ