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2のまとめ
41:トリマー(千葉県)[]:2010/09/17(金) 22:10:33.49 ID:fTKog+U00
降谷建志 青山学院高等部中退後、代々木高等学校(通信制)卒業
ジブラ   慶應義塾普通部を自主退学
櫻井翔  慶應義塾大学経済学部卒業
宇多丸  早稲田大学法学部卒業
若旦那  武蔵野美術大学中退、中央大学法学部中退
KREVA  慶應義塾大学環境情報学部(SFC)卒業
ケツメイシ 東京薬科大学
Greeeen  奥羽大学歯学部

ラッパーか怪しいのもいるけどラッパーはホント高学歴率はマジ異常
聞いてるのはほぼDQNなのに


49:トリマー(千葉県)[]:2010/09/17(金) 22:12:39.12 ID:fTKog+U00
>41
高学歴か坊ちゃん率な


166:風俗嬢(大阪府)[]:2010/09/17(金) 22:47:16.95 ID:0jjjhVAx0
>>41
> 聞いてるのはほぼDQNなのに

DQNにも聞けるように日本語にしたり悪ぶったり分かりやすい韻を踏んであげたのがジブラさん


171:トリマー(千葉県)[]:2010/09/17(金) 22:49:38.91 ID:fTKog+U00
>>166
ジブラさんやさしいな


14:路面標示施工技能士(catv?)[]:2010/09/17(金) 22:04:36.41 ID:53jHjgeS0
・RHYMESTER
 Mummy-D/早稲田
 宇多丸/早稲田
 DJ Jin/早稲田
・SOUL SCREAM
 E.G.G.MAN/法政
 HAB I SCREAM/法政
 アレルギー/法政
・MICADELIC
 ダースレイダー/東大
 真田人/明治学院
キングギドラ
zeebra 慶応
おあしす 慶応
ケーだぶ テンプル大学
バーバル、ボストン大学
uzi 慶応
KREVA慶応


24:アフィブロガー(三重県)[]:2010/09/17(金) 22:07:04.40 ID:ts33+EJ10
>>14
東大出身までいるのか
どんな大学生活送ってたのか


111:風俗嬢(東京都)[sage]:2010/09/17(金) 22:28:26.78 ID:n42h2Bmh0
>>14
マーチトップクラスを誇る我らが法政からも輩出していただなんて。


120:運輸業(西日本)[]:2010/09/17(金) 22:32:56.03 ID:OKhXEZWU0
>>14
こいつら頭良いなら英語でラップくらいしてみろよ
どうせshing02の足元にも及ばないんだろうけど


123:スタイリスト(埼玉県)[]:2010/09/17(金) 22:34:01.83 ID:Cp9ZtYi70
>>120
ケーダブさんは出来るよ


124: SAKOTRG-21(北海道)[sage]:2010/09/17(金) 22:34:38.03 ID:5pHD4ywy0
>>120
外語大卒のやつでさえ
まともな発音できるやつ少ないんだから
無茶言うなよ
高学歴=英語完璧ってどこのゆとりだよ


189:仲居(長屋)[]:2010/09/17(金) 22:59:29.28 ID:rtl54Dhe0
>>120
いや日本語ラップなんだから、日本語ですろことに意味があるの


38:カーナビ(埼玉県)[]:2010/09/17(金) 22:10:01.86 ID:JaQSr6Xq0
なんで高学歴多いんだろうな、特に黎明期のラッパーは
日本の金持ちの坊ちゃんが向こうの貧民文化を最新の音楽だと思って始めたから?


50:まりもっこり(三重県)[sage]:2010/09/17(金) 22:12:56.60 ID:7xMujAj60
>>38
DJはレコードを大量に買える様な財力が無ければなれなかったらしいし
ラッパーもそれからの派生じゃないか


43:経営コンサルタント(愛知県)[]:2010/09/17(金) 22:10:41.14 ID:7qAzlfirP
・物心つかないうちに両親が離婚、スラムで極貧の少年時代
・高校中退でドラッグディーラーに。抗争で銃弾5発浴びる
・刑務所出所後、レコード会社にデモテープ送る→デビュー&一躍メガスターに


日本のラッパーでこんな経歴のヤツっている?


45:保育士(千葉県)[]:2010/09/17(金) 22:11:23.82 ID:lwmwcend0
>>43
まずスラムをつくります


77:薬剤師(長屋)[]:2010/09/17(金) 22:18:21.67 ID:3jgtj35k0
>>45
これからのラッパーは東の山谷に、西の西成に期待だな


82:パイロット(アラバマ州)[sage]:2010/09/17(金) 22:19:31.18 ID:qHbtJPrQ0
>>77
SHINGO西成ってのがもういるよw


160:サウンドクリエーター(熊本県)[sage]:2010/09/17(金) 22:45:16.65ID:HL9+/mzV0
>>43 アメリカも駄目だろw

ロサンゼルスの人気悪態ラッパー、GAMEが法廷で「俺はギャングなんかじゃない」と泣き顔だ。

GAMEは不良少年たちから国際的な人気を集める"ギャングスタ"ラッパーの1人で、銃や暴力、
麻薬などにも関与をほのめかす歌詞の曲を歌い、過去のアルバムが大ヒットを記録している。
その一方で、実際に銃器所持やなどで数回の刑事事件を起こしている人物だ。

今月開かれた法廷は、GAMEが2007年2月、ロス市内の公園で草バスケットボールの試合中、人に銃を突きつけて
脅した疑いで有罪となった件の民事裁判。ここでGAMEはあろうことか「俺をギャングスタと呼ばないで」と、
自らの代名詞を放棄する異例の要望を行なった。

裁判では、GAMEを紹介する資料が読み上げられるときに「ギャングスタ」という言葉が80回以上も使用されており、
GAMEの弁護士は「陪審員にギャングのメンバーであるかのような印象を与える」とその理由を述べている。
さらには資料で出されたGAMEの歌詞も「あくまでフィクションで過激な歌詞は私生活とは無関係」と弁明。
これには不良キャラに憧れた全米のファンから落胆の声が噴出している。

GAMEは公式プロフィールでも、ギャングが群雄割拠するコンプトン出身で、有名グループのブラッズの
メンバーだったとしている。若い頃に麻薬売買の失敗から銃で撃たれ3日間昏睡となり、
その病床でラッパーになることを決心したとしているのだが、今回の法廷はこれを全否定するものだ。
アメリカのヒップホップファンのギャングスタに対するこだわりは強く、以前、ギャングスタラッパーのリック・ロスに
看守の経歴が発覚したときは非難轟々となったこともある。GAMEの今回の姿勢は4月に発売予定のニューアルバムの
セールスに影響があるのではないかとも言われる。

日本でも近年、アメリカのギャングスタを真似た不良ラッパーが増えているのだが、
専門誌のライターによれば「大半は経歴を捏造して不良を気取っているような連中で、
見かけだけのハッタリギャングが多い」という。
実際に不良でないことはむしろ良いことのはずだが、善悪の価値観が真逆のヒップホップの世界では
何ともおかしな反応になっている。
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4115.html

51:VSS(アラバマ州)[]:2010/09/17(金) 22:13:21.21 ID:HM4YO0Ma0
つーか、今の韻踏みラップを日本に持ち込んだいとうせいこうがすでに高学歴だろ
最初の日本語ラップは頭の良い人のものだったはずだ


56:チンカス(大阪府)[sage]:2010/09/17(金) 22:14:46.68 ID:zJHrdAXy0
>>51
んで良く言えば敷居を下げた、悪く言えばバカのイメージを作ったのがZEEBRA


52:発明家(愛知県)[]:2010/09/17(金) 22:13:38.94 ID:+G4HP5xV0
まあ ボキャブラリーが必要な職業だしな

53:タンタンメン(新潟県)[sage]:2010/09/17(金) 22:13:44.90 ID:9IbuI1oz0
あれ?よく考えたら高学歴が低学歴から搾取する
当たり前の事が起きてるだけじゃね?

