Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


はてラボはてな匿名ダイアリー
ようこそ ゲスト さんログインユーザー登録
< anond:20241219115025 |anond:20241219112825 >

2024-12-19

角田裕毅のレッドブル昇格はありえるのかもしれない。

唯一の日本人Fomula-1ドライバー角田裕毅が

トップチームであるレッドブル

昇格できるかどうかの正念場に来ている。

レッドブルチームは現役最強のドライバー

マックス・フェルスタッペンを擁し、

今年もドライバーチャンピオンを獲得した。

一方でそのフェルスタッペンチームメイト

メキシコ人セルジオ・ペレスの成績は低迷した。

このことでレッドブルペレスとの契約を解除して、

新たなレッドブルドライバーとして、

角田裕毅のチームメイトのリアム・ローソンを昇格させると、ずっと噂されてきた。

実績としては角田の方が上であるものの、

ローソンの才能をより好ましいと判断したチーム上層部ローソンの起用をほぼ確定していると言われてきた。

しかし、今日になってセルジオペレスとの、

契約解除は発表されたものの、

肝心の新しいドライバーの発表が未だされていない。

本来なら、ペレス解雇とほぼ同時に

ローソンの起用が発表されるもののはずなのだが。

このタイムラグはいったいなんなのか?

角田裕毅のレッドブル起用が現実になりつつあるのか?

ひょっとするとレッドブルホンダとの

条件交渉が行われているのかもしれない。

角田裕毅はホンダ全面的バックアップを受けているドライバーだ。

そしてレッドブル来年度までホンダPUを搭載して戦う。

そのホンダ金銭面も含め、

角田裕毅を強烈に推せば、

リアム・ローソン起用に傾いていた決定も覆せる可能性はある。

条件面での交渉が行われているのだろうか?

ホンダ公式にはF1に参戦しておらず、

レッドブルとのPU使用料

どのような契約になっているか不明だ。

一説では、レッドブルによる旧型車でのテストが、

他チームと比べて少ないのは

ホンダPU使用料

非常に高額であるからと言われている。

そのような部分の話し合いが

行われているのかもしれない。

果たして

Permalink |記事への反応(2) | 11:51

このエントリーをはてなブックマークに追加ツイートシェア

記事への反応 -
  • 角田は既にVCARBと契約がある一方でローソンは浪人だからな 発表しても何も問題はない まぁレッドブルの考えなんかわかんねぇけどよ

  • 角田裕毅を広告に使う企業少なすぎて今激安っぽいしレッドブルのドライバーになる前に話まとめる企業いねえのかな F1あんま興味ないけどそれだけめっちゃ気にしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

全てのコメントを見る

人気エントリ

注目エントリ

ログインユーザー登録
ようこそ ゲスト さん
Copyright (C) 2001-2025 hatena. All Rights Reserved.

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp