Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20250108211203 |https://anond.hatelabo.jp/2025... >

2025-01-08

anond:20250108210950

クリニックでそのまま出すよりは防げるで

クリニックではなかなか聞けないしね

時々薬局いったら、

これずっと出されているけど本当に飲む必要ありますかね?

相談している人見かけたりする

そんな駄々洩れで委員会とは思うが、

これも一つの役割なんかなぁとは思う

Permalink |記事への反応(0) | 21:12

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -
  • そういう困った場合だけの対応だったらセルフのガソリンスタンドみたいに遠隔でテレビ電話で相談できるくらいで良いんじゃない? 薬局の窓口には有資格者は別にいなくてもいいんじ...

    • ? 処方が正しいか(事故がおきてないか)を遠隔で確認する係と現場作業をする係を置くってこと? 人を増やしてコスト増やすのはどういう意味があるの?

      • 現実的に、薬局に常駐するスタッフって、接客がうまくてある程度の薬の講習受けた人が対応するだけで十分じゃないかなと思って。   高度な資格があって、時給も高い薬剤師さんが常...

        • 薬の乱用を避けるためだよん

          • 薬の乱用を避けるためにはクリニックとかで処方しないことが大事なんじゃないの?   薬局で乱用って防げるの?

            • クリニックでそのまま出すよりは防げるで クリニックではなかなか聞けないしね 時々薬局いったら、 これずっと出されているけど本当に飲む必要ありますかね? て相談している人見...

        • それは実際に医薬品の登録販売者という資格があって薬剤師は複数の店を巡回するようになっていたりする

        • 薬剤師も、教職や歯医者、音楽講師と同じで以外と多く人材輩出されるレッドオーシャンだから、ドラッグストア程度でも就職できるだけマシらしいぞ。 それよりもヤバい、司書という...

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp