信号のない横断歩道で歩行者が待ってて車が止まって運転手が(渡っていいよ)というふうに手で合図しておじぎしながら早足で渡る光景がほんま嫌 そういう形になるしかないなら歩行...
逆だろ? 法律があるから綺麗事になってるだけだが 横断者がいる横断歩道で止まるのは、車の義務やで
こいつはアスペだな
意味がわからん
お互いの安全確認してる場面が嫌とか社会不適合者過ぎるだろ 足早も日本人なりの配慮が大きいだろうが、個人的には危険な個所にいる時間を短くするからいいことだと思うがな 日本人...
自動車がさっさと通り過ぎてくれれば安全に早く渡れるのに、止まっちゃうから余計な安全確認の手間と時間と早足が増える
あーこの車止まるんだろうなー 止まった 後ろから他の車来てないよな(確認) 反対車線のあの車止まるかな 止まった 早足で渡る 面倒くさい こういう面倒くさいことをしなくて済む...
そもそもそんな道通るなよ
頭悪いとこういう感じになるんだろな。 歩行者からすると車が無法者かどうか判断つかんから、命が惜しければ様子見することになる。 車がまともなならそれで通れる。 頭おかしい人...
よくわからないけど、横断歩道で事故ると車の方が過失が大きくなるのが現実よ?
ワイがマジで謎なんは このへんの過失割合の話、教習所でみんな学ぶもんじゃないんか? 自分のほうがペナルティ高いってわかってればみんな警戒するもんだと思うんだがじっさいには...
過失割合は実際に事故が起きた後の話なんで 事故の発生率が低ければ無茶しても期待値は低いということになるし 過失期待値?の許容範囲も個人差、地域差がある
犯罪の話だけど厳罰化による抑止力はないに等しいって結論があったはず 一方で飲酒は厳罰化で件数が減ったなどの事実はあるが、個人的には厳罰だからやめておこうじゃなくて 厳罰化...
つまり厳罰化を機に「重罪である」という認識を広めれば抑止効果が出るというわけですね
厳密にいうと「重罪」かどうかもあんまり意味はないと思っていて、「駄目なこと」で「みんな守らないといけないこと」と認識させられればそれでいいと思う 良くも悪くも日本人って...
? 横断歩道で事故ると歩行者の方がダメージでかいのが現実では 下手すると死ぬぞ
? 過失って責任の割合の話だから ダメージ小さい方が大きくてダメージ大きい方が小さいっていう円高てき逆転表現されるのがふつうでしょ
面白いな。 増田の現実ってのは「強いか強くないか」なのか。
それはさっさとトラックにひかれて転生したいとおもってるやつの考え方なんよ
対価を払ってるんだから店員にお礼など言う必要ない! 有給休暇は権利なのだから「ご迷惑をおかけします」などと言う必要ない! みたいなキチガイか?
してもらって当然の行為と、それに感謝を伝えるのは別では? おれはピンサロでちんぽしゃぶってもらってもちゃんとありがとうって言うよ? 金払っている以上、チンポはしゃぶっても...
交差点でうちの会社の連中がちんたら歩いてて右折希望の車両が1台も通れないまま赤信号になる。 これはクソだと毎日思っている。
お前がなんとかしろよ
右折希望の車両が1台も通れないまま赤信号になるように、歩いてる。
ネゴシエーション出来てて安心じゃん けど早足で渡る必要はないよね。普通に歩いてくれ