トップページ > 国内企業インサイド 「あなたはご友人に『NPS』をお薦めしますか?」、注目の指標に5つの"疑問" 特集 究極の質問「NPS」は使えるか?(前編) 消費者の間で“評判”が重視される今、推奨意向を尋ねるNPSは重要指標になりつつある。その一方、NPSの抱える課題も見えてきた。それらをどう解決すべきか考えた。 「情報過多で探し疲れ、それでも評判は気になる」──。本号10ページ「データは語る」で、日本の消費者の購買行動モデルが不透明になっていることが明らかになった。 商品購入検討者は、発売元のサイトのみならず、価格比較サイトや商品レビューを通じて企業に都合の悪い評判まで含めて情報を収集し、自分に最適な商品を吟味して最安値に近い店舗で購入する──。ネット時代の到来とともに、そんな“賢い消費者”が登場したはずだった。 ところが、今やネット上の情報は増え続けて情報収集にキリがなくなり、
From the Inventors of NPS NPS Benchmarking for a Better Business & Happier Customers Backed by Bain, NPS Prism is a CX benchmarking platform that shows where you and your competitors are winning and why. Get clear answers to end debates and improve the customer journeys that matter most. Request a Demo explore platform About NPS Prism Customer Insights from the Inventors of theNet Promoter Score
企業と生活者の接点が多様化している昨今はコミュニケーションチャネルを広く手がけるだけでなく、デジ タルとリアルを行き来する生活者に寄り添うマーケティングのあり方が必要とされています。 しかし多くの企業のマーケティング現場では縦割りの組織構造が弊害となって、「一貫性のあるエクスペリ エンス(体験)」を顧客(生活者・消費者)へ十分に提供できていないのが実情です。 最高マーケティング責任者(CMO)やマーケティング本部長といった意思決定を担う階層の方々の多く が、所属するマーケターには俯瞰的な視野による戦略立案や企画といった自社の成長に直接貢献するような仕事や、クリエイティビティの高い業務へ注力して欲しいと考えています。 その一方で、現場業務を担うマーケターはデータの処理やレポート作成、各種のキャンペーンや施策の準備 と対応に追われ、目先の業務で手一杯です。デジタル技術に関する知識・知見を持つ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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