196:たこ焼き(福岡県)[]:2010/09/17(金) 23:03:47.05 ID:dzHLIa/c0
kanata - 逆ピノキオ
http://www.youtube.com/watch?v=8J2NQbFYUDM



こいつらはメンバー全員が東大だよ

197:たこ焼き(福岡県)[]:2010/09/17(金) 23:05:14.63 ID:dzHLIa/c0
つーか、東大のヒップホップ愛好会から生まれたグループだから当然か<kanata
基本的に全ての曲が全盛期ブルーハーブ(未来世紀日本や路上の頃)みたくストーリー仕立て
難解すぎて一般受けはしないけどこいつらの2ndが業界最高峰だと思う

198:沢庵漬け(福岡県)[]:2010/09/17(金) 23:05:50.45 ID:zn3FFkCC0
というか東大で音楽は流石に無駄だろ
収まる所に収まってくれ


201:たこ焼き(福岡県)[]:2010/09/17(金) 23:07:18.27 ID:dzHLIa/c0
>>198
銀行員の副業でヒップホップやってるんだとか<kanata
だからアルバム1枚出すのに5年とか掛かる


203:トリマー(千葉県)[]:2010/09/17(金) 23:09:00.46 ID:fTKog+U00
>>201
東大だし最低メガバンで日銀もあり得るのかどんだけエリートだよw


205:沢庵漬け(福岡県)[]:2010/09/17(金) 23:09:47.82 ID:zn3FFkCC0
>>201
それならいいか
って銀行員でヒップホップってなんか矛盾してない?


209:たこ焼き(福岡県)[]:2010/09/17(金) 23:11:59.73 ID:dzHLIa/c0
>>205
なんていうか、こいつらのスタンスそのものがおかしい
今手元に2ndあるから聴いてるんだけどイントロからめちゃくちゃ言ってるもん
「俺達はそもそも新古洋邦関係なくHIPHOPのシーンに経緯など微塵も持ち合わせていない」とか
実際他のクルーと一切つるまないから全然名前が挙がらない


212:トリマー(千葉県)[]:2010/09/17(金) 23:13:05.26 ID:fTKog+U00
>>209
ヒップホップというかブランキーの悪い人たちみたいだな


221:バランス考えろ(長屋)[sage]:2010/09/17(金) 23:16:26.09 ID:334Ho7kQ0
>>201
なんつーかすげーわ。
バイタリティが俺らとはちがすぎるだろ。
メガバンなんてそれだけで激務過ぎるぞ。


226:たこ焼き(福岡県)[]:2010/09/17(金) 23:21:25.48 ID:dzHLIa/c0
CDについてたブックレットに経歴あったわ<kanata
全員東大なのは知ってたが
ボーカル・作詞担当のカワウソって奴は理Ⅲってw
どんだけだよキチガイすぎだろ
理Ⅲ卒とか象牙の塔で一生研究してりゃ大金持ちだろ

311:盲導犬訓練士(岡山県)[sage]:2010/09/18(土) 00:03:36.30 ID:ZCB8N3ni0
ボンボンのヤンキー憧れをこじらせた尾崎みたいなもんだろ

319:潜水士(滋賀県)[]:2010/09/18(土) 00:08:12.67 ID:Oshlddl/0
低学歴ラッパーは5~10年ぐらいかけて語彙を身に付けていくからな
やっぱ遊んでるだけじゃ飯の種にできるほどの力はつかないよ

336:歯科衛生士(関西地方)[]:2010/09/18(土) 00:14:49.23 ID:dGiMq64G0
ジブラは慶應ボーイとかいう以前に、横井英樹の孫だからな
他の有象無象と背負っているものが違いすぎる


345:マッサージ師(ネブラスカ州)[]:2010/09/18(土) 00:19:00.46 ID:Yfz6VUe/O
>>336
あの火災のせいでイジメられるようになったんだっけw
可哀想に


58:調教師(東京都)[sage]:2010/09/17(金) 22:14:57.14 ID:5P4I6ZKf0
日本のラップは高学歴の遊び場みたいになってるな
まぁ、別にそれでもいいんだが


66:ファッションデザイナー(大阪府)[]:2010/09/17(金) 22:16:28.49 ID:U9nPzc3f0
>>58
そう考えるとそりゃ親に感謝するわな


490:キリスト教信者(島根県)[sage]:2010/09/18(土) 07:30:46.87 ID:9dRqiDrd0
http://www.youtube.com/watch?v=gTW-nHFnWDg


大人は楽しい!


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コメント一覧

    • 1:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月18日 23:22 ID:3rnE77Vg0
    • 返信する
    • 櫻井がラッパー?

    • 2:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月18日 23:31 ID:Gjt2HiX30
    • 返信する
    • 日本の悪い奴は高学歴が多いところにいるのかもな。

    • 3:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月18日 23:35 ID:sQrsGRWw0
    • 返信する
    • 奥羽大が高学歴とか誰が言ってんだよww
      あそこは紛れもないFランだわちゃんと確かめろ

    • 4:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月18日 23:43 ID:AP4PRPMk0
    • 返信する
    • 親に感謝してる理由がわかりました

    • 5:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月18日 23:44 ID:xhoZi.rA0
    • 返信する
    • HIPHOP=DQNじゃねーぞww

    • 6:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月18日 23:45 ID:CPjIDxPN0
    • 返信する
    • ※2
      言いたいことわかるけど、日本語ヤバいぞキミ。

    • 7:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月18日 23:46 ID:vjiGzWEd0
    • 返信する
    • いとうせいこうの東京ブロンクス

      すげえださい

      でもあそこにこそ単なる後追いや文化模倣じゃない、日本語ラップの方向性が示されていたと思うんだ。

      今でも大好き。

    • 8:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月18日 23:48 ID:S5CLtILB0
    • 返信する
    • スチャダラパーもそうだったよな

    • 9:
    • 名無し
    • 2010年09月18日 23:57 ID:obQYbOEIO
    • 返信する
    • >アメリカのギャングスタを真似た不良ラッパー


      またTHUG FAMILYか

    • 10:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月18日 23:59 ID:E2B8TuFM0
    • 返信する
    • KREVAがちらっとだけどリリックで触れてたな、学歴の話

    • 11:
    • 名無し
    • 2010年09月19日 00:00 ID:UPf19qhPO
    • 返信する
    • さりげなくサクラップがいてワロタ

    • 12:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:02 ID:BMTUreaf0
    • 返信する
    • 普通に考えればDQNの語彙力じゃ無理だわな

    • 13:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:05 ID:EwwIIOB50
    • 返信する
    • 米2
      釣りかと思ったらまじだった
      こんなんで国家試験受かるのかよwwwってレベルだったwwwwwwwww

    • 14:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:06 ID:1TnIMx4E0
    • 返信する
    • 学歴学歴うるさいよ(´;ω;`)

    • 15:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:08 ID:OzSQ5Sj50
    • 返信する
    • 売れる奴は頭いい奴商売がうまい奴
      曲の良さが重視される海外とは違う日本の市場

    • 16:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:09 ID:AQeNbsr00
    • 返信する
    • しょせんパクリなんだしいいんじゃない?

    • 17:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:10 ID:wD2u75lo0
    • 返信する
    • ホントのDQNがラップ作ってもロクな歌詞書けそうにないしな
      やべぇよやべぇなんだかわかんねーけどまじやべぇ みたいな歌詞になりそう

    • 18:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:11 ID:7akZr5Bx0
    • 返信する
    • 「治安良い日本でギャングスタとかただの甘えだろ」って田舎のばっちゃが言ってた。

    • 19:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:13 ID:MtYoUKvg0
    • 返信する
    • ※4
      笑わすなw

    • 20:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:17 ID:b9ifxxqd0
    • 返信する
    • ニコラップには高校ろくに行ってない人がいるぽ

    • 21:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:26 ID:zcFluNLC0
    • 返信する
    • サクラップはなんか違う気がするんだ

    • 22:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:28 ID:mEwQjNeO0
    • 返信する
    • まあいいじゃないか

      僻みはやめような

    • 23:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:31 ID:rOptb0Lg0
    • 返信する
    • 若旦那が何気にかなりすごいと思うんだが
      ムサビ受かって中央法も受かるってw

    • 24:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:31 ID:MG0mwv.F0
    • 返信する
    • スチャダラパーは桑沢だから、高学歴じゃなくて
      おしゃれさんの方

    • 25:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:32 ID:a2scH4N40
    • 返信する
    • 日本でヒップホップなんてやろうってのがそもそも高学歴の発想なのかも。
      ライムスターも早稲田のブラックミュージック研究会だしね。

    • 26:
    • ななし
    • 2010年09月19日 00:39 ID:hvTRL6fkO
    • 返信する
    • 1がライムスターをあげてないことが許せない

    • 27:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:39 ID:mg64HLmm0
    • 返信する
    • 櫻井のラップは日本語でしっかり韻踏んでて好印象

    • 28:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:41 ID:SKWjCujrO
    • 返信する
    • 日本で本物と言えるラッパーは交番のガラス割ったあの人。

    • 29:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:52 ID:TVN7Z9WK0
    • 返信する
    • いいじゃないの既存の価値観をぶっ壊せば

    • 30:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:54 ID:iVYwBbcE0
    • 返信する
    • リップは?
      高学歴いたっけ?

