運転手は直後の呼びかけには元気で答えていたけど今はないんだろ? 救助が遅いのは仕方ないとしてもそのせいで亡くなったら誰か責任取るんだろうか 落ちただけじゃ死亡してないんだ...
「助けようと思えば助けられたのに助けなかった」と思い込んでいるのか?
二次災害を恐れてる救助活動は全部それだよね 身命を賭せないならレスキューになるべきではない
自分の命を犠牲にすれば助けられるなんて場面、そんなにあるか? 大抵は助けようとする側が犠牲になれば、助けられる側も共倒れだろ? もしかして、成功するかどうかにかかわらず命...
体の良い見殺しの言い訳だな
とにかく死ねって言いたいだけじゃん レスキューに恨みでもあるんか
相手が74の老害だからそう言えるんだろ 天皇ならお前もそんな事は言えない
相手が天皇だろうが自分の親だろうが子だろうが「助かる見込みとか関係なくレスキューはとにかく死ね」などとは言わないよ 無駄死にを避けるのは当たり前だろ
人の話を曲解するゴミだから対応終了するね 君の望む通り手の施しようのないことに命は賭ける必要がない
もしかして「命を賭ける」の言葉の定義から詰めないといけないパターンだったのかこれ
ジャップのレスキューレベル低すぎる
「日本のレスキューレベルが低い」という話ならば誰かの責任ということではないな
消防の責任だろうな
だって予算ないもん
人一人を助けるために税金をドバっと使うか「予算がないから」様子見し続けてほかに回すかのトロッコ問題か?
もし落ちたのが偉い人ならもっとリソース投入できるでしょ? つまりはそういうことだ
天皇だったら命がけで助けてたって意味?
天皇だったら自衛隊のレンジャー隊員が向かっただろうな
天皇レベルになるとオスプレイ10台くらい呼んできてトラック釣りあげるんじゃね
命の選別かなしい😢
救助の初期に2人怪我したから救助隊員の安全最優先になったとは思う(もともとそうだが) より慎重になって難易度が倍増したのでは
仕方ないけど見殺しにするのも嫌だなー
迂闊に助けに行って二次被害引き起こすこと考えたらそりゃ慎重になるだろう。 責任は救助側じゃなくて事故の発端作ったところ(陥没道路の管理団体か工事責任団体)になるんじゃな...
この手のやつ、最初の頃は「レスキューは最大限の努力はした!」とか擁護してたのに事故報告出る頃には「初動の判断ミスやないかい!」が日本では多すぎるので何とも言えないよね
定期的に服薬が必要で、それを知らずに残業させたら殺人になるかみたいな?
この国では責任は「取るもの」ではなく「有るもの」なんだが? ソースは安倍ちゃん