まあ生活水準をどう置くかだよ。イタリアの大卒初任給なんか8万円とかだけど楽しく暮らしてるからな。楽しく暮らす方がいいに決まってるし。
なんか大絶賛されてるんだが、クラスに一人はいる外見レベルの子が、プロにメイクと撮影してもらったらこのくらいにはなるだろうと思ってしまう自分の目がおかしいのか。角度次第でこのくらいに写る子なんてなんぼでもいるだろうけど、やっぱ音楽の才能との両立が珍しいってことなのか?
追っかける女も居ないのだから昇華に走っちゃうのは仕方が無い。
それに、実際のところ技術開発至上主義の国でもないよ。
女囲ってる男と、女買ってる男と、夢の世界で女囲ってる男が居るに過ぎないよ。
後二者は、妄想だろうと現実だろうと金の力で女得るしかないから、必死こいて働く。
友達の女がうちに来てよく泣いてた。理由は自分のふがいなさがメイン。よくわかんないけどあたしってこんなにダメなの的な。鼻水とかダランダラン。
だけど外ヅラは良かったみたい。「俺にだけ本音見せてるんだぜこの女は。これはヤレる」、とよくある勘違い。
ていうか男女が同じ部屋でってだけでやれるだろう普通。でも「関係壊したくない」とかなんとか理由つけて告白延期延期。
けっこうキャッキャ仲良く遊んでたのになー、女によくある「恋愛とは別」。なんかそういうのになりきりたいんだろうね。くっだらねえーこの女のナルシシズム。強がってる私、本当は弱いの?的な?(アンタッチャブルの山崎風に語尾を上げて)。心を?許せる?男友達?いる?みたいな?(アンタッチャブル)しかも「恋愛とは別」。
んであるとき指輪でこいつ結婚(もしくは婚約?)しやがったと気がついた。こいうときってドキドキするよね。なんか逆に。あの指輪薬指じゃなくて中指だったんじゃないか的な。
全体的に自分も相手もナルシシズム全開の無意識かっこつけ思春期延長戦でした、って話。
かっこつけることのかっこ悪さに気付いちゃった2009年も終わりかけの俺からしたら恥ずかしすぎて狂う。
良かったとは全く思わないし俺はこれから先あまりにみじめな一生を過ごすことになるんだろうけどそれでも母親が生きてる間は生きていようと思った。
それもありだね。
どっちかの姓にしなきゃいけないっていうのが問題になってるんだから、新しい姓を作れるようにするなり、そもそも姓を止めてしまうなりすればいいのに。
起きていると頭がくらくらするから、風邪かなと思って内科にまず行ったんだ。耳鳴りも酷いから。
すると、リンパが腫れているといわれたから風邪薬を貰ったんだ。
それで二週間ぐらい過ごしたんだけれど、治らない。
今度は耳鼻科にも行ってみたけれど副鼻腔炎があると分かっただけで頭痛と耳鳴りの正体も分からなかった。
眼科にいったら角膜炎はあるけど……といわれたが不明。
今度は神経科に行くんだけれど、関係ない病名だけいわれそう。しんどさが酷いと布団から出られないんだが。
人力舎は社長が「売れたらウチを辞めなさい」というスタンスだし
彩り良くなるから弁当に入れるよ。味はガーリック風味のオリーブオイルにしたりマヨネーズでサラダ風にしてるけど。
仕出し弁当のパスタだって彩りのためだよ。味は弁当屋によって違うよ。まずいところもあればまずくないところもある。
夫婦別姓とかごちゃごちゃいってないで、苗字自体やめちゃえばいいんだよ。名前だけにしちゃえばOKだろ。
別姓にしたらなんで別姓にしたか周りに説明しなきゃならんし、生まれる子供をどっちの姓にするとか面倒すぎ。
こういうことがあり、しかも記事のスタンスもこんなだから、いわゆる「芸能界」はいやなんだよ。
礼儀は大切な事は確か。でもこれじゃチンピラ的なルールと変わらない。
値段が下がるのはみんなが欲しくなくなるからでしょ。安くしないと買ってくれないから。
逆にみんなが欲しがれば多少は高くしても買ってくれるから高くなる。
なんでみんなビデオよりDVDの方が欲しいのかって言うと、なんでだろうね?