    • 31:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 00:55 ID:cuU0IRB90
    • 返信する
    • 誰だかわかんなかった

    • 32:
    •  
    • 2010年09月19日 00:59 ID:Snj4RjdBO
    • 返信する
    • 高学歴な奴に勉強なんて関係ない、愛だの、友だのラップ歌われたら微妙な気分になりそう

    • 33:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:02 ID:W4z7Flwq0
    • 返信する
    • 1に書いてある奴でラッパーって言えんのZEEBRAと宇多丸とKREVAだけじゃねえか

    • 34:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:09 ID:Y6me.xzc0
    • 返信する
    • リップスライムまったく出てこなくてワロタw
      あいつらみんな低学歴だからなw

    • 35:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:12 ID:0NS03W4S0
    • 返信する
    • まあ、東大・慶應・早稲田は文句なしに高学歴として・・・

      青学・法政・多摩美でギリギリ高学歴ってとこか?

      それ以下が高学歴はない
      東京薬科とか奥羽大とか
      奥羽大歯学部に至っては偏差値40代じゃなかったか?

    • 36:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:15 ID:0NS03W4S0
    • 返信する
    • 間違えた、武蔵野美術か

      まあタマビもムサビも学科によっちゃセンター3教科70%取れば実技不要で入れるからな

      どっちもマーチよりは下だわな

    • 37:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:16 ID:ddDLZyFi0
    • 返信する
    • 人種差別も薬も銃もやくざもいない世界から来たやつらがラッパーとか笑わせる

    • 38:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:38 ID:33kfAFAd0
    • 返信する
    • 古いけどHeartsdalesも妹が多摩美で姉が慶応

    • 39:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:40 ID:FnTV5hoO0
    • 返信する
    • 慶応のスーパーファミコン難易度他学部に劣るといわれてるけど
      英語はスーファミのほうがムズいもんな

    • 40:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:47 ID:guRjQMdG0
    • 返信する
    • 美大は学力で測るものではないと思うが

    • 41:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:52 ID:qxwDvcDu0
    • 返信する
    • 41ゲットだぜ メ〜ン

    • 42:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:54 ID:STsQ2O6V0
    • 返信する
    • shing02はカリフォルニア大学バークレー校だっけ

    • 43:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 01:58 ID:ANn2hESl0
    • 返信する
    • Shing02のLuv(sic)シリーズはいいよね!

    • 44:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 02:12 ID:WfXYrhPo0
    • 返信する
    • KEN THE 390
      TARO SOUL
      DEJI

      こいつら早稲田

    • 45:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 02:15 ID:FnTV5hoO0
    • 返信する
    • 米3
      ランクがどうこう以前に大学は高校までと違って高等教育機関なんだから弱者の立場に立った
      反体制的な歌詞を高等教育受けた本来搾取する側の人間が作っているのがおかしいんだろ

    • 46:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 02:15 ID:Yu00NCis0
    • 返信する
    • ……理Ⅲ……卒?

    • 47:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 02:21 ID:WKx9PdHS0
    • 返信する
    • ぼんぼんが不良ぶることほどダサいものはないな

    • 48:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 02:23 ID:3JGkWaWu0
    • 返信する
    • 奥羽大学で歯学部ってぴったりだな。奥歯なだけに

    • 49:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 02:34 ID:NCESktg50
    • 返信する
    • 米37
      ってことはブルースを歌うには
      アメリカで迫害受けまくった黒人じゃなきゃダメってことだな

      もういい加減止めようぜ、ステロタイプな音楽像

    • 50:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 02:58 ID:Ax7677Ib0
    • 返信する
    • 本場のはともかく日本のラッパーなんて頭がパラッパラッパーな奴ばっかだろ。

      どっかの鳩山みたいなボンボンパラッパーか落ちこぼれDQN型パラッパーか
      それらが融合したりしてるうちにウンコみたいになっただけじゃね。

    • 51:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 03:36 ID:qvg2I3Gv0
    • 返信する
    • 音楽は金がかかるんだよ

    • 52:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 03:41 ID:ZIMtZNeG0
    • 返信する
    • ※36
      多摩美も武蔵美も美大の中では早慶みたいなもんだよ

    • 53:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 04:14 ID:jlyIYN1M0
    • 返信する
    • ラッパー関係ないが
      フェラクティとかもナイジェリア出身だけど大学出で一応インテリ

      音楽と環境とはいったい・・・うごご

    • 54:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 04:17 ID:O7OaMt2R0
    • 返信する
    • >>36
      おまえ馬鹿だろ

    • 55:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 04:19 ID:O7OaMt2R0
    • 返信する
    • >>23
      ムサビ中退で中央法はすごいけど
      環境に恵まれすぎだろ
      まさにぼんぼんだけど

    • 56:
    • ななし
    • 2010年09月19日 05:15 ID:mad4KNV8O
    • 返信する
    • 昔のロックンローラーの人が自分の事をジョニーとかジミーとか呼んでいたが、日本人ラッパーの名前もそれに似た感じだね。ジョニーやジミーをダサいって笑えないレベルの呼び名だ。
      名前だけでなく、今やっている音楽も、20年後でも通用するものだといいけどね。。。


    • 57:
    • 2010年09月19日 05:39 ID:r2OWSj3UO
    • 返信する
    • ヨシイクゾウが元祖なんだろ?確かにあの人はワルだった

      アメリカにもお塩さんみたいなんいるんだな

    • 58:
    •   
    • 2010年09月19日 05:41 ID:iGWNY1L5O
    • 返信する
    • つーか頭良くて、かつ知識も豊富じゃなきゃ韻踏んでラップやトラックメイクなんかできんよな
      まして日本語なんかがちがちの言語だから一種のパズルみたいなもんだし
      アホにはできないのにアホにしかウケないっていう文化的に損してる音楽だと思うわ

    • 59:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 05:42 ID:pAhVM8fs0
    • 返信する
    • 外国の文化を取り入れるには、英語を難なく読める必要があるつまり高学歴
      日本で流行ってないことをやるには、芽が出るまで経済的に耐えられる必要があるつまりボンボン

    • 60:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 06:50 ID:VE1uYkiV0
    • 返信する
    • hip hopの嫌いな低学歴さんたちさーせんwww

    • 61:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 06:58 ID:pUeBWxtAO
    • 返信する
    • 関係ないが大学中退の奴を高学歴呼ばわりすんのやめろよ
      ホリエモンとか高卒なのに東大合格したってだけで(在学中どんな学位を履修したのかほとんど語られること無く)持て囃されてるのが不愉快

    • 62:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 07:25 ID:70iDfAKR0
    • 返信する
    • 大学は入るまでがメンドクサイだけで卒業はできる

    • 63:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 07:29 ID:.Gx6B7eT0
    • 返信する
    • 高学歴でも何でもいいけど、もう少しましなラップ作れよ

    • 64:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 09:00 ID:.Fe8j1nW0
    • 返信する
    • 世界史とか日本史の年表でラップして欲しいぜ。<受験生向けに

    • 65:
    •  
    • 2010年09月19日 09:18 ID:48fxjPx4O
    • 返信する
    • 自作の曲をネットにあげる程度だがラップやってる友達は東大入ったな

    • 66:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 09:34 ID:aRLI9DvB0
    • 返信する
    • 別に高学歴でも良くね?
      インテリヤクザがいるんだから高学歴のワルぐらいいるだろ
      何でもかんでもアメリカをまねる必要ないだろ
      J-Popと同じようにJ-HipHopというジャンルでいいよ
      あと両親にマジ感謝

    • 67:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 09:44 ID:rdGi.nlW0
    • 返信する
    • ッィエー
      ッィエー

    • 68:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 09:55 ID:Mq3ebYBg0
    • 返信する
    • ゲイシャガールズを忘れんな

    • 69:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 10:05 ID:PxaT4y.m0
    • 返信する
    • ※64
      ttp://www.youtube.com/watch?v=NFSXAHdPPpU
      ttp://www.youtube.com/watch?v=-MKQ0kMyfzc

    • 70:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 10:14 ID:KMwZABcW0
    • 返信する
    • ※37
      >人種差別も薬も銃もやくざもいない世界から来たやつらがラッパーとか笑わせる

      思考停止の極みみたいな意見だな
      こういう陳腐な理屈を公言してはばからない人の大半は、
      他人がもっともらしく吹聴してることを
      鵜呑みにしてただ繰り返してるだけなんだろうね

