HAKUHODO Inc.,ニュースより、 大手広告代理店らしく、都合の悪いデータは発表されていませんがww日用消費財のテレビCMに検索窓をつけていると、検索窓をつけていないときよりも検索数が10.1倍になるとか??? そのなかで興味深かったのは、単に検索窓が表示されているだけでは検索数増加にほとんど効果がないというところ。実際にはどうなのかと思い、良い機会なので検証してみました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!!テレビCMに検索窓をつけると本当に効果があるのかテレビ広告でインターネット検索窓を表示した場合のインターネット検索率は表示しないテレビ広告の2.4倍(平均)に。 自動車は他のカテゴリーと比較して日常のインターネット検索が活発。日用消費財(飲料、トイレタリー等)は検索窓を

「検索の"見やすさ","わかりやすさ"でGoogleの満足度が高い」 -Google/Yahoo!検索利用者のアイトラッキング調査、JMI/アイレップが実施 検索エンジン利用者の検索中の行動調査をアイレップ・SEM総合研究所とジャパンマーケットインテリジェンスが実施。米国では「F型」といわれているGoogle検索結果の視線移動だが、日本では「L型」「E型」に。Googleブランドに対する検索に対する意識・信頼性の違いが影響か。 公開日時:2007年06月11日 16:00 ジャパンマーケットインテリジェンス株式会社と株式会社アイレップは2007年6月11日、消費者の検索エンジン利用実態についてWebEye手法によるアイ・トラッキング調査の結果を発表した。 WebEyeとは赤外線を対象者の目の網膜に照射し、その反射を利用して画面上の目線の動きを測定することができるアイ・トラッキング機

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