いまから7年前の2017年、とんでもないCMが世に放たれたことを皆さんはご存知だろうか。 DoCoMo25周年スペシャルムービーCM「いつかあたりまえになることを」。 このCMは4分にもおよぶ長さのためTVCMというより、もはやショートムービーなのだけど、とにかく破壊力が高いのでまずはしっかりと見てほしい。 なにこれ。 おそらく、この動画を見終わって、多くの人がこんな状態に陥ったんじゃないだろうか。 なんかしらんけど泣ける。 ただ、そこにあるのはあまりに複雑な感情なはずだ。 ありきたりで分かりやすいそれと違って、心の奥底がザワザワするような、敏感な場所を得体のしれないもので撫でられているような、まるでどこかで自分が経験したかのような、そんな感覚が生じているのだ。 もちろん、そうでない人もいるのだろうけど、それを言い出すと話が始まらないので、みんなそうなったと思い込んで話を進めていく。 感情

5/22追記 ウオッカとニホンピロウイナーの表記誤りを修正した。 教えてくれた方、ありがとうございます。 また、このCMの企画者の方を知りたいと書いたら、こちらもコメントで教えていただいた。本当にありがとうございます。久しぶりに通しで見ました。やっぱりかっこいい。 【DADADA.WORKS】 https://dadada.works/ ---- 表記の件をどうしてもどこかに吐き出したくて、アカウントまで作ってしまった。 書きたいことはタイトルのままだ。ウマ娘プリティダービーをなんの気もなく始めてみて、ストーリーを進めていく中で随所で標題のCMを思い出した。JRAの2011~2013にかけてのCMだ。 (ちなみに自分は競馬場に友達と数回行っただけの人間である) このCMシリーズは「THE LEGEND(2013年)」「THE WINNER(2012年)」「20th centuryboy

Rei Hanada @0hana613 キズナアイをはじめVチューバーの時代だから若い子は知らないかもしれないけど、 8年前「初音ミク×Google」という神タッグで作られたこのCMは、当時得体の知れなかったボーカロイドを凄まじいセンスと共に世に知らしめた名CMだったと思う。 pic.twitter.com/Gx8UC5ATD7 2019-06-09 00:52:23 Rei Hanada @0hana613 このCMの好きなとこ① 音と映像のシンクロが神がかってる。楽曲“Tell Your World”が素晴らしいのはもちろん、クリック音、タイピング音、後半の歓声が入るタイミングなど、計算し尽くされている。神。 2019-06-09 03:20:54 Rei Hanada @0hana613 このCMの好きなとこ② 最後の56秒目でChromeのアイコンをクリックすると、アイコンの周り

リンクITmedia ビジネスオンライン ハズキルーペの全てを明かします Hazuki Company・松村会長 (1/3) 「小さすぎて見えなあい!!」。世界のケン・ワタナベが怒鳴るCMとともに存在感が大きくなっているのが、メガネ型拡大鏡の「ハズキルーペ」だ。製品の企画・開発からCM制作まで陣頭指揮を執る経営者は、積極的なM&A(企業の合併・買収)で株式市場を騒がせたことでも知られる。 13 users 256

たぶん明日には消えてそうな動画でーす。 夫婦共働きでゴミ捨て担当してるだけのくせに辛気臭い顔してる父親が子供が誕生日だっていうのにケーキと誕生日プレゼント持ったまんま会社の後輩と飲みに行って帰るの遅れて妻に怒られて、それで風呂に逃げ込んで何悩んで自分が被害者ヅラしてるんだみたいな感じで絶賛炎上中です。 で、まぁそうだねぇとしか言い様がないんですけど、これ毎度のマジで会議室で何があったんだとしか言い様がないおっさんが酒飲みながら考えたとしか思えないやつに比べると「あ、たぶんこれあっこらへんをくすぐるつもりで作ったんだろうなぁ」っていうのはなんとなく想像はできたんですよね。 それを今から書きますけど、「このような意図が読み取れないまま非難してるやつは駄目だ」とか「読み取れたとしても他の部分にばかり言及してこの意図を重要視しないやつは駄目だ」とかは全く思わないんですよ。このCM大失敗です。そこは
https://www.youtube.com/watch?v=CkYHlvzW3IM まあ炎上させてPV稼いだろ!みたいな連中も多いんだけど、それにしてもこのムービーの「夫」を責める声が多くてびっくりするよね。そら少子化するよ。 冒頭ですぐに、これが機能不全に陥ってる家族のことだって分かるわけですよ。子どもの誕生日、当日の朝、今まさに出かけようとしている「夫」に、「妻」は「ケーキ買ってきて」と言う。そして仕事中の夫に「プレゼントも!」とLINEを送る。おかしいじゃん?普通ケーキもプレゼントも予め準備しとくじゃん?当日まで夫婦がそのことを話題にしてないって、そんなのもうひどくまずい状態ですよ。 特にプレゼントは、選択の責任が発生するから重たいんだよね。だから普通の夫婦なら、話し合って決めることで責任を分担するわけじゃん。「今年は何がいいかな」「こういうのがあるんだけど」「でもそれちょっと高

Mr.Children&docomoのそれぞれの25周年をテーマとした”25周年ムービー”。 「たったひとつの歌や、たった一本の電話で、人生は大きく変わるらしい。」 ▼詳しくはこちらから https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/mrchildren/ 【CM概要】 舞台は、25年前の夏。1992年、当時17歳だった主人公の父(高橋一生)と母(黒木 華)との出会いから、 2017年、主人公(清原果耶)が17歳になるまでの四半世紀の物語です。 父の高校生時代は、高杉真宙が演じています。 当時使われていたポケベルや携帯電話が数多く登場。 また、流行していたファッション・メイクはもちろん、携帯ストラップや部屋に置かれた アナログテレビ、コンポ、雑誌など、細部に至るまで「時代の空気」を忠実に再現しています。 また、これまでの25年間を

リンク J-CASTニュース 女の子の頭をなでるゲームCMに賛否両論 「本当に気持ち悪い」「いや過剰反応だ」 女の子の頭をなでて行うスマートフォン用ゲームのテレビCMについて、ツイッターなどでその是非が論議になっている。「不快になる」との声が出る一方で、「過剰反応だ」との反論も出ている。 16 users 170 (Ǝ)ɐsᴉɥᴉɥso⅄ ,uɐᴉɥsoʞ, ouɐƃnS @koshian 「俺に頭撫でられて嬉しそうにしてる女の子が見たいけど三次元にいません!」→「二次元にならいるよ!!」→「やったああああ」→「三次元にいないから! おまえ犯罪者!!」→「(‘A`)」 2015-06-23 06:40:48

4月初め頃に北九州・小倉で撮影された街中で野球をするトヨタのCM(G’s Baseball Party)がすごいと話題になりました。CBSsport.comなどの米メディアも取り上げ、当時で300万回再生でいきました。現在は、それがさらに伸びて、約500万回再生となっています。 演出としては、ARを意識したような感じになっており、街中のいろんなところに設置されたG'sボタンを押すと、街中はそのままでいきなり野球対決が始まるというものです。 冒頭のイチロー風の動きをする女性バッターからはじまり、明らかに野球経験者と思われる人たちが次々に登場します(47秒から出てくるおばちゃんかっこいい)。そして、野球で見られる様々なシーンやクロマティまで登場して、1分38秒からはじまる最後のエースと4番の対決までなだれ込んでいきます。 先ほど、エースと4番の対決と書きましたが、そう言い切ってしまえるのは、ピ
腕につけるだけで健康に関するデータ(歩数、移動距離、消費カロリー、睡眠時間・状態)が計測される「ムーヴバンド2」を着けて豊ノ島関、臥牙丸関、旭日松関、天鎧鵬関の現役力士4名がバンドを結成しました。 ムーヴバンド2について詳しくはこちら http://www.d-healthcare.co.jp/products/moveband2/index.html ※動画上に表示されているカロリーは実際の数値とは異なります。 ※ムーヴバンド2は歩行時の消費カロリーを計測します。 ※WM(わたしムーヴ)アプリ上では、ムーヴバンド2で計測した消費カロリーと基礎代謝による消費カロリーが合算されたものが表示されています。

サムライ in ブラジル より詳しい情報は、カップヌードルブランドサイトへ! ⇒http://www.cupnoodle.jp/samurai_in_brazil/ はるか地球の反対側。 全身に甲冑をまとったサムライが、 単身、ブラジルに武者修行に乗り込む。 武者には、日本を代表するフリースタイルフットボーラーの 徳田耕太郎 (tokura) さんを起用。 果たして、その結末やいかに!? ====================================================== Want to know more!? Visit CUPNOODLE brand website! ⇒http://www.cupnoodle.jp/samurai_in_br... Far away, on the other side of the world... An armo

テレビ局がパナソニックのテレビ『スマートビエラ』のCM放送を拒否した件が、インターネット上で大きな注目を集めている。放送拒否の理由に関してさまざまな憶測が飛んでいるが、消費者や視聴者の立場からすると「どうして?」と感じてしまうのがホンネ。 ・YouTube に CM を掲載 インターネット上で「放送を拒否されたCMを観てみたい」という声があがっていたが、この件に関して新たな進展があった。動画共有サイト YouTube において、パナソニックの公式アカウントが CM動画を公開したのである。今回の件に対する、インターネットユーザーの意見や動画の感想は以下のとおり。 ・今回の件に関する意見や動画の感想 「これ凄いわ」 「パナソニックなかなかやるじゃないかい」 「これがテレビ局が嫌がって流せないCMですか」 「いずれにしてもスマートテレビは普及してくるのだからさっさと放送したほうがよい」
歌手・八代亜紀さんが「残酷な天使のテーゼ」を歌う動画がこのほどYouTubeで公開されました。これは「Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U」のCM(ロングバージョン)。独特のハスキーボイスでビブラートかけまくり、こぶし効きまくりです。いや〜さすが“プロの犯行”ですね。
【ビデオ】英史上最高の車のCM、TOP5をご紹介! 見事トップに輝いたのはホンダ!! 年末ということで、いろいろなベスト10が発表されているが、今回はイギリスの車情報サイト『Auto Express』が読者投票で選出した自動車のコマーシャル「歴代ベスト5」を発表したのでご紹介しよう。 イギリスで放映された選りすぐりのコマーシャルの中から、見事第1位に輝いたのは、2003年のホンダ「アコード」のCM「The Cog」。Cogとは歯車のこと。 当時の新型アコードの歯車やタイヤ、ワイパーなどのあらゆる部品がドミノ倒しのように次から次に動き出し、最後に車のキーがタッチされると、アコードが走り出すというCMだ。 放映時からすでに10年近くたっているにも関わらず、ユーザー投票の31%を集めたというから、「歴代1位」の名にふさわしいと言えるだろう。 2位はスティーヴ・マックィーンの映画「ブリッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く