小さくて場所とらないとか、画質や音質がいいとか、1本あたりの製造コストが安いとか(テープ作るの大変らしいよ)、記録データを取り出して加工できるとか、なんか宣伝がうまくいったとか、そんなとこじゃないかな。
それに魅力を感じない人もいるだろうけど。
魅力に感じる人が一定数以上いたから結果的に普及したんだろうね。
一方、普及に失敗した規格もあるんだ。
LD(レーザーディスク)というでっかいDVDみたいなものが昔あってだな、ビデオよりも画質が良い(ハイビジョンのソフトもあったんだぜ)ことがセールスポイントだったんだけど、なんかでっかすぎるし、録画も出来ないし、プレーヤーは80万円とかするのもあるし、ってことで全然売れないで終わってしまったのさ。
そういうこともあるという話。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20091016
死んだら返せないんじゃね?
まあ、その辺も織り込み済みの金利だということは否定しないが
30から楽しくなるんか分からん。
俺今29になったけど、結構楽しい。
25過ぎてからどんどん楽しくなってる。二次曲線のような上がりっぷり。
今日晴れた?
飲みにいこーぜ
元増田ですが、自分でも書いててそう思いました。地獄の業火って(笑)
【結論】
自己啓発本やブログに書いてある内容を、手帳や携帯電話などいつでも確認できるツールに項目ごとに要約して分類する
(自己啓発本:朝早く起きれば成功するとかノートを一冊にまとめろとかそういう本のこと)
【細かい話】
以下の三種類に分類する(要約の後に出典とページ数もつけること)
■「今日から取り入れる(取り入れた)内容」
今すぐ実施可能で役に立ちそうな内容を要約して箇条書き
※一定期間後にどれくらい成果があったか振り返る:3日後、3週間後、3ヶ月後に取り入れたノウハウの状況について振り返る
※ここに書いた内容は絶対に実施すること。必ず実施。とにかく実施。
■「近いうちに取り入れたい内容」
今すぐやってみるのはムリだけど役に立ちそうなノウハウを書いておく
※同じく一定期間後に振り返る:3日後、3週間後、3ヶ月後に取り入れられたか振り返る
■「取り入れない内容」
役に立たないと判断したもの。面倒なら別に書かなくてもいい。
自分には合わないけど気になるなーとか思ったポイントを残しておく。
■大事なこと
1.ノウハウやコツを読んでどれだけ理解したつもりになっても、実際に何度も使用しなければ絶対に身につかない。
「理解したつもり」になっているだけ。理解できたどうかより、ノウハウを何回使用できたかで達成率を評価する。
2.理解するために繰り返して読むことは大事だけど、それだけでは理解できていない。
そのノウハウを使用した後に読み返すようにする。
3.自己啓発本の序章は例外なく著者の自慢話やら洗脳セミナー。糞みそな内容なのでノウハウだけ知りたい場合はスルーする。
ただしサクセスストーリーや成功話には精神を高揚させる成分が含まれているので、落ち込んだときややる気を出したいときに利用するのはアリ。
4.自己啓発本に必ずと言っていいほど書いてある「自己啓発書は買わないと効果がありません」は大嘘。というか印税が欲しい著者の立場なら、そう言うに決まってる(それ自体は悪いことでも何でもない)。
実際は図書館で借りた本でも効果はまったく同じ。上の分類でとにかく実施しまくること以外に大事なことなんてない。
買わなくてもいいけど、友人、知人に借りようとするのはNG。「買わないと効果がない」と思っている人から説教されるから。図書館がいい。
口調や単語のチョイスがダサい。陳腐で読むに耐えん。
その女がこれ読んだら気持ち悪すぎて吐くだろうな。
お前のことなんて今も昔もなんとも思ってねーよ。
じゃなかったら、あっさりちゃっかり結婚したりしないから。
デパート百貨店は、グループが違っても入っている商品がどれだけ同じか、調べてみると面白いかもよ。
俺はコーヒー器具に興味があるんだが、ハリオ社とカリタ社以外、デパート百貨店では見たことがない。
メリタ社とか、フジローヤル社が置かれているデパート百貨店があったら貴重。
ブランドショップは?シャネルとかエルメスとかの定番店、入ってないか?
デパ地下でも和菓子は鶴屋八幡とか鶴屋吉信が入ってね?羊羹の虎屋とか。
本屋は微妙。紀ノ国屋や丸善とかの違いがあって、さらに店員の交渉の腕次第で違ってくるからな。
紀ノ国屋新宿南店の音楽書コーナーには「レッスンの友社」の本が常備されていて、初めて見たときはびびった。
日本各地の大都市デパートに入っているテナント、6、7割は同じじゃないか?
つまりデパート一つに飽きてしまうと、日本各地のデパートに飽きてしまうこととが
基本的に同じになってしまうわけだ。