Webマーケティングに活用できるツールとサービスをご紹介します。 主要なマーケティング手法別に無料で使えるものを39個ピックアップしていますので、気になるマーケティングツールやサービスがあれば、ぜひ活用してみてください! 検索エンジンマーケティング(SEM)全般向けツール 消費者の多くが商品・サービスの購入や申し込みに検索エンジンを利用する現在では、検索エンジンからの集客は欠かせない存在です。検索エンジンマーケティングには大きくSEOとリスティング広告がありますが、どちらにも使えるおすすめのツールには以下があります。 1.Google AdWordsキーワードプランナーGoogleAdWordsキーワードプランナーは、Googleが提供するキーワードツールです。GoogleとGoogleのパートナーとなっている検索エンジンから、キーワードの検索回数や過去の統計を取得できるほか、リスティ
This keyword combining tool helps you to expand keyword ideas and manage keyword lists forGoogle Adwords.
先日、SMX West 2010のリアルつぶやきをアユダンテ株式会社のtwitter公式アカウントが行っていた際に非常に興味深いつぶやきをされていましたので、それを元に私のほうで独自に”リスティング広告で成果を上げる為の5大要素”を書き出してみたいと思います。 ※アユダンテ株式会社のつぶやきはこちら キーワードの選定力 センスのある広告コピー作成力 アカウント設計力 AdWords/Yahoo!リスティング広告のシステム理解力 LPO分析判断能力 キーワードの選定力 リスティング広告はキーワード選びの重要度が非常に高いです。 どのようなキーワードを選ぶのか?などは勿論の事、どのようなキーワードを主戦力とし設定するのか?どの程度まで訴求対象と入れるのかなど、キーワードごとに重要度の設定をしっかりと行わないと、行き当たりばったりの施策になってしまいます。 センスのある広告コピー作成力 このよう
3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ
全て 1.このサイトについて 2.作品DB開発/運用 3.ホームページ制作技術 4.Perl 5.C言語 /C++ 6.検索エンジン&SEO 7.サッカー 8.自分のこと 9.Linux 10.旅行 11.思ったこと 12.パソコン 13.BerkeleyDB 14.その他技術系 15.企画 16.スマートフォン 17.鑑賞 18.皆声.jpニュース 19.インターネット業界 20.運用マニュアル(自分用) 21.技術系以外実用書 22.料理 23.ALEXA 24.アニメ 25.会計 26.漫画 27.設計書 28.色々サイト作成 29.サーバー 30.自分専用 31.生活 32.OP/ED/PV 33.ゲーム 34.DB整備 35.新規開始作品紹介 36.英語圏の話題 37.大道芸 38.映画 39.PHP 40.ダイエット 41.Mac 42.JavaScript 43.MySQ
この特典の利用規約: 特典は予定提供数に達し次第終了します。 特典の対象者は、Google 広告の新規広告主様で、請求先住所が日本国内にあるお客様に限られます。プロモーションの特典はお 1 人につき 1 回のみご利用いただけます。 この特典のご利用手順: この特典に関連付けられたボタンかリンクをクリックすると、アカウントにプロモーションの特典が自動的に適用されます。プロモーションの特典は、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内に適用される必要があります。 プロモーションの特典がアカウントに適用されるのは、最初の登録プロセスで、お支払いプロファイルと有効なお支払い方法を追加いただいた場合のみです。Google 広告クレジットの獲得方法: プロモーションの特典がGoogle 広告アカウントに適用されてから 60 日以内に、キャン
