Webサイト経由での見込み顧客獲得を担っているマーケティング担当や販促担当の方は、広告の予算配分やセミナーや展示会の準備など多岐にわたる業務をこなしながら、Google Analyticsなどの解析ツールを駆使することで、日々、自社サイトに訪れるユーザの動きや数を注視されていることかと思います。 下記は、一般的な解析対象項目の例です。 <解析対象項目の例> A)サイト全体、各コンテンツへの流入 ・PV数 ・UU数 ・CV率 ・訪問元(自然検索、KW、プロモーション、出稿メディアなど) B)コンテンツごとのPVの質 ・直帰率 ・精読率(滞在時間×読了率) ・貢献率(CVに至る導線上にあるか) C)ユーザごとの動き ・経路 “あるバナーから訪問したユーザは、製品特長ページの精読率が高いが、貢献率の高い導入事例ページへの流入が少ない”など、A)、B)、C)の解析項目を組み合わせることで、高度なサ

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