      「ラップは貧困にまみれた黒人たちが自分たちの不満を
      歌に託して生まれたものなのに、
      日本人がやってどうすんだww」
      こういう偏見は
      当のラッパーたちによって反論されてる
      ttp://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20090404_satlab_1.mp3
      (ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル 9分30秒あたりから)

      以下はそのまとめ
      ・その理屈だと、ラップだけじゃなくロックもブルースも全部日本人がやっちゃダメになるじゃん

      ・黒人のラッパーの中でも、ストレートな社会批判をラップに入れてるのは
      Public Enemyなど一部だけ
      なぜか日本ではラップをあまり知らない人ほど
      政治的メッセージを含んだラップの方が多いという間違った認識をしている

      ・そのPublic Enemyにしても、高学歴のインテリ
      「アメリカのラッパーは貧困の中から云々~」てのが
      そもそも必ずしも当てはまらない

    • 71:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 10:30 ID:yS5Gw5P90
    • 返信する
    • まぁ貧困というか貧乏を売りにしてるラッパーはいるけどな
      ECDとか

    • 72:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 10:36 ID:V6GgvJXj0
    • 返信する
    • そもそも日本語でいん踏むのって難しいだろ
      英語は形容詞なら~y
      名詞なら~ation
      とか、あまりに形が決まってる物が多いし、
      そんでもって同じような母音を持ってる物が多い
      日本語は~な事、とか、確かにある程度の形はあるけど少なすぎる
      古来の日本人は韻じゃなくて意味を踏む和歌とかがあるように、
      言語の作りとしてあまりラップにむいてないんだろ
      そこを無理やり多言語の調子と結び付けられるんだから頭いいだろ

    • 73:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 10:39 ID:eU1CJUVC0
    • 返信する
    • 若旦那はレゲエミュージシャンだろw
      GREEEENもちがうしw
      まあギャングスタラップの大御所N.W.Aのアイスキューブも大学中退だしね。

      ※37
      hiphopのスタイルはハーコーだけじゃないっすよ。90年代後半から00年代前半にそういうのが流行ったからこっちでhiphop知った人多いかもしれんけど。
      だから日本のラッパーもその辺わかってて、偽モンが調子のってるとハーコー気取りのボンボンってdisられる。

    • 74:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 10:42 ID:Q5vvR0No0
    • 返信する
    • 簡単に言うと、黒人文化に憧れてるか、白人文化に憧れてるかの違いだよね。欧米万歳ですね。
      自分の音楽性に自信あるんなら、アメリカ行けよ。日本でラップやるなんてただの甘えだろ。
      日本の欧米至上主義の空気に迎合してスタイルだけ象ってるだけ。当人らはその意識すらないだろうけど。

    • 75:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 10:45 ID:jlhSze4u0
    • 返信する
    • ラッパーが高学歴のボンボンでもいいんだけど
      そういう人がアメリカの貧困からのし上がった一部のラッパー真似して「つかむぜビッグマネー」とか言っちゃうとこにかっこ悪さがあるってことだろ
      普通に音楽してるぶんには別にいい

    • 76:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 10:48 ID:.EQTQado0
    • 返信する
    • ※17 遊助だな

    • 77:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 10:52 ID:Q5vvR0No0
    • 返信する
    • ※73
      だから日本のラッパーもその辺わかってて、偽モンが調子のってるとハーコー気取りのボンボンってdisられる。

      みんな偽モンじゃねーの? 悪いけど俺には偽物にしか見えない。
      どいつもこいつも黒人みたいなファッションの時点で、黒人じゃないんだし、もうフェイクにしか見えない。
      バックグラウンドが違うんだから、そのカルチャー背負えてないしな。
      見た目も表現もジャンルの志向にとらわれてる時点で偽物。
      他のアジア圏のラップとか見たらなんだか恥ずかしいだろ? あれと同じ。
      アメリカから見たらおまえらアジア人がやってる時点で全部偽物だよ。

    • 78:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 11:07 ID:KMwZABcW0
    • 返信する
    • ※77
      んなこと言っちゃったらジャズもロックもブルースも
      全部ニセモノになっちゃうでしょww

      日本人がオーケストラを使った曲を作るのも
      背後にある白人文化を背負えてないから
      所詮まがい物だな

    • 79:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 11:13 ID:8Unj.qzb0
    • 返信する
    • ※70
      宇多丸だか牛若丸だか分からんけど
      「人種差別も薬も銃もやくざもいない世界から来たやつらがラッパー」やる事を「笑う」人間は日本人だけじゃないぞ。

      off springのPretty flyは「黒人のまねしてかっこつけたラップやってる白人だせぇww」って曲。


      それに日本人ラッパーを馬鹿にしてるのは「貧困で反社会的じゃないから」ではなくて
      「ファッション感覚で日本代表面してること」だろ。

      学生運動時代もそうだけど日本人ってのは発祥を知らず、アイデンティティもないくせに
      その分野の先端を行っているかのような顔をしてやれ平和だのピースだのしたり顔でホザく。

      試しにそこらのラッパーに「何故ラップやってるの?」って聞いてみろ。
      そいつらは何も考えてないくせに「ピース」だの「社会への反抗」だのステレオタイプの答えが返ってくるから。

      そういうアイデンティティを持たない、薄っぺらい価値観しか持ってない所が笑われる理由なんだよ。

    • 80:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 11:21 ID:4adgfZZv0
    • 返信する
    • ストーリー仕立てのヒップホップはつまらん
      まったく難解でもないしな
      kanataも降神ももういいよ

    • 81:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 11:25 ID:6TDytlan0
    • 返信する
    • こんだけ日本のHIPHOPが批判されるってことは、音楽としてパッとしてないからだろ
      偽物とか本物とかじゃなくて、「なんか変」なんだよ

    • 82:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 11:39 ID:4vlwfrHm0
    • 返信する
    • さすがにoff springには馬鹿にされたくないだろうな、ラッパーも

    • 83:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 11:41 ID:8Unj.qzb0
    • 返信する
    • ※82
      off springにすら馬鹿にされるラッパーの存在価値って・・・

    • 84:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 12:32 ID:IaTxqbd50
    • 返信する
    • 日本語ラップがもっと盛り上がりますように。

    • 85:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 12:45 ID:HFnCB69f0
    • 返信する
    • この中にギャングスタラッパーは一人もいないけどな

    • 86:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 12:46 ID:a0TBA1p80
    • 返信する
    • 韻を踏むにも語彙力とかが必要だからだと思う。

    • 87:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 12:49 ID:xiH0jG530
    • 返信する
    • 元不良の社長率も異常だけどな

    • 88:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 12:50 ID:QLCdQ9sv0
    • 返信する
    • まあ金持ちだからラップのリテラシーが育ったって事だよね
      そりゃ親に感謝するぜ

    • 89:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 13:03 ID:aozbEs200
    • 返信する
    • 降神

    • 90:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 13:23 ID:IgvTqf1P0
    • 返信する
    • ※欄の自称音楽評論家のウザさときたら

    • 91:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 13:27 ID:dUI1pRgE0
    • 返信する
    • ルーツにこだわるめんどくさい人って自分で選択肢狭めてるマゾ?
      そもそもどこまで遡るんだろうなw
      自分に都合のいい範囲までしか遡らないくせしてしたり顔でルーツ語って批判してんじゃねーよwww

    • 92:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 13:28 ID:dUI1pRgE0
    • 返信する
    • ※81
      お前らの大好きなアニソンなんて拒絶されるのみで批判すらされんよ

    • 93:
    • 2010年09月19日 13:37 ID:.dsiUzT0O
    • 返信する
    • hiphopは本来若者が社会に主張するために出来たもの。だからギャングスタじゃないととかhiphopは黒人だけのものとか言う奴は完全なお門違い。日本語ラップが変だという奴は単純に知らないだけ。

    • 94:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 13:43 ID:KAnLNsnO0
    • 返信する
    • 刑務所内から曲出せばいいんだよ、殺人犯でも本とか出版出来るんだから歌なんて余裕だろ

    • 95:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 13:45 ID:jg9zh8oE0
    • 返信する
    • 歌丸の話し方憧れるわ

    • 96:
    • 名無し
    • 2010年09月19日 13:49 ID:aC.t6OD9O
    • 返信する
    • >>94
      ⊃BIG J.O.E

    • 97:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 13:55 ID:v1GtI.xi0
    • 返信する
    • ノリアキさんも筑波大学で凄いしね。

    • 98:
    • ***
    • 2010年09月19日 14:08 ID:0l3T.mmZO
    • 返信する
    • ラップとHIPHOPは違うから

    • 99:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 14:40 ID:lFV.H5.40
    • 返信する
    • オタク文化の一つでしかない気がする

    • 100:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 14:41 ID:dqQBfA540
    • 返信する
    • どうでもいいが法政がマーチトップとか笑えるんだが。最近じゃ日大にも劣りそうだがなあ。

      というか赤マル避難大学法政が未だに中学歴のところにあることは結構問題だと思うんだがなあ。

    • 101:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 14:45 ID:Q5vvR0No0
    • 返信する
    • ※78
      それらもニセモノでしょ。日本でチョコチョコやってるだけなら。
      本当に勝負できるなら、本場に行ってそこで認められれば本物なんじゃない?
      そういう人たちもいるでしょ、クラシックにしろジャズにしろ。

    • 102:
    • 2010年09月19日 14:47 ID:BV5MH.iBO
    • 返信する
    • 父はUCLAで働いて、母は病院事務員で大学も出てるICE CUBEはセルアウトなの?いまだにGANGSTA RAPでは有名なのに?

