アプリの新たなファンを発掘
アプリ キャンペーンを使えば、あなたのアプリに興味を持ってくれそうなユーザーに対し、Google 検索、YouTube、Google Play などで認知を拡大できます。

アプリの認知拡大を、さまざまな掲載先で効率的に
リーチ
エンゲージメント
最適化
リーチ
ダウンロードや購入に至る可能性の高いユーザーを見つける
Google の広範なネットワークや、数百万にもおよぶパートナーのサイトやアプリ上で、あなたのアプリを簡単かつ多くの潜在顧客にアピールできます。

エンゲージメント
既存アプリユーザーとのエンゲージメントを維持
アプリ広告は、既存ユーザーへの再アプローチにも活用できます。対象オーディエンス、予算、クリエイティブ、促進したい行動を設定すれば、Google AI が最適な既存ユーザーとの再エンゲージメントを実行します。

最適化
成果を拡大
Firebase 向け Google アナリティクスを測定や入札に活用しましょう。レポートツールや、プライバシーに配慮したコンバージョン データを利用してキャンペーンの最適化を図り、パフォーマンスを向上させることができます。

専任の担当が初回の設定をサポート
- 最新の広告仕様に沿ったアドバイス
- 予算を最大限活用できるよう、お客様独自のメディアプランを提案
- 具体的なサポートで、効率的な広告開始を支援

目標を設定
モバイルアプリのインストール促進やアプリ内でユーザーに望む行動など、キャンペーンの目標を設定してください。その目標達成に適したユーザーに広告が配信されます。予算を設定
目標単価と 1 日の上限予算を設定します。この予算額はいつでも変更できます。アプリ広告を作成
あなたのアプリ情報と、提供されたテキスト、画像、動画をもとに広告作成をサポートします。さまざまなGoogle サービス上で最善の結果が得られるよう、 広告クリエイティブを自動的に最適化します。
アプリ キャンペーンをさらに詳しく
Google 広告で成果を上げるために役立つヒントやコツなど各種リソースについては、こちらをご覧ください。
ソリューションを組み合わせて目標を達成
Google 広告で使えるキャンペーン タイプや役立つツールをご紹介します。
よくある質問
Google 広告を使用してモバイルアプリを宣伝するにはどうすればよいですか?
あなたのアプリに関心のあるユーザーにアプローチするのに役立つのが、Google 広告のアプリ キャンペーンです。必要なものは、テキスト、アセット、開始入札額、予算だけです。あとの作業は Google が行います。広告のさまざまな組み合わせをテストし、キャンペーンの目標に適したパフォーマンスを発揮する広告を配信します。詳細については、「アプリキャンペーンについて」のページをご覧ください。
Google Play ストアでアプリを宣伝するにはどうすればよいですか?
アプリ キャンペーンの広告は、Google Play ストアを含む Google 検索ネットワークと Google ディスプレイ ネットワーク上で配信されます。アプリ キャンペーンを作成すると、広告主様が提供するテキスト、画像、動画、HTML5(オプション)のアセットを組み合わせてアプリ用の広告が作成されます。詳細については、「アプリ キャンペーンのアセットと広告」のページをご覧ください。
Google 広告で実行できるアプリ広告キャンペーンにはどのような種類がありますか?
アプリ キャンペーンで目標に「アプリのプロモーション」を選択した場合は、キャンペーン サブタイプは「アプリ インストール」、「アプリ エンゲージメント」、「アプリの事前登録(Android のみ)」の 3 種類から選択できます。各キャンペーン サブタイプにより、焦点を当てるアクションと入札戦略が異なります。詳細については、「アプリ キャンペーンについて」のページをご覧ください。
タイプに関わらず、アプリ キャンペーンの広告で高いパフォーマンスを出すためには、「アプリ キャンペーンのアセットタイプ」のページをご覧ください。
- アプリ インストール:ユーザーにアプリのインストールを促します。
- アプリ エンゲージメント:特定のアプリをダウンロードした顧客を再度エンゲージし、そのアプリ内でアクションを取るよう促します。
- アプリの事前登録(Android のみ):Google Play でアプリがリリースされる前にユーザーの期待感を高めます
タイプに関わらず、アプリ キャンペーンの広告で高いパフォーマンスを出すためには、「アプリ キャンペーンのアセットタイプ」のページをご覧ください。