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部分一致の登録方法 コンバージョンの測定期間 ロングテールキーワードの設定&入札 代替テキストの利用 表示URL設定の定義 掲載場所の違い レポートについて(コンテンツマッチとコンテンツターゲット) 詳細 部分一致の登録方法 オーバーチュアとアドワーズで部分一致の定義が異なるのはあまり知られてません。『航空券 ニューヨーク』を部分一致で登録する場合の例をそれぞれ書き出してみます。 オーバーチュアの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 『ニューヨーク 航空券』 アドワーズの部分一致登録 『航空券 ニューヨーク』 上記の記載に少々違和感を持った方もいらっしゃるのではないでしょうか?オーバーチュアの部分一致では『航空券 ニューヨーク』の部分一致登録だけでは『ニューヨーク 航空券』で検索をかけたユーザーにまで訴求することはできません。※正確には出来ない場合が多いです。 その為、『ニューヨーク 航
キーワード広告掲載に使用されていませんが、サイトとの関連性が高いキーワードです。月間検索ボリューム選択した国や地域における特定のキーワードに対する月あたりの平均検索ボリューム競合性選択した国や地域における特定のキーワードに対する広告プレースメントの競合度合いです。推奨 CPC指定した国や地域でページの上位 3 位に広告を掲載できる可能性のある予測入札単価です。広告/検索シェア(広告シェア) 特定の検索キーワードでウェブサイトの広告が表示された回数の割合です。(検索シェア) 特定の検索キーワードで検索結果の最初のページにサイトが表示された回数の割合です。抽出元ウェブページキーワード候補に最適なウェブサイトのページタイトルです。Note: Only those keywords are shown here that have non-zero ads/search share or hav
テンプレートによって、画像ファイルや動画ファイルをアップロードしたり、会社やブランドのロゴを挿入したりすることも可能です。 広告作成中もしくは編集中に行う変更は、プレビュー画面でリアルタイムに結果を確認することができるので、効率的に作業が進みます。 そしてなんと言っても、ディスプレイ広告ビルダーの最大の魅力は、複数サイズのディスプレイ広告を一括して作成できることです。ディスプレイ広告ビルダーでの編集ステップの最後に、複数サイズの広告のプレビューが表示されますので、希望のサイズにチェックマークを残しておくと、システムが一括で複数のディスプレイ広告を自動作成します。
キーワード広告(PPC広告)を作成するときに見過ごしやすいのが、表示されるURLの重要性だ。検索エンジンマーケターが使えるテキストの行数は限られているのだから、そこを最大限に活用すべきだ。というわけで、この記事は、アイトラッキング(視線追跡)調査の結果をかいつまんで述べ、それとは別の表示URLに関する2つのテストからわかったことを説明していこうと思う。 結論を先にまとめておくと、 アイトラッキング調査の結果によると、ユーザーが広告を見ている時間のうち、表示されたURLを見ている時間がかなりの部分を占めている。他の2つのテスト結果からは、クリックスルー率にURLが多大な影響を及ぼすことがわかった。というものだ。 User Centricでは、表示されるURLに対するユーザーの反応をもっと理解するためにアイトラッキング調査を実施し、ユーザーがグーグルの検索結果ページ(SERP)に表示されるUR
Googleアドワーズ広告といえば、検索結果に表示されるキーワード広告とGoogleアドセンスをはじめとした、中小規模のサイトに広告を載せるコンテンツマッチの2種類がありますが、コンテンツマッチの場合、クリック率が低くなりがちです。 普通にコンテンツマッチ広告を配信した場合、クリック率は0.01~0.02%ぐらいになると思います。 僕の場合は、10本ぐらいキャンペーンを作りましたが、クリック率は軒並み0.01%ぐらいでした。 ですが、コンテンツマッチの広告にあることをするだけでクリック率が20倍以上にあげることができました。 それは・・・ 「コンテンツマッチにバナー広告を使う!」 たったこれだけです。 僕がコンテンツマッチを展開しているキャンペーンのクリック率を参考に載せてみます。 期間は2008年12月1日~2009年1月31日までのデータになります。 キャンペーンA:0.23% (ク
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
