「シロクマ日報」でも使ったネタで恐縮なのですが、ヴァージン・アトランティック航空がちょっと面白いサービスを始めるそうです: ■ 「機内でネット」は時期尚早?(シロクマ日報) 昨日の日経産業新聞で報じられていたニュースなのですが、ヴァージンが「機内から地上のオペレータに質問ができる」というサービスを始めるとのこと。ヘッドセットの端末から質問を入力すると、地上(ホームショアリングで調達された人員なので、各自の自宅)で待機しているオペレータが数分で回答を返信してくれるそうです。言ってみれば、「機内限定リアルタイム人力検索はてな」のようなもの? このサービス、様々な側面で考えることができると思うのですが、「空の上でどこかに向かっている」という特殊なシチュエーションに対するサービス、という点でも面白いと思います。日経産業の記事では「ニューヨークのお薦めバーは?」という質問が例として登場しているのです
広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい
週末なので軽いネタで。久しぶりにAD HUNTを眺めていたら、こんなCMが紹介されていました: ■ 1-800-Got-Junk?アメリカで粗大ゴミ回収ビジネスを展開している1-800-Got-Junk?のCM。"Rat Advertising Trial (R.A.T.)"という新しい広告手法(もちろん冗談)が紹介されています。 映像を観てもらえば一目瞭然ですが、無粋ながら解説すると: ネズミに広告が掲載されたTシャツを着せる。 そのネズミを市街地に放つ。 ネズミが家に侵入、ジャンク(ゴミ)のところに行く。 ネズミを見た住人が驚いて1-800-Got-Junk?に電話、「ゴミがあるのですが・・・」となる。 という流れ。ちなみにこれが「広告を着たネズミがジャンクに接近する」ところのイメージ図: まあ冗談CMに過ぎないと言えば過ぎないのですが、このR.A.T.という手法をよく考えて見あると

1リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く