Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


Bangumi 番组计划
登录注册

福田村事件电影

  • 中文名:福田村事件
  • 主演:井浦新田中麗奈永山瑛太東出昌大
  • 配角:コムアイ、松浦祐也、向里祐香、杉田雷麟、カトウシンスケ、木竜麻生、ピエール瀧、水道橋博士、豊原功補、柄本明、MIOKO、岡崎叶大、辻しのぶ、内田竜成、樋尾麻衣子、大久保鷹、岩崎聡子、川本三吉、水上竜士、佐藤五郎、趙博、たなか和宏、谷垣宏尚、土井郁己、竹口範顕、遊屋慎太郎、生駒星汰、ミズモトカナコ、萩原真示、尾上千紗、コガケースケ、さいとうなり、馬瀬真羽、髙橋雄祐、伊藤歌歩、松原創士朗、浦山佳樹、金井美樹、森将栄、葉山さら、佐藤里穂、朝井大智、碧木愛莉、市川洋、猪野又健、間根山雄太、林家たこ蔵、鈴木鹿太郎、関野結花梨、中越恵美、大和愛、横山みさ子、西本寛、谷口勝彦、田部瑛心、神野舞姫、奥村るいと、奥村月、瀬戸希海、光法、佐波太郎、山内美果、三木美毅、ユンケル、大石晶雄、門谷正理、鶴圭太、田中朋秀、真咲郁、西山祥広、岐部あゆか、HIRO、上永峻亥治、岸原柊、天王寺一、溝端啓真、伊藤匠杜、伊藤士結、樋口優雅、ささね、開田覇空、小林雅子、曾田彩乃、千桜、佐々木讃、末輝真梨、土生サナヤ
  • 上映日:2023-09-01
  • 片长:137分钟
  • 国家/地区:日本
  • 语言:日语
  • 导演:森達也
  • 编剧:佐伯俊道、井上淳一、荒井晴彦
  • 音乐:鈴木慶一
  • 摄影:桑原正
  • 灯光:豊見山明長
  • 录音:臼井勝
  • 美术:須坂文昭
  • 装饰:中込秀志
  • 服装:真柴紀子
  • 造型:清水美穂
  • 剪辑:洲﨑千恵子
  • 助理导演:江良圭
  • 剧照:佐藤芳夫
  • 化妆:綿井健陽
  • 美术监修:磯見俊裕
  • 选角:新井康太、東山光宏
  • 众筹捐资担当:越智あい
  • 宣传:山口慎平
  • 大阪宣传:松井寛子
  • 宣传设计:100KG
  • 特别协力:真宗教団連合、集英社
  • 协力:東映京都撮影所、松竹撮影所、モノポライズ
  • 出品:太秦
  • 制片公司:ドッグシュガー
  • 企划:荒井晴彦
  • 企划协力:辻野弥生、中川五郎、若林正浩
  • 制作统筹:小林三四郎
  • 制片人/制作人:井上淳一、片嶋一貴
  • 助理制片人:内山太郎、比嘉世津子
  • 製作:「福田村事件」プロジェクト(テンカラット、カタログハウス、辻野弥生、ピカンテサーカス、MBS、ドッグシュガー、太秦)
  • 官方网站:fukudamura1923.jp/

推荐本条目的目录

/更多目录

谁看这部影视?

/1人想看 /5人看过 /1人在看
章节列表[全部]:

讨论(+0)
大正デモクラシーの喧騒の裏で、マスコミは、政府の失政を隠すようにこぞって「…いずれは社会主義者か鮮人か、はたまた不逞の輩の仕業か」と世論を煽り、市民の不安と恐怖は徐々に高まっていた。そんな中、朝鮮で日本軍による虐殺事件を目撃した澤田智一(井浦新)は、妻の静子(田中麗奈)を連れ、智一が教師をしていた日本統治下の京城を離れ、故郷の福田村に帰ってきた。同じ頃、沼部新助(永山瑛太)率いる薬売りの行商団は、関東地方へ向かうため四国の讃岐を出発する。長閑な日々を打ち破るかのように、9月1日、空前絶後の揺れが関東地方を襲った。木々は倒れ、家は倒壊し、そして大火災が発生して無辜なる多くの人々が命を失った。そんな中でいつしか流言飛語が飛び交い、瞬く間にそれは関東近縁の町や村に伝わっていった。2日には東京府下に戒厳令が施行され、3日には神奈川に、4日には福田村がある千葉にも拡大され、多くの人々は大混乱に陥った。福田村にも避難民から「朝鮮人が集団で襲ってくる」「朝鮮人が略奪や放火をした」との情報がもたらされ、疑心暗鬼に陥り、人々は恐怖に浮足立つ。地元の新聞社は、情報の真偽を確かめるために躍起となるが、その実体は杳としてつかめないでいた。震災後の混乱に乗じて、亀戸署では、社会主義者への弾圧が、秘かに行われていた。そして9月6日、偶然と不安、恐怖が折り重なり、後に歴史に葬られることとなる大事件が起きる―。

more...

大家将 福田村事件 标注为

评论

讨论版

吐槽箱

山 前 看过@ 2024-4-9 17:15

整片叙事的调调,予人一种判决书之感。往好的说,就很还原、很克制;往怀的说,就是闷得要死。其闷,不是让人不明所以的闷,而是“把除高潮以外的场幕剪剩30分钟都无所谓”的闷,乃至是一种“还不如查查日语维基”的煎熬。这村子的乱伦关系够拍成另一部电影了,东出昌大该不会是在本色演出吧。败笔还有影视基地般的外景,处处透出让人出戏的不自然,不是让演员穿个破烂衫就掩盖得了。当然,就题材的敏感性而言无可厚非。整片的天花板就在高潮,哪怕叙事(乃至镜头)角度冷峻过头、演技多少有些浮夸,也无损悲哀且令人毛骨悚然的本色。高潮岂止是对抗受集体主义、军国主义所使的愚民、更是对抗如今愈发"民粹"、“自恋”,愈发越追求“社会性”的时代。在同样“反思”的几十年前“老前辈”面对,本片真算不上拔尖,贵就贵在斗胆延续。

更多吐槽 »
© 2008-2024 Bangumi (a.k.a.Chobits), some rights reserved | r543
注册时我很沉默

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp