ニュース 「GitHub」とZOZOTOWNがコラボレーション!ZOZOTOWN限定アイテムを11月22日より販売 世界で最も広く採用されている、AIが支援する開発者プラットフォーム「GitHub」とZOZOTOWNがコラボレーションしたコレクション「GitHub × ZOZOTOWN」を、11月22日(金)よりZOZOTOWN限定で受注販売します。GitHubがアパレル企業とコラボレーションしたアイテムを日本で展開するのは、本企画が初めてとなります。 今回販売するのは、株式会社セミトランスペアレント・デザインの田中良治氏が、GitHubのアイコンなどをデジタルな表現でデザインに落とし込んだTシャツやキャップなどのアイテム全9型です。 また、11月27日(水)にベルサール渋谷ファーストで開催される「GitHub Universe Recap 東京」では、本コラボアイテムを実際にご覧いただく

2019年9月12日、ZOZO株式会社 社長の前澤友作氏はソフトバンク傘下ヤフーとの資本業務提携を発表し、それに伴い同社の代表取締役を退くことを明かしました。ツイッターで「僕自身は新たな道へ進みます」と宣言した前澤氏は、詳細について話すため、同日17時半より記者会見を実施。本記事では、冒頭に行われたヤフー株式会社CEO 川邊健太郎氏による「公開買付けの開始及び資本業務提携についてのご説明」の模様を全文で書き起こします。 ZOZOが盛り上がると千葉も盛り上がる、そんな資本業務提携にしたい川邊健太郎氏:ヤフーの川邊でございます。今日はお忙しいところお越しくださいまして、誠にありがとうございます。 内容の説明に先立ちまして、この月曜日未明に起きました台風15号。こちらによって、ZOZOの本拠地である千葉県、およびその周辺の首都圏が大きな被害にさらされました。 この被災された方々に、今日登壇するす

競争が激化するインターネット業界で大きな動きです。ヤフーが、国内最大級のファッション通販サイトを運営するZOZOに対してTOB=株式の公開買い付けを行い、傘下に収める方向で最終的な調整を進めていることが分かりました。ZOZOの前澤友作社長も賛同しみずからが保有する株式を売却する意向です。 ZOZOの創業者で、およそ35%の株式を持つ前澤友作社長もTOBに賛同し、株式を売却する意向だということで、ヤフーの取得金額は数千億円規模に上るとみられます。 ヤフーはネット検索をはじめとするさまざまなインターネットサービスを手がけていますが、アマゾンや楽天に加え、フリマアプリのメルカリが急成長するなど、厳しい競争のなかにあります。このため、年間の購入者が800万人を超えるZOZOを傘下に収めることで顧客を拡大し、その物流網も生かしたい考えです。 ZOZOとしてもヤフーとの連携によって顧客をさらに増やした

ニュース ZOZOTOWN、有料会員制の割引サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」の終了を決定 〜 併せて、ZOZOポイントの還元率を大幅にアップし、クレジットカード「ZOZOCARD」をリニューアル ~ 株式会社ZOZO(本社:千葉県千葉市 代表取締役社長:前澤 友作)が運営するファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」は、有料会員制の割引サービス「ZOZOARIGATOメンバーシップ」を、2019年5月30日(木)をもって終了させていただくことに決定いたしました。また同日、ZOZOポイントの還元率を大幅にアップしたZOZOTOWNオリジナルのクレジットカード「ZOZOCARD(ゾゾカード)」を、2019年5月30日(木)にリニューアル予定です。 「ZOZOARIGATOメンバーシップ」は、「ファッションを楽しみながら社会貢献もできる新しい仕組み」として、多くの方にご賛同いた

以前、以下のような記事を書きました。ゾゾスーツ周りの事業展開について疑問を持ったことが、記事を書いた動機です。 2018年11月に書いたこの記事では、株価の上昇が期待できる「新ゾゾスーツ配布」「中期計画」発表にあわせて前澤氏が個人所有する株を会社に自社株買いさせるなど、私的な財産構築のために会社を利用したのでは、という結論を個人的には導き出しました。 その後、株価が大幅に下落したこともあり、多くのゾゾ株ホルダーと思われる人たちを中心に「前澤社長は会社を私的な集金装置として使用しているのではないか」というような発言を見かけるようになりました。 前澤社長は会社を利用してどのようなことを行っていたのか、改めてこの記事で整理してみようと思います。 まずは2018年に起こった出来事を時系列で。 新型ゾゾスーツ配布の発表と、PB計画、中期計画の発表(2018年4月27日)