      まぁ情弱の乞食共は自ら恥を晒したいだけなんだよね^^

    • 103:
    • 2010年09月19日 14:50 ID:Qgc1QaiWO
    • 返信する
    • 海外の替え歌劣化コピーをしているうちは認められないのでは?海外で生まれたものを取り入れたうえで、日本独自のものにしてしまうべきだろう。それが日本人らしいアプローチ。
      カレーライスみたいに、日本独自のものにしてしまうべき。

    • 104:
    • ウタマル
    • 2010年09月19日 14:58 ID:KGst.w0k0
    • 返信する
    • 俺は文京区生まれ ヒップホップ育ち
      ガキのころから 四谷大塚通い
      親父は東大医学部 精神科医で
      俺は巣鴨中高 早稲田で法学

    • 105:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 14:58 ID:..cCQ6SU0
    • 返信する
    • ○○は異常
      ○○だよな
      ○○←○○だろ・・・
      もうなんの創造性もないゆとり定型文のスレタイ。そんなくだらないつまらない定型文スレに群がるつまらない馬鹿なゆとり。つまらないレスに反応して馴れ合ってさらにつまらないレスを書き込む。ごきぶりが食べ物を見つけて仲間をフェロモンで呼び出すのとよく似てるよ

    • 106:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 15:01 ID:.PXi.nlK0
    • 返信する
    • 昔の海外のロック系ミュージシャンも、割と学歴高い人が多い気がする。
      あとジブラは英語でバトル出来るくらい堪能。

    • 107:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 16:06 ID:oUwpb1cG0
    • 返信する
    • ラップで最初にメジャーになったRUN-DMCも大卒
      ギャングスタ・ラッパーとかそもそもシャレだったのに
      途中からガチの犯罪者とか入ってきた
      ちなみに日本のK-BOMBも政治家が親戚にいるとか

    • 108:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 16:17 ID:yTjRDiSi0
    • 返信する
    • 降神って早稲田だよな?
      日本語ラップって難しいよな。
      頭の良さってのはある程度必要だと思う。
      お笑い芸人に近いんじゃないかと。

    • 109:
    • なは
    • 2010年09月19日 16:34 ID:eXCPfpx7O
    • 返信する
    • アニソン、ヒップホップ、クラッシック、ロックを聴く俺に死角無し
      そしてTBHがベストである

    • 110:
    • なは
    • 2010年09月19日 16:34 ID:hA3ByL3vO
    • 返信する
    • アニソン、ヒップホップ、クラッシック、ロックを聴く俺に死角無し
      そしてTBHがベストである

    • 111:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 16:37 ID:9a1hCspb0
    • 返信する
    • 結局環境や人脈がモノを言います

      そもそも働かなくても食っていける坊ちゃんと
      高卒中卒の職も怪しいヤンキーじゃ
      どっちが音楽に専念できるかも明白なわけで

    • 112:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 16:53 ID:7idLSgQ60
    • 返信する
    • わからんけどThugっぽいスタイルの人は、日本では少数じゃないの?
      下のようなマッシュアップが出るくらいだから、ある程度認知されてると思ったけど、やはりzeebraの神パンチライン(ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313452803)の影響が大きいんだろうなぁ。
      ttp://www.youtube.com/watch?v=fUoxRE9bMQ4&feature=related
      ttp://www.youtube.com/watch?v=fqNStDLIoGI&feature=related
      ttp://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI

    • 113:
    • 2010年09月19日 17:05 ID:BFK7sOtoO
    • 返信する
    • 聞いてみたけど日本語はラップに合わないよ
      ありがとうごじゃいます

    • 114:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 17:10 ID:Tgfk74Zc0
    • 返信する
    • > CDについてたブックレットに経歴あったわ<kanata
      > 全員東大なのは知ってたが
      > ボーカル・作詞担当のカワウソって奴は理Ⅲってw

      CDのブックレットに載せる事かよ

    • 115:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 17:56 ID:M8E4ZC1d0
    • 返信する
    • 一方スチャダラはカルト宗教にハマって
      カルトのスポークスマンになりつつあるのであった。

    • 116:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 18:15 ID:RdCTOQqh0
    • 返信する
    • 一部中退も学歴と言うような部分もあるが、大学中退は学歴にあらず。ただの高卒なり。全く高学歴にはならない。

    • 117:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 18:37 ID:oUwpb1cG0
    • 返信する
    • それが本来の学歴だが、日本では入学歴が大事。入るのは難しくても出るのは簡単だから。

      さておき日本だとやっぱり音楽は金持ちじゃないと成功してないね。
      アメリカの若い黒人のキッズにとってはラッパーになろうとするのは
      日本のキッズが漫画家になりたがるくらいフツーだろうけど

    • 118:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 18:43 ID:73gaCBsW0
    • 返信する
    • そりゃ親のカネがあるから機材買えるしコケても痛くないから
      未だ流行ってないジャンルに挑戦できる
      そんな親頼みの生活してりゃ感謝して当然だわな
      つうか、マイナーなことやそうだったことをやってる奴って
      そういう奴多い気がする

      どうでもいいけど、自分や自分ら発信で
      俺らは東大で理Ⅲの奴もいて云々ってだっせえな

    • 119:
    • 名無し
    • 2010年09月19日 18:49 ID:cEtS2oWhO
    • 返信する
    • 要はおまえらの言いたいことは商業目的でやんなってことだろ


      メッセージ性を重視しろってことだろ

      まわりくどいわ

    • 120:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 19:05 ID:4Grk8gW10
    • 返信する
    • ※118
      リスクを負わない姿勢に果たしてどれだけ共感できるか疑問だがな。
      てかリスク負わないからこそJ-ラップはこの程度なんじゃないの。
      まぁ所詮日本人は恵まれているから何事にも本気にはなれない。
      サッカーしかりラップしかり。生活に命かかってる奴には勝てないよ、一生。

    • 121:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 20:10 ID:TNd3HXFE0
    • 返信する
    • 日本語ラップと全く関係ないが、レイジのトムモレロはハーバード首席卒業とか意味わからん。
      あのギターも意味わからん。

    • 122:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 20:16 ID:YQC5p5ik0
    • 返信する
    • 未だに古臭い精神論者みたいな事言っちゃう人っているのかw
      金持ちでも貧乏でも成功するヤツは成功するし成功しないヤツは成功しないだろ。

    • 123:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 20:18 ID:7EGQL.LM0
    • 返信する
    • ※120
      ほんとそうだわ。krevaはkick辞めてインディーズでソロ始めて成功してるしね。kreva以降はkreva相当またはそれ以上のリスクとらないと、kreva的なHIP HOPの範疇を出ないと思う。

    • 124:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 20:21 ID:WyPYYtFK0
    • 返信する
    • HIPHOPに限らず、何かの分野で成功するやつって大抵高学歴だろ。

    • 125:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 21:21 ID:EYP9ZpEM0
    • 返信する
    • >>124
      確かに、創作分野に学歴は関係ないっていうけどのし上がれる奴らは大体、高学歴だな。
      学歴高い人は継続して努力できる人が多いから、勉強以外の分野でも才能のばしやすいのかもね


    • 126:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 21:22 ID:EYP9ZpEM0
    • 返信する
    • ※124
      確かに、創作分野に学歴は関係ないっていうけどのし上がれる奴らは大体、高学歴だな。
      学歴高い人は継続して努力できる人が多いから、勉強以外の分野でも才能のばしやすいのかもね

    • 127:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 21:39 ID:pKxB2I9A0
    • 返信する
    • 駿台模試の現国で全国2位とった宇多丸が日本語ラッパーとして成功ってのはちょっといいよね

    • 128:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 22:50 ID:KGst.w0k0
    • 返信する
    • 宇多丸はむしろインテリサブカル芸人として成功してきている感じじゃね?
      いとうせいこうとかの系譜

    • 129:
    •  
    • 2010年09月19日 23:21 ID:K.BH6RnBO
    • 返信する
    • 櫻井翔wwwww

    • 130:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月19日 23:27 ID:2nNG2QgS0
    • 返信する
    • hip hopとカンケーないけどケンイシイも高学歴。
      一橋→電通退職(博鳳だっけ?)

