Twitterユーザーが匿名で質問を受け付けられるサービス「『Peing』(質問箱)」(読みは「ピング」)が人気を集めている。11月22日に公開されてからまだ3週間弱だが、1日当たりのページビュー(PV)は800万を突破。このペースが続けば、月間PVは2億を超える勢いだ。 【画像】こんなサービスだ 開発したのは26歳の個人開発者・せせりさん。わずか6時間で作ったという。 ●「こうすれば流行る」 実践で伝えたい Peingは、Twitterを通じて匿名で質問できるサービスだ。人気の匿名質問アプリ「Sarahah」に似ているが、アプリのダウンロードは不要。質問して欲しい人は、PeingとTwitterを連携させるだけで自分だけの“質問箱”を作れ、ほかのTwitterユーザーから質問を受け付けられる。 開発したせせりさんは自称ニート。19歳のころから1人で30ほどWebサービスを作り、いくつかを

グラニの『神獄のヴァルハラゲート』がサービス開始から1年半以上経過したが、現在もなおGREEの人気ゲームランキングでたびたび首位を獲得するなど好調だ。さらに、カプコンとの共同タイトル『モンスターハンター ロア オブ カード』も上位に入っている。 今回、グラニの取締役CTOの河合宜文氏(写真右)にインタビューを行い、立て続けにヒットタイトルを生み出しているグラニの技術的な強さに迫った。今回、エンジニア以外の人にもわかるように初歩的なところから話してもらった(写真左は、取締役の福永 尚爾氏)。 ■そもそもC#とはなにか ———:よろしくお願いいたします。河合さんのプロフィールを教えてください。 前職は大手ソーシャルゲームの会社に在籍し、リアルタイムバトルゲーム2タイトルの開発に携わりました。その後、グラニの立ち上げから参画しました。 ———:御社では、C#を使っておられるとのことですが、この言

What is GameMonkey Script? GameMonkey is aembedded scripting language that is intended for use in game and tool applications. GameMonkey is however suitable for use in any project requiringsimple scripting support. GameMonkey borrows concepts from Lua (www.lua.org), but uses syntaxsimilar to C, makingit more accessible to game programmers. GameMonkey also natively supports multithreading and t
Windows Phone Toolkit Test Framework The following steps show how you can write asimple “hello world” unit test using theWindows Phone Toolkit Test Framework: In Visual Studio 2012,create aWindows Phone 8.0 or aWindows Phone OS 7.1 project. From the menu bar in Visual Studio, select Tools > Library Package Manager > Package Manager Console. In the Package Manager Console window enter the foll
奥成 洋輔 (最終回) 2008/4/15 (PS2版『NiGHTS』クリエイティブプロデューサー) 長谷川 亮一 2008/4/11 (セガサターン版『NiGHTS』海外コーディネーションほか) 内田 誠 (後) 2008/4/4 (PS2版『NiGHTS』プロデューサー) 内田 誠 (前) 2008/3/28 (PS2版『NiGHTS』プロデューサー) 李 舒僑 2008/3/21 (PS2版『NiGHTS』ディレクター) 高橋 和也 2008/3/14 (PS2版『NiGHTS』ディレクター) 牧野 幸文 2008/3/7 (セガサターン版『NiGHTS』 チーフサウンドディレクター) 森屋 英明 2008/2/29 (セガサターン版『NiGHTS』デザイン担当) 見吉 隆夫 2008/2/22 (セガサターン版『Christmas NiGHTS 冬季限定版』企画担当) 幸崎 達哉
結婚しました。 してません。本日は FileAPI を使ってファイルを分割アップロードする話を書きます。コードまだ書いてないので概念だけ。 ファイルアップロードというのは古くからある Web アプリケーションの難問で、今日に至っても解決を見ているとは言えません。大体以下のような問題がある。 プログレスバーとか出せないしユーザビリティを阻害する 大容量の通信がアプリケーションのワーカーを食い潰す 特に下の問題は大きな問題で、 unicorn のような 1 プロセス 1 スレッドみたいなシンプルなモデルのアプリケーションサーバーを使っている際パフォーマンス上の問題が発生する。 プログレスバーに関しては悍しい解決策がいくつかありますが、 GMail が未だに Flash 捨てない事例とかから明らかな通り、どの悍しい解決策にもそれぞれ問題がある。 ですが、 FileAPI を利用して、ローカル
マーケットでアプリへの理不尽な暴言が増える予感! 最近のシャープ端末に搭載されている消費電力を最適化する独自技術、”エコ技”機能が開発者の物議を醸しているようです。 事の発端は3月15日に開かれたSHARP Androidアプリ開発テクニカルセッションでした。このイベントでは新たなSHARP端末のタッチアンドトライやタッチパネルの応答速度向上技術、そして今回問題となったエコ技機能の紹介が行われました。 エコ技機能というのは”各種アプリケーションのバックグラウンド動作を抑制し、バッテリ使用量を軽減する”というものなのですが、実はその実装方法があまりにも強引なため、一部アプリが正常に動作しない状態に陥ってしまっているのです。 というのもバックグランドで動作しているアプリケーションに対して、Broadcast Intentの配信を強制的に抑止してしまっているようなのです。 これの何が問題かという

