検索エンジン相関図 2008年1月版。検索連動型広告の掲載パートナー、ロボット型検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。今月からPCとモバイルのコンテンツ連動型広告相関図を追加しました。PC 検索エンジン 主な動き 今回はロボット型、ディレクトリ型、検索連動型ともに大きな変更はありません。ただし、ウェブ検索の2強、Yahoo!とGoogleは検索利用者の意図を汲んだ機能の改良を行っています。Yahoo!は検索キーワードがYahoo!ニュース内の記事と合致し、かつユーザーがリアルタイム情報を求めていると判断される場合にウェブ検索結果にニュース記事へのリンクを表示するようになっています。また、Googleは地域系キーワードと組み合わせて検索した時に、ウェブ検索結果上に地図と地域情報、口コミへのリンクを表示しています。特にGoogleはユーザーの意図に適したデジタルコンテンツを表示する

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HAKUHODO Inc.,ニュースより、 大手広告代理店らしく、都合の悪いデータは発表されていませんがww日用消費財のテレビCMに検索窓をつけていると、検索窓をつけていないときよりも検索数が10.1倍になるとか??? そのなかで興味深かったのは、単に検索窓が表示されているだけでは検索数増加にほとんど効果がないというところ。実際にはどうなのかと思い、良い機会なので検証してみました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!!テレビCMに検索窓をつけると本当に効果があるのかテレビ広告でインターネット検索窓を表示した場合のインターネット検索率は表示しないテレビ広告の2.4倍(平均)に。 自動車は他のカテゴリーと比較して日常のインターネット検索が活発。日用消費財(飲料、トイレタリー等)は検索窓を

「検索の"見やすさ","わかりやすさ"でGoogleの満足度が高い」 -Google/Yahoo!検索利用者のアイトラッキング調査、JMI/アイレップが実施 検索エンジン利用者の検索中の行動調査をアイレップ・SEM総合研究所とジャパンマーケットインテリジェンスが実施。米国では「F型」といわれているGoogle検索結果の視線移動だが、日本では「L型」「E型」に。Googleブランドに対する検索に対する意識・信頼性の違いが影響か。 公開日時:2007年06月11日 16:00 ジャパンマーケットインテリジェンス株式会社と株式会社アイレップは2007年6月11日、消費者の検索エンジン利用実態についてWebEye手法によるアイ・トラッキング調査の結果を発表した。 WebEyeとは赤外線を対象者の目の網膜に照射し、その反射を利用して画面上の目線の動きを測定することができるアイ・トラッキング機

広告キーワード最適化サービス,文章解析によるキーワードリスト作成,ブロードマッチ型広告表示エンジンレリバッドは キーワード、文書、そして広告…独自の特許技術で、あなたのビジネスのお手伝いを致します。キーワードクラスタリング、意味解析、ブロードマッチ …ますます広がるレリバッドのサービスにご期待ください。 ご存じでしたか?YahooやGoogleでさえ、検索されるキーワードのうち30%は、広告出稿されていないことが分かっています。また、ほとんど広告出稿されないマイナーキーワード(キーワード全体の約20%)も考慮すると、検索されるキーワードのうち、半分は、広告ビジネスのチャンスを逃していることになります※。Googleでさえこうなのですから、他の検索エンジンであれば「広告と関連づけられているキーワードは、ユーザーに検索されるもののほんの一部だけ」ということも容易にあり得るでしょう。これが何を意
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja «Google Earch + 3D | Main | 広告に目が行くようにする環境作り » August 26, 2006 広告を企画する人々に伝えたい、「検索を理解する」ことの本当の意味合い。 ■検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代(インタラ広告論) というエントリに触発され。というか付け加えたい。 「検索を理解しない人は、マス広告を作れなくなる時代。」 これはある部分(まで)正しいし、同意。 しかし「検索を理解できない」ってこと自体は僕は問題ではないと思う。 “検索”ってのは、消費者の情報源の1チャネルにすぎないので。 なので、もうちょっと正し
無ブログアフィリエイト (Clipfire.com) January 15th, 2006 Posted in 未分類 Write comment Community-Powered、なる言葉をよく聞くようになった。誰もが情報発信のツールを持ちえた結果なのだろう。 そして新しくCommunity-Poweredな検索エンジンの登場だ。 Clipfireでは一般の人が情報をアップすることができて、他の誰もがそれを検索することができる。ただしもちろん普通の検索エンジンではない。 このサイト、販促情報に特化しているのだ。どこかのサイトで安売り情報を見つけたらここに掲載することができるというわけだ。 ただもちろん何の見返りもなければそこに情報を掲載するようなことはしない。そこでClipfireではアフィリエイトコード付の商品情報を掲載させることにしたのだ。 これを使えば自分のブログがなくてもアフィ
CNETで、画像認識技術を応用した新しいマーケティング手法についての記事がありました: Searchtechnology comes to the camera phone (CNET News) カメラ付き携帯電話で何かを撮影し、その画像を広告主のメールアドレスに送信すると、画像を認識してその内容に従ったアクションを行う、というものです。記事中で紹介されているNeven Visionの例については、既に日本語でも以下のようなプレスリリースが発表されています: N-Vision、有名ブランド清涼飲料水メーカー向けに革新的なオブジェクト認識技術を使ったモバイルマーケティングソリューションを提供(ValuePress!) Neven Visionのホームページはこちら: N-Vision: ニブンビジョン株式会社 ついでに、ITmediaで過去に報道された記事: 端末内の写真を“顔認識”で検
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