    • 131:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 00:45 ID:ShfltjzB0
    • 返信する
    • 学歴下げたのは良い意味でマイクロフォンページャーと全ラでしょ

    • 132:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 02:15 ID:2ARD0Iz60
    • 返信する
    • そもそもこのへんのマニアックなHIPHOPはDQNのための音楽ではない
      DQN風のファッションで自分を守るいじめられっこ少年のための音楽

    • 133:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 03:04 ID:4aB6OI2K0
    • 返信する
    • 学芸会っぽいな

    • 134:
    • ナシ
    • 2010年09月20日 03:39 ID:9s6F7ZuHO
    • 返信する
    • 般若はガチ

    • 135:
    • 2010年09月20日 08:41 ID:q0N6H3vWO
    • 返信する
    • 元々のラップは、金が無くて楽器が買えない黒人が、楽器風に歌い始めた。
      韻を踏むのも、50年代の黒人コーラスグループの時にはすでに定番化してる。韻を踏むのは、日本で言えば、早口言葉やシャレを言うノリ。
      メッセージは、頑張ってもろくな仕事につけないという黒人差別問題が根底にある。

      黒人系は、コーラスグループ→古いスタイルのR&B→ソウル→ラップ/今のR&B→ヒップホップと、流行が徐々に変化してきたわけで、ヒップホップから急に黒人の価値観が変わったわけではない。音楽に関しては、真似のできないリズム感を持つ黒人が白人に勝てる数少ないジャンル。白人に勝つために、いつも黒人は時代の最先端なスタイルと高度なレベルのリズム感で、音楽界をリードしてきた。
      核になっている部分は、コーラスグループの頃から変わっていない。ヒップホップより最先端なサウンドが、今後も黒人から作られていくと思う。

      日本人にそんな背景や、ハングリー精神、リズム感はないから、並ぶのは無理。
      高学歴って、家がある程度お金を持ってる場合が多いよね。働かなくてよくて、音楽スクールに通って、練習ばかりしてれば上手くなるよ。貧乏人は朝から晩まで働いて、その合間に練習を独学でする。金がないから資料や教本もまともに買えない。そりゃ、差がつく。どっちが黒人に近いかと言えば後者。


    • 136:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 11:43 ID:OKvISMvu0
    • 返信する
    • kanataが最高峰ってことはないけどなぁ
      あ、インテリHIPHOPというくくりなら最高峰か

    • 137:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 11:54 ID:mDK1elP50
    • 返信する
    • ロックもはじめはモテるためとか、クラッシックも親が教養のために無理やり
      とか、たいした理由もないと思うけどね。

      音楽なんて趣味なんだからルーツとかどーでもいいだろ。

      そのジャンルをどう楽しむかだ。枠に囚われるなよ。

    • 138:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 17:22 ID:GCpppI1S0
    • 返信する
    • こういう話を聞くとラーメンの話を思い出す。
      「日本のラーメンが実は一番美味い。
      日本人の口に合うように改良されてきたから。」ってやつ。

      ラップもそういう部分があるんじゃないかな。
      俺、黒人がマイク一本でやるラップより、歌唱力を編集で誤魔化してるのかもしれないけど、
      最終的に耳障りの良い音になってる日本語ラップって、結構好き。

    • 139:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 18:34 ID:KvTwlBS80
    • 返信する
    • 歌詞、みりゃ、それぐらい想像つくんじゃねーの?

    • 140:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 19:36 ID:6hUbf57R0
    • 返信する
    • ドラクエの椙山氏も音大行くお金も無かったので東大に行って音楽家として大成功
      何も最近はじまったことではない

    • 141:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 21:28 ID:DO.qJbwd0
    • 返信する
    • >俺、黒人がマイク一本でやるラップより、歌唱力を編集で誤魔化してるのかもしれないけど、
      >最終的に耳障りの良い音になってる日本語ラップって、結構好き。

      黒人さんの奴は歌詞がネイティブじゃないので染みてこず、なんとなくの凄みで聞いてる。
      日本語ラップは母国語だけに楽しめる。
      これくらいの違いしか自分の中に無いや。どっちも面白いと思うのよ。
      なんですか、世の中にはルーツだ人種だ何だと争ってる人たちがいるんですか。

    • 142:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 21:34 ID:nfSbRAv40
    • 返信する
    • 東京薬科大は高学歴だろーが!数年前までな。今は知らん。

    • 143:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 23:23 ID:x0B6cT7H0
    • 返信する
    • >>135
      いとうせいこうは日本人はアメリカが出来る前から何百年和歌や俳句等で言葉遊びや韻やってきてるのに負けるわけはないって言ってたけどね。

    • 144:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月20日 23:57 ID:6UFteAZK0
    • 返信する
    • 日本語ラップやヒップホップといえばいとうせいこうより前に近田春夫だろう。あいつも幼稚舎からのケーオーボーイだな。大学は中退だが。

    • 145:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月21日 00:38 ID:E1iJVIQt0
    • 返信する
    • ※79
      試しにそこらのラッパーに「何故ラップやってるの?」って聞いてみろ。
      そいつらは何も考えてないくせに「ピース」だの「社会への反抗」だのステレオタイプの答えが返ってくるから。


      これこそひっどいステレオタイプたなぁ…
      あと、もし高校生くらいの少年達がロックバンドを組むためにも高尚な理念が求められるんだろうか?

    • 146:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月21日 00:38 ID:E1iJVIQt0
    • 返信する
    • ※79
      試しにそこらのラッパーに「何故ラップやってるの?」って聞いてみろ。
      そいつらは何も考えてないくせに「ピース」だの「社会への反抗」だのステレオタイプの答えが返ってくるから。


      これこそひっどいステレオタイプたなぁ…
      あと、もし高校生くらいの少年達がロックバンドを組むためにも高尚な理念が求められるんだろうか?

    • 147:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月21日 01:01 ID:MMdAA.2M0
    • 返信する
    • 鬼一家、MSC、シンゴ西成、サイプレス上野とロベルト吉野とかは普通に育ち悪そうだ。
      鬼一家は東北の寒村の被差別部落出身っていう日本独特のロウライフを歌ってる。

    • 148:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月21日 01:58 ID:c6pFPjqa0
    • 返信する
    • 日本語ラップでもレゲエの人は低学歴多いから安心してください

    • 149:
    • 2010年09月21日 09:11 ID:RJhh7C9G0
    • 返信する
    • ラップじゃないけど
      ジョセフナッシングは
      高校から慶応

    • 150:
    • 2010年09月21日 10:01 ID:Bzgnv.W.O
    • 返信する
    • 2別にラッパーが高学歴でも良くない?
      それに、高学歴でギャングスタだのゲットーだの言ってる奴は必ずしぶっ飛ばされるよ

    • 151:
    • まぁ
    • 2010年09月21日 19:53 ID:5DOGWoFNO
    • 返信する
    • 好きなもののルーツは知らないより、知っておきたいけど、15年後もJ-ヒップホップ最高!って言ってやってる奴がいれば全てokだと思うよ。好きならそれで良いと思う。嫌いな奴らは聴かなければいい。


    • 152:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月21日 20:52 ID:KmnNUX.O0
    • 返信する
    • むこうの場合セックスしようぜとかセックスしたいぜとか俺のってすごいだろ
      みたいな歌詞が結構あるんだけどこれって貧困とかと関係あるのか?
      貧乏だとセックス以外に楽しみがないってことか?