米Googleは3月21日(現地時間)、Android SDK ToolsとEclipseプラグインのアップデート(Revision 17)をリリースした。これまで開発者を悩ませてきたエミュレータが大幅に改善されており、WindowsPCまたはMacでネイティブに近い速度で動作する。 SDK ToolsのエミュレータはWindowsPCまたはMacにおいて動作が非常に遅く、これまでエミュレータを使って手軽にAndroidの環境を試せなかった。IntelがAOSP (Android Open Source Project)に参加したことで、Revision 17ではWindowsおよびMac OS Xにおいてエミュレータが仮想モードでAndroidx86システムイメージをサポートし、Androidが高速に動作するようになった。ドライバはSDK Managerを通じて入手できる。 この他の
Unityのストアのデザインがリニューアルされていました。 そして現在、「iOSとAndroidのライセンスが4/8まで無料」というのをやってるみたいです。GDC関連でやってるのかな? 今の所、サイトがかなり重くなっていて接続してもエラーになってしまいました。4/8までなので気長にトライしてみます。 ちなみに、iOSとAndroidのライセンスはこの無印のものの他にProと付いている上位版も有ります(そっちは無料じゃないです)。Unityの場合は「Unity本体のライセンス+iOS/Android向けのライセンス」という構成に成っています。今回の場合はUnityのフリー版+iOS/Androidのライセンスを購入(無料だけど)という形になります。まずはUnityフリー版を選択しないとiOS/Androidのライセンスは選択出来ないので注意して下さい。 詳しい購入とアクティベーションの手順

米AppleのiOSと米GoogleのAndroidで人気のRPGゲーム「Battleheart」のメーカー、米Mika Mobileは3月9日(現地時間)、Android版ゲームの開発を終了すると発表した。Android版の開発・販売は採算が合わないという。 同社は、iOS版モバイルゲーム「ZombievilleUSA」とBattleheartでその名を知られるゲームメーカー。昨年5月にAndroid版もリリースした。いずれも有料(BattleheartのAndroid版は日本では242円)で、Battleheartは少なくとも5万本以上ダウンロードされている。 Mika Mobileによると、Android版ゲームのために同社は昨年、総人的時間の20%を費やしたが、Android版の売上高は総売上高の5%だったという。OSの断片化や異なるGPUを搭載した多数の端末への対応に多大な手間

nanapho.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、nanapho.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!
ファイルのプロパティを使用して、プロジェクト システムがファイルに対して実行するアクションを指定できます。 たとえば、ファイルのプロパティを設定することにより、ファイルをコンパイルするか、またはリソースとしてビルド出力に埋め込むかを指定できます。 ソリューション エクスプローラーでファイルを選択し、[プロパティ] ウィンドウでそのプロパティを調べることができます。 Visual Basic および Visual C# のファイルには、[ファイル名]、[ビルド アクション]、[カスタム ツール]、および [カスタム ツールの名前空間] という 4 つのプロパティがあります。 [ファイル名] プロパティ [プロパティ] ウィンドウの [ファイル名] プロパティをクリックして新しい名前を入力すると、ファイルの名前を変更できます。 ファイルの名前を変更すると、関連付けられているすべての .vb フ

リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く