Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


BLOGTIMES

cles::blog

平常心是道
« :: »
2016/12/22

楽天に★1のレビューを書いたら楽天から電話がかかってきた

  rakuten  customersupport 
このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事でもプライベートでも通販は結構使っていますが、同じ店でこれはちょっとなぁということが2回続いたので、★1のレビューを書きました。そしたら店からではなく、楽天のレビュー担当の部署から電話がかかってきてびっくり。内容としてはクレームの内容の事実関係を調査させて欲しいという旨でした。

ググってみたら今年の年初くらいから始まった施策だったんですね。
上手に話を聞いてあげれば怒りが和らぐというのはあると思うのですが、あくまで泥臭くストレートに実施してくるのは楽天らしいと思います。

楽天 三木谷社長が講演、「品質向上にこだわる」 - 通販新聞

取り組みの一環として、レビューで低い評価をしたユーザーに対し、投稿から2分以内に同社のカスタマーサービスが電話をかけて、不満点や苦情などを聞き取るサービスを始める。同社のECコンサルタントも即座に苦情への対応を行う。

    byhsur at 19:12[5年前][4年前][3年前][2年前][1年前][1年後][2年後][3年後][4年後][5年後] |
    こんな記事もあります 「通販 クレーム 苦情
    アーロンチェアのリクライニング調整ワイヤーを交換
    クマが指定管理鳥獣に指定の方向へ
    JR 東日本が京葉線の快速の運行を継続へ
    品川区役所がカスハラ対策で名札を名字のみに
    楽天が「急がない便」を導入
    都が家電の買い換えに東京ゼロエミポイントを出している
    台所のレンジフードを交換
    ドアホンの修理が完了(VL-SE30KL)
    NITE が非純正バッテリーの危険性について注意喚起
    ドットライナーに強力タイプが登場
    トラックバックについて
    Trackback URL:
    お気軽にどうぞ。トラックバック前にポリシーをお読みください。[policy]
    このエントリへのTrackbackにはこのURLが必要です→https://blog.cles.jp/item/9028
    Trackbacks
    このエントリにトラックバックはありません
    Comments
    愛のあるツッコミをお気軽にどうぞ。[policy]
    古いエントリについてはコメント制御しているため、即時に反映されないことがあります。
    コメントはありません
    Comments Form

    コメントは承認後の表示となります。
    OpenIDでログインすると、即時に公開されます。

    OpenID を使ってログインすることができます。

    Identity URL:Yahoo! JAPAN IDでログイン

    « :: »
    Copyright © 2004-2023 by CLES All Rights Reserved.
    サイト内検索
    検索ワードランキング
    へぇが多いエントリ
    閲覧数が多いエントリ
    1 .アーロンチェアのポスチャーフィットを修理(99809)
    2 .福岡銀がデマの投稿者への刑事告訴を検討中(99187)
    3 .年次の人間ドックへ(99178)
    4 .三菱鉛筆がラミーを買収(98785)
    5 .2023 年分の確定申告完了!(1つめ)(98748)
    最新のエントリ
    cles::blogについて
    誰が書いてる?
    最近行った場所
    サイトポリシー
    タグ一覧
    検索ワードランキング

    Referrers

      Powered by CLES
      Nucleus CMS v3.31SP3/w memcached
      21378619(W:9244 Y:1277 T:1441)
      cles::blogのはてなブックマーク数
      benchmark


      [8]ページ先頭

      ©2009-2025 Movatter.jp