実際、Googleアドワーズを有料だと思って使ってない人は多いのですが、Googleアドワーズの見積もりシステムは、実に素晴らしい無料マーケティングツールです。 広告とSEOによってアクセスを上げるというのはインターネットでは結構常識的なことで、昔から存在するわけですが、今回はその中のGoogleAdwordsについてのお話です。 こやつがまたなかなかのじゃじゃ馬で、手なずける事が出来ずに困っています。 また、ネットショップを運営する方の為のエントリでも有りますので、そういう方向にも道がそれますのでご了承願います。 今回は、検索エンジンを使っているユーザーの傾向と対策をGoogleアドワーズを使って攻略していく為のエントリです。 以上に興味の無い方は、あまり見ても参考になりません。 ネットショップについて 通常、地域密着型のショップや展開をしているネットショップの場合は、結構ネットで成功す
最近、Googleアドワーズ広告とGoogle Analyticsにいくつかの更新があったので、SEOmozコミュニティの人たちはその概要が知りたいのではないかと思って、この記事を書くことにした。 そのほとんどはすばらしいものだったし、新しい機能に僕は感動した。Googleはユーザーの意見をちゃんと聞いて、それに応えて新機能を追加するんだから、本当に称賛に値するよね。 改良点その1――アドワーズ広告の地域ターゲティングのGoogleマップとの連動地域的な絞り込みは完ぺきではないが、新たに地図表示機能が加わったことで、ごく一般的なユーザーにとっては以前より使いやすいものになった。Googleは新しいシステムを導入して、ユーザーが絞り込んだ地域をGoogleマップのインターフェイスで見られるようにしたんだ。 この新機能を使えば、ある特定のクライアントについてターゲティングを行うときに、含めたほ
第6回 オーバーチュアとグーグルアドワーズ広告、どう使い分ける? 佐藤 健史(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 オーバーチュアとグーグルのアドワーズ広告 まずは違いを把握する初めてキーワード広告を実施するクライアントから受ける質問の典型として、「オーバーチュアとアドワーズ広告の、どちらから先に実施するべきか?」というものがある。この質問は、頻繁に聞かれる割には一概に答えられないため困ってしまうが、気を付けるべき点には次のようなものがあるだろう。 オーバーチュアとアドワーズ広告それぞれの提携ネットワーク まず判断の材料となるのは、それぞれの提携ネットワークだ。「オーバ
GoogleAdSenseを利用しているサイトや検索結果に広告を出す「Google AdWords」にて、効果的な言葉やフレーズなどを簡単に見つけるための新型ツール「AdText Ideas」が試験的に一部のアカウントで登場しているようです。広告に出したいフレーズを入力してどのようなテンプレートがいいかを選ぶだけで広告の例がずらずらと表示されます。 日本語版でも導入されればかなり画期的なのですが、どうなのでしょうかね? 実際の画面例は以下の通り。Google Tests "AdText Ideas" AdWords Tool 最初はこんな感じ 広告を出したい商品やサービスの単語を入力 するとその単語に応じていくつもテンプレートが登場するのでさらに絞り込みます あとは広告で宣伝したいそのビジネスの名前や対象とする相手の性別や年齢層を選択するだけ ずらずらと広告が完成、これは便利 日本
クリック課金型広告の最大手Googleは3月より、「AdWords」を利用する広告主のクリック課金型広告を競合他社が故意に何度もクリックして広告主のコストを増大させるのを防ぐために、特定のコンピュータに広告を表示させないようにする機能の提供を計画している。 この計画は、GoogleのAdWords公式ブログ「Inside AdWords」で米国時間2月28日に発表されるとみられる。この措置は、広告主のクリック課金型広告にかかるコストを上げる目的のためだけにクリックを生成する行為を対象としている。Googleは、広告を表示させたくないコンピュータのIPアドレス(コンピュータに割り当てられた数値アドレス)を広告主が指定できる機能を提供する。この機能は、競合他社がクリック詐欺によって広告主の広告予算を食いつぶそうとしたり、キーワードを自分たちの広告で使用するため、相手が入札できないようにしたり
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