      文化的背景がなんたらいってるやつはそういうのへの
      コンプレックスが強すぎるんじゃなかろうか。

    • 153:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月21日 20:57 ID:Y558GmiP0
    • 返信する
    • MACKKACHINは幼稚園から学習院な。

    • 154:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月21日 21:39 ID:yH2loIuh0
    • 返信する
    • 家が貧乏な中卒高卒ラッパーで有名なのって居るの?
      やっぱ貧乏やヤンキーに憧れたボンボンが作るんだよな。こういうのって。

    • 155:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月22日 00:29 ID:Vrbzm6x.0
    • 返信する
    • サクラップも入ってるのかwwww

    • 156:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月22日 04:16 ID:hjDP2.zB0
    • 返信する
    • >>154

      機材からして高額だから、貧乏ラッパーなんて殆どありえないっす。特に日本の場合
      はボンボンが被れてラッパーとか始める例がほぼ100%ですからな、いたとしたら天
      然記念物ですぜ。

    • 157:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月22日 06:55 ID:oxt9efwk0
    • 返信する
    • snoop dogはガチで売人~gangだったんでしょ?
      日本で言えば893だったってことでしょ?
      eminemも家庭環境最悪だったらしいし。実母を訴えていたし。

      ところでpublic enemyのメガネかけてる相方は精神的に問題でもあるの?

    • 158:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月22日 19:10 ID:VFyD0SPX0
    • 返信する
    • 俺みたいな低学歴超絶負け組には想像がつかない世界です

    • 159:
    • 2の名無しさん
    • 2010年09月24日 06:34 ID:2MpXa.aK0
    • 返信する
    • ライムスターのwanted好きだったなぁ

    • 160:
    • 2の名無しさん
    • 2010年10月01日 16:56 ID:qzMjVVe70
    • 返信する
    • ライムスターは早稲田でしかも法学部と政経学部、さらにはバブル期入学というオマケつき

    • 161:
    • 2の名無しさん
    • 2010年10月06日 13:00 ID:qG8xMZXW0
    • 返信する
    • 日本語ラップの発明者
      近田春夫・・幼稚舎から慶応、大学は中退
      いとうせいこう・・・早稲田法学部卒、オヤジは衆議院議員
      佐野元春・・・高校から立教

      日本語ラップの初期プレイヤー
      宇多丸・・・早稲田法
      DJ-JIN・・・早稲田政経経済
      mummy-d・・早稲田政経政治
      ジブラ・・・慶応普通部中退、横井英樹の孫
      dj-oasis・・慶応普通部中退

      みんな東京や神奈川などの首都圏出身で
      インテリか金持ち家庭の息子って感じだね。
      九州大学とか東北大学ではないところが特徴でもある。

    • 162:
    • 2の名無しさん
    • 2010年10月07日 12:07 ID:NGggNQv40
    • 返信する
    • lecca・・早稲田政経
      taro soul・・・早稲田政経卒、大学院中退
      ken the 390・・・早稲田社会科学部卒、リクルート中途退社

    • 163:
    • 2の名無しさん
    • 2010年10月12日 06:26 ID:qaIdAv900
    • 返信する
    • 今頃、もう何年も活動してないkanataを知ってエリート叩いてもさ、
      結局ただのバカには音楽が出来ないってのは事実じゃん
      変な家庭に育って低学歴なやつでも、名を上げてる連中でバカはいない。

      ギャングスタはカッコイイけど、ギャングスタの真似はカッコ悪いって話
      誰かのモノマネがつまんないわけであって、独自の物やってれば何でも良い。
      で、そういう独自の物は学歴関係なく頭良いやつにしか出来ない、
      バカは先人がやったHIPHOPのコピーをやって本物面をする。

      kanataもECDもレイトも独自の良さがあるわけで、
      そういう独自の良さを持った連中はポップでも無いくせにジャンルの壁を越えて
      HIPHOP通以外の連中にも聴かれたりする。

      そういうのが面白い。

    • 164:
    • 2の名無しさん
    • 2010年10月19日 18:54 ID:j1Kv5upD0
    • 返信する
    • 1にGreeeen入れるなよ・・・かわいそうだろ

    • 165:
    • 2011年02月18日 13:29 ID:6U2u0X9NO
    • 返信する
    • 本当に家庭環境最悪ならラップで飯を食うなんて夢はなかなか見れるもんじゃない。

      自称ギャングスタがよく言う『ネタさばきながらラップで成功する』、そんな悠長な事を言ってられる環境じゃないから。

      日本は個人個人の家庭環境(ヤクザの家庭等)の差が激しいから同じ境遇の人間が少なくて話が伝わりにくいし、ラッパー気取りのほとんどが不良に憧れちゃってる中流階級の甘ちゃんレベルばっかで本当嫌になったね。

      今はクラブすら近寄らないなー、

      馬鹿が移るから。


      ラッパーはね、外見ヒョロヒョロしてようが、自分の言いたい事を言い切った奴のほうがかっけえの!!

    • 166:
    • 2の名無しさん
    • 2011年02月21日 20:33 ID:6BW8hwv00
    • 返信する
    • ヒップホップ大して知らんけど、そう考えたらアメリカで成功してるラッパー連中はすごいな
      エミネムとか継続もすごいけど運も良いんだな

    • 167:
    • 2の名無しさん
    • 2011年03月22日 22:33 ID:rTpUcHyN0
    • 返信する
    • 逆に言うと、このようなフニャフニャなラップしか無いというのは、まだ日本はマシという事なのかも知れない。

      偉大な人間が出て来るのは、絶望的な社会の裏返しだと思うよ。
      そんなに良い事じゃないと思う。

    • 168:
    • 2011年06月29日 10:51 ID:n57rNsd6O
    • 返信する
    • 2アメリカの連中は食う為

      日本(一部を除)の連中は遊ぶ為

      意識が違いすぎる

      そりゃディスられるよ

    • 169:
    • 2011年06月29日 11:13 ID:PQvbuiPlO
    • 返信する
    • 5シンゴ西成は30過ぎでゲトーだの何だの競ってるから論外、たぶん西成付近じゃ大人しい部類だよ。

    • 170:
    • 2011年08月09日 13:44 ID:ZDFObWHgO
    • 返信する
    • 2中流家庭の下流家庭に対する劣等感が産んだ文化、日本エセhiphop。

      でも「鬼」ってラッパー始め、その周辺は叩き上げだよ。

    • 171:
    • 2の名無しさん
    • 2011年08月16日 15:19 ID:19bX0Sv.0
    • 返信する
    • 日本人が素でできる音楽は、民謡、雅楽、演歌
      後はコピー・・

    • 172:
    • 2の名無しさん
    • 2011年08月17日 08:02 ID:8jXr9ftL0
    • 返信する
    • アメリカでラップが売れたのも、そういう連中のライフスタイルに興味深々な白人の子供たちが競って買ったからなんだけどね
      高学歴かどうか知らんが、ビースティーボーイズなんてインテリではあるんだろうな
      自分たちのアルバムを配給してるレコード会社でしょっちゅうマーケティング戦略の会議やってるそうだし

    • 173:
    • 2の名無しさん
    • 2011年08月17日 08:03 ID:8jXr9ftL0
    • 返信する
    • >172
      そういう連中っていうのは、黒人のギャングスタとかゲットー出身者とか、そういう人たちのことね

    • 174:
    • 2の名無し
    • 2011年08月18日 05:59 ID:3eSbQxeWO
    • 返信する
    • 1本当に聴き込んでる奴等はGANGSTAなんかもう聴けないよ、ああいう悪そうな音がつくる雰囲気に酔って黒人を疑似体験してるんだな。どっち道イタイ人に変わりはないね

    • 175:
    • 2の名無しさん
    • 2011年08月27日 09:03 ID:pNT2B.Yk0
    • 返信する
    • 日本語ラップは好きだけどフィーチャリングだけで食ってる奴は総じてクソ、あいつらが日本語ラップの評判を落としてるといっても過言ではない

    • 176:
    • 名無しさん
    • 2011年11月07日 18:30 ID:BizNRG770
    • 返信する
    • 確かに俺の知ってるラッパー()はボンボンだわw

    • 177:
    • 2の名無しさん
    • 2012年02月26日 02:13 ID:XkdYrodu0
    • 返信する
    • エレファントラブ
      ttp://www.youtube.com/watch?v=LxbotdIMA_s

    • 178:
    • 2の名無しさん
    • 2012年02月26日 02:15 ID:XkdYrodu0
    • 返信する
    • 芸人とかタレントも変人の振りするからな

    • 179:
    • 2の名無しさん
    • 2012年04月25日 18:52 ID:n3L7pbl70
    • 返信する
    • 日本とアメリカは貧困の仕組みが違うよね

      金持ちじゃないと大学行けないアメリカと違って超最下層じゃないかぎり日本なら学力あれば大学行けるからね 

    • 180:
    • 2の名無しさん
    • 2012年04月29日 18:20 ID:0pIyplRB0
    • 返信する
    • ダサいかどうかは好みとして、人種だのバックボーンだの言ってる奴は紅白に出たジェロはどうなの?
      ジェロに「お前に日本の心は解りえない」って言うの?

