>>37最新の飛行経路をみると、やっぱり何らかのトラブルに巻き込まれ、それをリカバリーしたような動きだな。計画的自殺や何らかの陰謀があったとは思えない。何らかのトラブル→機体のピッチがあがって急上昇→サービスシーリングを突破したことで機体の一部が破損(ゆるやかな減圧発生)→パイロットがあわててマニュアルに変更して急降下・急旋回により最寄りの空港に向かう→とりあえず機体が安定したので巡航高度に戻してオーパイ・オン→機体の一部破損に起因する減圧に気づかないまま低酸素症が進行しパイロットが意識失う→ヘリオス航空522便状態→ガス欠→墜落エマージェンシー宣言がなかったのは、あまりに急激な機体の姿勢変化をたてなおすため通信どころではなかったこと(緊急時の優先度は、①コントロール、②ナビゲーション、③コミュニケーション)と、低酸素症の進行により管制との連絡を忘れてしまったこと(JAL123便も低酸素症状態でクルーがほとんど会話していなかったことがわかっている)、が原因かな。最初のトラブルはメカニカルトラブル(ソフトウェア暴走?)かもしれないが、777自体長期間にわたって信頼性あ高い機体だったので、もしかしたら、操縦士の心筋梗塞等に起因する異常操縦(操縦桿を思いっきり引いた等)かもしれない。