Shade 12 Standard for Windows
プラットフォーム : Windows
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商品の説明
立体形状の作成、質感設定、シーン設定、アニメーション設定、映像出力まで、パーソナルな環境で3DCGを作成できるオールインワン3DCGソフト。ホビーや映像制作、グラフィックデザイン、プロダクトデザイン、建築など多岐にわたって活用できる。
今バージョンでは、立体視映像の飛び出しや奥行きの確認をプレビュー画面で迅速に行うことができるようになった。パッケージ付属の赤青メガネを使ってアナグリフ形式の立体視で確認できるほか、NVIDIA 3D VISION (別売のビデオカードQuadroおよび対応ディスプレイが別途必要)をつなげば、フルカラーでも立体視可能。確認した立体視映像は、立体視レンダリングを実行することで出力でき、立体視再生機器で採用されているMPO形式をサポートしている。また、旧来のインターフェイスを刷新し、シングルウインドウにまとめられたシンプルなインターフェイスになったことで、初心者にもわかりやすい画面構成になり、モデリングツールにおいても、各機能を分類・整理して、より快適な操作環境を実現。さらに、UVマップ機能の強化、プリミティブの追加、ブーリアンモデリングのエンジンを全面変更や、編集作業による変更を素早く反映しながらプレビューレンダリングを行うことが可能になったことで、作業効率の向上を実現する。Standardグレードの最大レンダリング解像度は4000×4000pixelで、フルハイビジョンを含むほとんどの映像出力、50cm(200dpi)程度までの印刷物に対応。3DCGに打ち込むユーザーに適している。Windows版。
カスタマーレビュー
星5つ中4つ
1グローバルレーティング
- 星5つ0%
- 星4つ100%
- 星3つ0%
- 星2つ0%
- 星1つ0%
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
上位レビュー、対象国: 日本
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- 2011年12月20日に日本でレビュー済み9basic→10.5standard→12standardと私個人では、3つ目のshadeになります。
個人的にはかなり扱い易くなってきてると感じています。
レンダリングモードは髪の毛のバランスなどをちょくちょく確認しながら、作り込んでいけるのが良いです。
独学でもそれなりに知識を集めて、諦めず挑戦していけば、扱えるソフトだと思います。実際に私がそうです。
shadeに慣れてきた方には、standardの購入をお勧めします。リンク機能(左右対称な模型を対象コピーしてくれる)や複数のレイヤーを座標共有できる機能など便利な機能が多々あり、創造意欲も高まります。
最近ではiPhone等で見れるビュアーも登場しました。これを期にユーザーが増えて、情報交換や交流の場が広がることを願います。











