Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< ■ |■ >

2025-01-28

ゲーム技術最先端だったことなんてないだろ

スーパーファミコン(16bitマシン) 1990年

アポロ計画(16bitマシン) 1970年

はい

「本当の最先端マシンから20年遅れですよ。

結局ね、これがゲームという文化レベルなの。

大衆向けなんだから仕方ないでしょ?」とか思っちゃいます

それね、結局のところ「大衆向けまでレベルを落とすのがゲームと言う文化、つまり最先端ではない」と証明してるんですよね。

ゲームって全然最先端じゃないんですよ本当に。

たとえば位置情報ゲームってGPS誕生して何十年あとに産まれましたか

GPSが全世界に普及して色んなソフト開発のお値段もお安くなるまで皆の手に届かないんだから当たり前だろ!」ですか?

結局ソコなんですよ。

ゲーム大衆娯楽だから大衆に届くレベルになるまでは開発さえも進まないわけです。

これが大衆娯楽の悲しさですね。

出た当時の白黒テレビぐらいじゃないですかね。その系統文化において当時の最先端大衆娯楽が同期していたような文化は。

Permalink |記事への反応(2) | 07:01

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp