2007年4月6日からWiiのバーチャルコンソール向けタイトルとして、2013年5月22日からWii Uのバーチャルコンソール向けタイトルとして配信されている。
2008年7月14日より、ジー・モードからiアプリ向けタイトルとして配信開始。2009年1月14日からS!アプリ版、同22日からEZアプリ版が配信開始された。サウンドやゲームシナリオはSFC版を踏襲しているが、携帯電話環境に最適化するため、ダンジョンの簡略化やシステム・要素の簡易化なども多い(例:レイオンの日記がなくヒントメッセージになっている、神話事典が無い、神殿アイコンに主人公を重ねるだけで魔法習得、など)。味方キャラクターをはじめモンスターや背景など、グラフィックは新規描き起こしである。なお、価格は通信キャリアごとに異なる。また、2020年10月29日にはジー・モードが携帯電話ゲームをNintendo Switch向けに移植展開する「G-MODEアーカイブス」の第22弾ソフトとしても発売予定。
味方のレベルアップに合わせて敵の能力も上がる仕様であるため戦闘においては力押しが比較的困難。エンカウント率も高いためスーパーファミコン作品中の高難易度ゲームとして知られるが、神々の思惑が錯綜する壮大な世界観と緻密なストーリーは評論筋からも高評価を得ている。
more...大家将 ヘラクレスの栄光III 神々の沈黙 标注为