Webサイト経由での見込み顧客獲得を担っているマーケティング担当や販促担当の方は、広告の予算配分やセミナーや展示会の準備など多岐にわたる業務をこなしながら、Google Analyticsなどの解析ツールを駆使することで、日々、自社サイトに訪れるユーザの動きや数を注視されていることかと思います。 下記は、一般的な解析対象項目の例です。 <解析対象項目の例> A)サイト全体、各コンテンツへの流入 ・PV数 ・UU数 ・CV率 ・訪問元(自然検索、KW、プロモーション、出稿メディアなど) B)コンテンツごとのPVの質 ・直帰率 ・精読率(滞在時間×読了率) ・貢献率(CVに至る導線上にあるか) C)ユーザごとの動き ・経路 “あるバナーから訪問したユーザは、製品特長ページの精読率が高いが、貢献率の高い導入事例ページへの流入が少ない”など、A)、B)、C)の解析項目を組み合わせることで、高度なサ

はいどーも中村です。 今回は、いつの間にかしれっと増えていたGAの指標&ディメンションをまとめてチャートシート式PDFにして紹介し、かつそれぞれのデータを取得するためのタグカスタムなどについて一気に解説しきってみようかと思います。 【Download】Googleアナリティクス指標&ディメンションチートシート 既にディメンションや指標をガリガリいじっている方はとりあえず上記をダウンロードして便利に使ってください。 が、「そもそもディメ…なんだって?」という方も多いかと思うので、そんな時は以下の解説を参照ください。 知っていれば色々捗る!GAディメンション&指標 普通に使っていればまぁあんまりいじくる事はないんですが、主にカスタムレポート作成時などに知っているとすんごく重宝するのがGoogleAnalyticsのディメンションと指標軸。 例えば・・・ 複数あるランディングページのセッションを

(10/24 10:30更新) 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 2025年10月24日9:00頃より電話が不通となっておりましたが、復旧しましたことをご報告いたします。 不具合発生中は、皆さまにご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 -------------------------------------------------------------------------------------- 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。本日9:00頃より、電話回線の不具合により電話が繋がらない状況になっております。 お電話をお掛けいただいたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。 早速復旧作業に取り掛かっておりますが、いましばらくお時間いただきますよう、お願い申し上げま
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