ランディングページ(LP)の作り方を、超重要ポイント7つに絞って説明します。対象読者は、これからLPを作成する方です。インハウスのご担当者だけでなく、制作会社さんが読んでも役立つでしょう。作り方だけでなく、コンバージョン率をアップさせる点も、詳しく解説したからです。1回読んで分からなければ、繰り返し読んでください。それだけ価値ある内容になっています。 ランディングページの構成。 まず最初に、ランディングページの構成について、左図を使って説明します。ランディングページの構成は、大きく7つのブロックに分かれます。 キャッチコピー。 お客さんの関心事を、ズバリ指摘します。関心事とは、対象ユーザーが抱える、悩みや課題です。このパートは、メインコピー(1行)とサブコピー(2行)、写真の3つの部分で構成されます。 共感部。 なぜ多くの人が関心を持つのか? お客さんの気持ちに寄り添いながら、言葉で解きほ
TomatoCart- New Generation EcommercePHPで書かれた次世代のショッピングカートシステム「TomatoCart」。 ショッピングカートといえばosCommerceが有名ですが、TomatoCartはosCommerceからブランチしてweb2.0的な仕組みを取り入れたり、ExtJSを導入したりしていて、なかなか便利そうです。 ショッピングカートを実装する必要にかられたときに1つの選択肢として覚えておいてよさそうです。 管理画面がすごくて、Windowsのデスクトップ風UIで超リッチで直感的に使えるものになっています。 アイコンごとに機能が分かれていて、クリックするとアプリケーションが立ち上がるイメージで機能を利用できます。 管理画面のアイコンで立ち上がるアプリケーションっぽいものはExtJSを使って作られていて、使いやすさもなかなかよさそう。SEOフレ
2010 年 4 月 21 日 anchoriTunesAppからアイコン画像を取り出す方法iPhone、iPod Touchのアプリを紹介しているサイトさんは皆さん普通にやっていることなので、いまさらなTipsなのかもしれないが、iTunesAppとして配布されるアプリのアイコンデータを取り出す方法を。 通常のMac用アプリならアプリ本体を「パッケージを開く」で開いて中のリソースフォルダの中の「icns.icns」というファイルを取り出すとか、アプリ本体をコピーしてプレビューのメニューから「クリップボードから新規作成」とかの方法で簡単にアイコンファイルを取り出せるのだが、iTunesAppはiPhone独特の障害があってこの方法が使えない。iTunesAppは「.ipa」という独自の拡張子を持っていて、バンドルの方法がMacアプリとは違う。 またその中身にあるpngのアイコンファイ
東京23区ホームページ制作助成金・補助金 東京23区のうち、下記区では新たにホームページ制作をご依頼される際に都よりホームページ制作の助成金・補助金が支給されます。 一部の区では、サイトリニューアルでも対象となります。(2009年5月21日現在) ■港区 新規制作だけでなく、リニューアルも可 中小企業・・・5万円を限度に経費の2分の1 商工団体等・・・50万円を限度に経費の2分の1 http://www.minato-ala.net/guide/shien_c/shien_c04.html ■江東区 新規制作だけでなく、リニューアルも可 補助対象経費の2分の1以内で、5万円を上限(千円未満の端数切り捨て) ただし、中小企業団体が新規に開設するホームページについては、 補助対象経費の2分の1以内で30万円を上限 http://www.minato-ala.net/gu
SEO対策に無駄なコストをかけないためにも、無料で使えるツールたちは欠かせない存在です。その中でも使えるヤツに限定してまとめておきます。 サイト分析ツールSEOチェキ! URLからサイトの総合的な分析を行う。SEOチェック、Whois情報、順位チェック、HTTPヘッダ情報、ページランク偽装チェックなど。とても軽いのでかなりオススメ。 Website Explorer インストール型のサイト分析ツール。ウェブサイトの構造を探査・解析し、情報を階層表示。リダイレクト、リンク切れ、404エラーなどの調査が可能。Web型リンク切れチェックツールとしては、リンクチェッカーが便利です。SEO-Browser サイト内のイメージやFlash、CSS、JavaScriptなどの視覚効果を排除し、検索エンジンの目線でサイト構造を分析。文字化けする場合はエンコードを指定(IEであれば、表示→エンコード→日
webサイトを作る人になりたい。 そんな方、又はwebサイトを作りたいと言う発注者が、気をつけておくべき7つの基礎。 あまりwebわからないし・・・という発注者の方も確認しておいて損はない基礎編です。 webで何でも出来るは大間違い 前回のエントリーweb制作しているときの息抜き悪循環ベスト1はRSS購読かもしれない・・・ こちらでも紹介したweb製作者の方々とのお話の続きです。 この方々とのお話の中で最も注目すべき点が、クライアントとの視点の差があげられます。 今回は、この制作側の視点から、サイトを作る時の基本をお伝えしたいと思います。 そもそも、制作を依頼する側の知識は当然制作する側のそれとは別物。 この辺りの摩擦を減らすべく、サイト作成に当たり、どこを気をつけていけばよいのかを話し合ってみました。 基礎その1 人は簡単に来ないweb制作者にとって最大の課題であり、発注側からしても
皆様はウェブページを作成する際、どんな点を気にされていますか? ページに表示するコンテンツ、レイアウトや配色、画像と文字の比率など、さまざまなことを気にされているかと思います。経験や技術的なロジックを用いることで、ある程度意図した通りの結果を得るページができるかと思いますが、最後はやはり試行錯誤しながら最適なページに近づける作業が必要です。 より良いページ構成のパターンを探すために、ページ内のパーツ(見出しや画像、その他広告テキストなど)を取り替えながらテストを行われたり、テストしたいとは思いつつ、なかなか手が回らなかったりすることがあるのではないでしょうか? そこで今回ご紹介したいのが、Google の無料のウェブサイトテストツール 「 ウェブサイト オプティマイザー 」 です。実はウェブサイトオプティマイザーは、もともと広告主様向けプログラムであるGoogle AdWords でユ
選択中のINPUT要素をハイライトしてくれるJavascriptライブラリ「Highlight active input」 2006年11月09日- Highlight active input This script is easy to configure. All you have to do is to define how the active input should be highlighted. This is done byCSS. Then you have to call a function at the bottom of your page to initialize the script. 選択中のINPUT要素をハイライトしてくれるJavascriptライブラリ「Highlight active input」。 実装方法は簡単で、次の通り。 1.CSSの
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