    • 181:
    • 2の名無しさん
    • 2012年05月15日 14:01 ID:e0T90AYq0
    • 返信する
    • びぱー速報よりこっちのが良いまとめ

    • 182:
    • 2の名無しさん
    • 2012年06月05日 11:25 ID:TmYzGjyP0
    • 返信する
    • AK-69とripslyme

    • 183:
    • 2の名無しさん
    • 2012年06月26日 18:13 ID:69v61J3v0
    • 返信する
    • ※143
      それこそ和歌や俳句等で言葉遊びをしてた人達は貴族や知識人だったわけで
      それに現代の日本で和歌や俳句を嗜んでる奴なんて、特に若い人は数える程しかいないからなぁ

    • 184:
    • 2の名無しさん
    • 2012年12月09日 17:16 ID:QkQ4O5pn0
    • 返信する
    • 日本の音楽業界は肩書きがないと事務所にすら入れない
      東大出身とかそういう最高峰の肩書き。ギャングってのもなw
      さらにDQNには『俺もラップで成り上がれるかも』『こんな高学歴のラップ聞いてる俺マジ最高!!』と錯覚させるお仕事です

    • 185:
    • 2の名無しさん
    • 2013年01月05日 04:03 ID:r.Oc2curO
    • 返信する
    • ある程度学なかったら詞は書けんて。
      バカにはほら、ボキャブラリーないから
      なんとなく聞いたことある言葉が
      あったとしてもさ
      バカにはほら、意味を解すことできないから詞に組み込むことなんて
      到底無理なんだよ。

    • 186:
    • 2の名無しさん
    • 2013年06月17日 21:39 ID:Wi.lkCLMO
    • 返信する
    • 高学歴が馬鹿DQNに支持・理解を得る詞を書いて金を稼いでるってのが不快で臭いと思わせる一因だな
      しかも外見が決定的にダサいし色んな意味で汚いし

      自分の子供がヒップホップなんか聴きだしたら悲しくなるな

    • 187:
    • 2の名無しさん
    • 2013年07月04日 11:42 ID:hyVBcnIg0
    • 返信する
    • 宇多丸が言ってたけど宇多丸の所属していた早稲田のギャラクシーでの
      主な活動はHIPHOP専門の洋楽雑誌が出たら速攻買いにいき
      それをみんなで翻訳して、そこから議論したり研究したりするのが
      日常活動でいわゆる音楽活動をするサークルじゃなかったらしい。

    • 188:
    • 2の名無しさん
    • 2013年07月23日 02:46 ID:lrmp.lgA0
    • 返信する
    • マジな話。

      金持ちの方が帰国子女とか多いし、遊び好き。だからこういうの速い。公立の子とかはけっこう保守的だし先輩の影響が強いから遅くなると思う。
      俺は同志社だけど90年代の中学生の時点で先輩とかがクラブで皿を廻してた。HIPHOPも2PACも良く分からないけどクラブ出入りしてカッコいいのかな?みたいなのがあってstussyやXLARGEとかを着てた。全部先輩の真似だったけど、テレビとか地元の公立の奴とは全然好きな服や音楽は違ってた。
      受験が無いからよほど悪いことしなければ卒業できたのも多かった。
      非合法の地下格闘技出た奴が同級生に何人かいた。当時高校生だしヤンキーでもないんだけどね。
      高校名もあって女の子の動員力もあった。チケット配ったら100人ぐらい来たよ。
      当時は未成年とかその辺は緩かったしクラブは人気はあった。
      大阪で言えばちょっと危ない高卒の兄ちゃんがアメ村で店員をやってて俺らみたいな金持ちのガキがいい客になってた感じ。
      90年代後半になってジブラやドラゴンアッシュがクラブやヒップホップがランキングに入るようになって一気にヤンキー化したのを覚えてる。
      知ってる人で何人かデビューした。いまも生き残ってる人は少ないけど。ほとんどの人が大卒前後で引退した。
      別に学歴は関係ないと思う。中卒高卒で成功した人も多いし。大阪ならRYO the SKYWALKER やCHEHONが中卒高卒の叩き上げ。三木道三は親が京大卒のパナソニック幹部、母親がピアノの先生で京産大卒のボンボン。音楽で繋がってる感じだから地元がどうとか出がどうとかって話はなくなってく。

      大学から始める奴もいるけど結局ダメだと思う。音感がないし、キャリア切ってでもやり切る覚悟みたいなのが無い。
      あれから10年以上経って思うけどほとんどの人が失敗したよ。でも残ってる人は凄いと思う。

    • 189:
    • 2の名無しさん
    • 2013年07月23日 02:58 ID:lrmp.lgA0
    • 返信する
    • ジブラは親戚全員が働いた事がないと言ってたな(笑)それで小学生でニュージャパンの火災事故があって思いっきりイジメられるわけだろ。両親はずっと不仲だったらしい。そりゃグレるわ。不良気取ってるけどインタビュー聞いてるとすごい育ちの良さが出てしまってるよね。工事現場で働いたりしたのもそういう親が嫌いだったからじゃない?


    • 190:
    • 2の名無しさん
    • 2013年07月23日 03:00 ID:lrmp.lgA0
    • 返信する
    • もう時効だろうけど当時、青学のキャンパスの喫煙所で普通に巻いて吸ってる奴が何人かいた。あいつらってア//ホなの?って仲間と話してた。
      隠れて吸ってる学生は知ってるだけでも関大、京大、日大、法政、明治辺りに多かったけどさすがに大学内で吸う奴はいなかった。理由は分からないけど明治は本当に多かったぞ。あと静岡と北海道の奴。海外で会ったら100%持ってたからな。当時は不況で援助とかヤマンバとかナンデモアリだったってのは確かにある。

    • 191:
    • 2の名無しさん
    • 2013年10月31日 22:44 ID:owf6Dy850
    • 返信する
    • 何故

    • 192:
    • 2の名無しさん
    • 2014年05月21日 00:25 ID:ScCyCpz00
    • 返信する
    • 日本語の歌詞を、洋楽(リズム系)に乗せるのは、
      リズム感がないときついよね。
      verbalのラップを聞いた時はすごいと思ったわ。
      RHYMESTARは、どんどん進化してったのが凄い。
      自分的には、BPMが高いブッダブランドとSUIKENが良かったわ。

    • 193:
    • 2の名無しさん
    • 2014年10月09日 15:18 ID:Ab6H8Qf7O
    • 返信する
    • そらそうだ、学なかったら詞書けんて。言葉の意味をしっかり解した上で韻を踏まなならんべし。

    • 194:
    • HIPHOP大好き人間
    • 2015年03月28日 04:21 ID:9K2VCk3I0
    • 返信する
    • >>50
      ざけんなボケ!!
      今のDJはめっちゃ貧乏でもバイトして金ためてターンテーブル買って
      レコードちょっとづつ買い足して行ってって言う風に発展していって
      都会で売れっ子DJヤっとる奴もおるんじゃ!!

      それにラッパーが金持ちDJの派生だと!?
      ふざけんじゃねぇくそったれがああああああ!!!!!!
      お前KRS-ONEが金なさ過ぎて冷蔵庫を寝床にして暮らしてたっていう爆笑エピソードを知らねぇのか!?
      ラッパーは紙とペンがあったら誰でも出来るんだよ!!!!

      日本でも超絶貧乏でその日暮らしやってた奴とか、札付きのクソ野郎がマイク握って輝いて
      今じゃ年収8桁のやつだっているんだぞ!!!!!!!

      お前等ほんとそんなにHIPHOP外野からバカにすんだったら
      一回ちゃんとHIPHOPの扉開けて中に入ってみろ!!こっちこい!!
      お前が骨の髄まで好きになっちまうようなカッチョイイ曲が必ずある!!それを見つけてくれ!!!!

    • 195:
    • 2の名無しさん
    • 2015年08月22日 12:59 ID:2QUY.MOJ0
    • 返信する
    • ボンボンで恵まれてる奴が、弱者視点で社会批判ってまるで朝日新聞じゃないか。



    • 196:
    • 2の名無しさん
    • 2016年02月24日 11:29 ID:TsD58.Ee0
    • 返信する
    • まあ頭悪いお前らよりマシ

    • 197:
    • 2の名無しさん
    • 2016年07月13日 23:41 ID:3GNuOxt10
    • 返信する
    • t-pablowは完全にghetto出身だろ

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