米韓FTAで韓国の方だけ関税がなくなるからアメリカ有利で韓国は不利みたいな意見をよく見かけるが、
日本の明治のころ発展できたのも関税自主権がなかったからという見方だってあるように
関税を自国だけ一方的になくした場合でも輸入品の相対価格が下がって実質賃金が増え比較優位な産業にシフトして国全体での生産性も上がるわけで別に関税がないと損であれば得ってもんでもないだろうに
暖房の設定温度は22度。もう一時間もつけている。充分暖まっているはずだ。
フランネルのパジャマの上にフリースのパジャマ(長袖長ズボンハイネック)を重ね着して
それでも寒いからフリースのブランケットを肩から羽織ってるのだけど
耳が冷たくて泣きそうだ。
この文章打ってたら指も冷たくなってきた。
そういえば今朝起きた頃、ちょっとだけ布団から出ていた肘が馬鹿みたいに冷たくなってたな。
なんかもう体温調節機能が壊れてるみたいだ。
ケータイゲームを存分に楽しめるのは、ケータイを自腹で維持出来る独身社会人層だろう。
分別の付かない未成年者が際限なく課金しまくるのがそろそろ問題化しつつあるし、メーカーだって少ない小遣いをやりくりする未成年より、ヒマとカネにあかせてドバドバ課金してくれる大人に売りたいだろうし。
2.客がおもむろに懐からケータイを取り出し、周囲の許可を得ず茶菓子やお茶を注いでる所を
3.ひしゃくが畳に落ちたら洗うか取り替えて欲しい。何事も無かったかのように拾い上げて
釜から茶碗にお湯を注がれると
わざわざ絞り込みたくて入れてる2ワード目以降ガン無視したり、ドメインで検索結果絞り込むためのsite:オプション無効にしやがったり。
高偏差値大の学生街にあるそういう店のバックヤードは、高学歴の大学生と高卒・高校中退のフリーターが混ざり合うカオスと化している。
ならない。
結局、花王に大きな打撃を与えられないまま終わるだろう。
ネット民の力なんてそんなもん。
テロでも起きない限り、デモ程度じゃ企業に大きな打撃を与えることはできない。
ピザ屋が犬を轢いた件は、ブログ主の感情的な文章が見透かされているから、
ほっておけばこの問題は解決するだろう。
世の中には、愛犬家、愛猫家と同じくらい、彼らの独善的な態度に辟易している人間が存在する。
横だが。
最近は「ドリランド」とかいうのが流行ってるらしい。テレビでもCMやってるのを見た事がある。
が、実際のゲーム画面は俺は見たことがない。
純粋に質問なんだが
俺が知ってるガラケーゲームの開発者に上記二点を楽観視してる人がほとんどいないんだよね。
「今のうちにハイスペックなゲーム開発も経験しないと…」と焦っている人が大半で、例外的に一人だけ「稼ぐだけ稼いだらまた別の新しい商売を始めるさ」という人がいる程度。
・"雀卓問題"で検索したいのに、勝手にワードを切り刻んで、麻雀だのなんだの関連ワードで汚染してくる
数学の雀卓問題を検索したいんだ。勝手にワードを切り刻むな。だから俺は自然言語解析界を敵視してるんだ! あいつらの多くが便利だろうとかいいながらドヤ顔で回避オプション付けなかったり、申し訳なさそうに付けても相当わかりづらくした上に細部バージョンアップの際にこっそりオプション外したりしてきやがる!
共通設定
日本以上に局所的、地域を狭めたサーチをしたくないという意向なんだが。中部に住んでいるが検索結果を中部なんて狭い地域に限定したくない。言語能力があるなら地球としたいくらいだ。ふざけんな。
というかこういう文句の受付場所はどこだよ。文章googleに投げる場所がわかりづれー。調べるコストが忍耐力上回ったんでやめやめ。
「わ」と「あ」はたんに自己顕示欲の差の問題。
むろん「あ」を使いほうの人はそれが強い。
育ちが悪いのはウチや自分の名前、あだ名などの自称を使う人だろう。
というか育ちの良い人って男女問わず殆んどいないのが実情かな。
以前、いわゆる「お嬢様学校」というところに行ったとき、そこの生徒から「ご機嫌よう」と挨拶されたけれど返答に困ってしまった、という話を他人から聞いた。
その話を聞いて、ううむ、やはり本物は住む世界が違うなあと思った。
個人的には「素敵」って言葉を使う人は、育ちがいいというか上品だなあと勝手に思い込んでいる。するとその人も素敵に見えてくる……。
どうでもいいけど、ここ多くの人が勘違いしてるよね
どのゲームも無料で十分遊べるんだが?早くレベル上げたい奴が課金すれば良いだけで
電話会社がパケット定額を廃止するか、もしくは上限額を大幅に引き上げるか、実質有料なのに「無料です」と平然とほざく宣伝手法に法規制の網がかかるか、日本以上に著作権に関する認識がアレで人件費だけはクソ安い海外メーカーが参入してくるか、他にも色々あるけれど、これらのどれか一つでも発生したその瞬間に瓦解するような業界が分不相応にデカい顔してりゃあ、そら叩かれるわなあ。
まあ、それだけ既存のゲーム業界(の歴史をスタートさせた任天堂その他のメーカー)が偉大だった事の裏返しでもあるんだけどね。
↓のうち5つが当てはまれば境界性人格障害(ボーダー)なんだってさ。
1.現実に、または想像の中で見捨てられることを避けようとする気も狂わんばかりの努力(注:5.の自殺行為または自傷行為は含めないこと )
→あるある
相手の望むもの推測し、望むものを提供する努力は惜しまないかも。
チャラ男じが好きな相手にはチャラく。おとなしい感じが好きな人にはおとなしく。
まぁ、あとは見捨てられるのが怖くて、無茶な仕事も受けてしまいます。
2.理想化と脱価値化との両極端を揺れ動くことによって特徴づけられる不安定で激しい対人関係様式
→1.の通り自己像なんて無いな。
4.自己を傷つける可能性のある衝動性で、少なくとも2つの領域にわたるもの(例:浪費、性行為、物質濫用、無謀な運転、むちゃ食い)
6.顕著な気分反応性による感情不安定性(例:通常は2~3時間持続し、2~3日以上持続することはまれな強い気分変調、いらいら、または不安)
→これはある。
何をやってもむなしい。
8.不適切で激しい怒り、または怒りの制御の困難(例:しばしばかんしゃくを起こす、いつも怒っている、取っ組み合いのけんかをくり返す)
→怒りはないなぁ。何があっても虚脱感しかない。
9.一過性のストレス関連性の妄想様観念、または重篤な解離性症状
→慢性的な見捨てられ妄想があります。・・・一過性ではないな。
周り(友人・同僚・恋人)を振り回してる自覚はある。
今思えば長く続いた恋人はお互いメンヘラで正に共依存の関係だった。
お互いがお互いにもたれかかってたんだよね。
付きえば付き合うほど摩耗して、だけど自分の視界には目の前の相手しかいなくて。
仕事で時間が合わなくなったら相手は当てつけのような浮気をくりかえして結局離縁した。
それを無条件に受け入れてくれる人・環境を探してるのも実感してる。
何か相手に迷惑をかけてしまうと、それがどれだけ些細な事でも
相手にとって俺への評価が0点になると思い込んでしまう。
だから、周りからしたら感情の起伏が激しい人に見えるんだと思う。
わかってるつもりなんだけど、不安感は抑えられないんだよね。