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アプリの​新たな​ファンを​発掘

アプリ キャンペーンを​使えば、​あなたの​アプリに​興味を​持ってくれそうな​ユーザーに​対し、​Google 検索、​YouTube、​Google Play などで​認知を​拡大できます。

アプリの​認知拡大を、さまざまな​掲載先で​効率的に

リーチ
エンゲージメント
最適化

リーチ

ダウンロードや​購入に​至る​可能性の​高い​ユーザーを​見つける

Google の​広範な​ネットワークや、​数百万にも​およぶ​パートナーの​サイトや​アプリ上で、​あなたの​アプリを​簡単かつ​多くの​潜在顧客に​アピールできます。

エンゲージメント

既存アプリユーザーとの​エンゲージメントを​維持

アプリ広告は、​既存ユーザーへの​再アプローチにも​活用できます。​対象オーディエンス、​予算、​クリエイティブ、​促進したい​行動を​設定すれば、​Google AI が​最適な​既存ユーザーとの​再エンゲージメントを​実行します。

最適化

成果を​拡大

Firebase 向け Google アナリティクスを​測定や​入札に​活用しましょう。​レポートツールや、​プライバシーに​配慮した​コンバージョン データを​利用して​キャンペーンの​最適化を​図り、​パフォーマンスを​向上させる​ことができます。

専任の​担当が​初回の​設定を​サポート

  • 最新の​広告仕様に​沿った​アドバイス
  • 予算を​最大限活用できるよう、​お客様独自の​メディアプランを​提案
  • 具体的な​サポートで、​効率的な​広告開始を​支援
Google 広告の顧客と親切に話すサポート担当

アプリ キャンペーンの​始め方

アプリ キャンペーンは、​ 3 つの​簡単な​ステップで​管理、​設定する​ことができます。
  • one

    目標を​設定

    モバイルアプリの​インストール促進や​アプリ内で​ユーザーに​望む行動など、​キャンペーンの​目標を​設定してください。​その​目標達成に​適した​ユーザーに​広告が​配信されます。
  • two

    予算を​設定

    目標単価と​ 1 日の​上限予算を​設定します。​この​予算額は​いつでも​変更できます。
  • three

    アプリ広告を​作成

    あなたの​アプリ情報と、​提供された​テキスト、​画像、​動画を​もとに​広告作成を​サポートします。​さまざまな​Google サービス上で​最善の​結果が​得られる​よう、​ 広告クリエイティブを​自動的に​最適化します。

アプリ キャンペーンを​さらに​詳しく

Google 広告で​成果を​上げる​ために​役立つヒントや​コツなど​各種リソースに​ついては、​こちらを​ご覧ください。

ソリューションを​組み合わせて​目標を​達成

Google 広告で​使える​キャンペーン タイプや​役立つツールを​ご紹介します。
  • デマンド ジェネレーション キャンペーン

    関連性が​高く、​ユーザーの​心に​訴えかけて​行動を​促す没入型の​クリエイティブを​使い、​見込み顧客と​つながり需要を​喚起しましょう。
    詳しく​見る
  • 検索広告

    関連​商品や​サービスを​検索している​人に​広告を​表示。​掲載後、​クリックされた​タイミングで​初めて​料金が​発生します。
    詳しく​見る
  • P-MAX

    ひとつの​キャンペーン内で、​Google の​多彩な​広告チャネルと​広告枠を​活用し、​目標を​達成しましょう。
    詳しく​見る

よく​ある​質問

Google 広告を​使用して​モバイルアプリを​宣伝するには​どう​すれば​よいですか?

あなたの​アプリに​関心の​ある​ユーザーに​アプローチするのに​役立つのが、​Google 広告の​アプリ キャンペーンです。​必要な​ものは、​テキスト、​アセット、​開始入札額、​予算だけです。​あとの​作業は​ Google が​行います。​広告の​さまざまな​組み合わせを​テストし、​キャンペーンの​目標に​適した​パフォーマンスを​発揮する​広告を​配信します。​詳細に​ついては、​「アプリキャンペーンに​ついて」の​ページを​ご覧ください。

Google Play ストアで​アプリを​宣伝するには​どう​すれば​よいですか?

アプリ キャンペーンの​広告は、​Google Play ストアを​含む Google 検索ネットワークと​ Google ディスプレイ ネットワーク上で​配信されます。​アプリ キャンペーンを​作成すると、​広告主様が​提供する​テキスト、​画像、​動画、​HTML5​(オプション)の​アセットを​組み合わせて​アプリ用の​広告が​作成されます。​詳細に​ついては、​「アプリ キャンペーンの​アセットと​広告」の​ページを​ご覧ください。

Google 広告で​実行できる​アプリ広告キャンペーンには​どのような​種類が​ありますか?

アプリ キャンペーンで​目標に​「アプリの​プロモーション」を​選択した​場合は、​キャンペーン サブタイプは​「アプリ インストール」、​「アプリ エンゲージメント」、​「アプリの​事前登録​(Android のみ)」の​ 3 種類から​選択できます。​各キャンペーン サブタイプに​より、​焦点を​当てるアクションと​入札戦略が​異なります。​詳細に​ついては、​「アプリ キャンペーンに​ついて」の​ページを​ご覧ください。​

  • アプリ インストール:ユーザーに​アプリの​インストールを​促します。
  • アプリ エンゲージメント:特定の​アプリを​ダウンロードした​顧客を​再度エンゲージし、​その​アプリ内で​アクションを​取るよう促します。
  • アプリの​事前登録​(Android のみ)​:Google Play で​アプリが​リリースされる​前に​ユーザーの​期待感を​高めます

タイプに​関わらず、​アプリ キャンペーンの​広告で​高い​パフォーマンスを​出すためには、​「アプリ キャンペーンの​アセットタイプ」の​ページを​ご覧ください。
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