ガバナンスというよりは市場との対話なのでスチュワードシップと呼ぶべきかもしれませんが、どちらにせよ思った以上に問題がある企業だなという印象です。少なくとも、私はもう「田端さんの態度が悪いだけで前澤さんはいい人だ」みたいに素直に思うことは不可能です。というか田端さんむしろ真面目に頑張ってる方だと思えてしまうくらいに全体がやばい ここ数日、ZOZOをめぐる魑魅魍魎の戦いが繰り広げられる ZOZO、格下げか・・・ 月に向かって飛ぼうとしたZOZOは相場の熱で翼が溶けていくのでした・・・ pic.twitter.com/9sBhkRinz0— ○イジー (@daisycutter7) 2019年3月19日 ZOZO株)3/19ナイアガラの記録ログ ①先週 空売り機関(筆頭はモルガン*)が撤退ムードを演出 ②3/18 ダイヤモンド社の分析記事に対して逆行高 ③3/18 KAZMAX氏がチャート分析に
Game Review, Đánh Giá Chi Tiết – Thủ Thuật Mới Nhất Tại Markethack.net, chúng tôi cam kết mang đến cho người chơi những bài đánh giá game chính xác, khách quan nhất. Dù bạn là người mới hay game thủ kỳ cựu, những thủ thuật mới nhất và lời khuyên hữu ích từ các chuyên gia của chúng tôi sẽ giúp bạn nâng cao kỹ năng chơi game. Đừng bỏ lỡ cơ hội khám phá kho tàng thông tin đa dạng về thế giới game tại

The best gamingkeyboards of 2025Here are the best gamingkeyboards you can buy, as chosen by Engadget editors.Microsoft andOpenAI announce the 'nextphase' of their partnershipMicrosoft andOpenAI have issued ajoint statement to say that they have signed a non-binding memorandum of understanding for the "nextphase" of their partnership.
またゾゾっちゃった どうしようヤバイ今夜もZOZOTOWNパトロールがやめられない。 昔から洋服が好きだ。もういい大人なのにクローゼットがパンパンで恥ずかしいなと思いつつ、今シーズンの展示会でもたっぷり注文してしまった。ネイビーのバレエシューズとブラックのローファーを買い、シーズン初めのユニクロでカゴいっぱいの買い物も済ませて、「もう春夏物はいらない!」と宣言したのに……。 すると見計らったようなタイミングで友人YからLINEが届く。 「ねえ、花柄のスカートばっかり買っちゃうんだけど(笑)。もう2枚も持ってるのに、また2枚花柄ゾゾっちゃった……本当はストライプとかドットのスカートが欲しいのに!」 「こっちもやらかしたところ。紺と黒のパンツと、ベージュのバレエシューズ、ゾゾっちゃった。もう色々ヤバイよ〜(笑)!」 いい大人の会話とは思えないが、女同士、夜な夜なLINEで語らう内容の半分以上は

以下の二次元コードを読み取るか、LINEのID検索から友だち追加を行なってください。 二次元コード ID検索 ※友だち追加後に、ZOZOTOWNアカウントとID連携を行ってください。 会員でない方でも「お気に入り」機能が 使えるようになりました 会員限定だった「お気に入り」機能を使って、 気になったアイテムやブランドを追加するとお買い物がより快適になります。 自分だけのアイテムリストを作る 気になるアイテムを追加して、価格や在庫状況などをこまめにチェック! よく見るブランドだけ楽々検索 たくさんあるブランドの中から 好きなブランドのアイテムだけ楽々検索! 好きなショップの最新情報を知る ショップを追加すると、日々更新される「ショップニュース」の中から お気に入りショップだけのニュースを見ることが出来ます。 値下がり情報や在庫状況などをお知らせ お気に入りアイテムが値下がりした時や、在庫が
今回も前回に引き続きZOZOTOWNを擁するスタートトゥデイを中心に、アパレル業界で今、水面下で競争が激化しているプラットフォーマーの戦いについて取り上げたい。 ご存じのとおりZOZOTOWNのビジネスモデルはマーケットプレイス型のプラットフォームビジネスであり、出品しているブランドからZOZOTOWNが手数料を取ることで成立している。手数料の比率はブランドにより異なるが、百貨店の歩合並みか、ときにはそれ以上のこともある。それを可能としているのは、消費者からみたマーケットプレイスとしてのZOZOTOWNの魅力、そして集客力である。ブランド側は、ZOZOTOWNというプラットフォームにのせるとよく売れるので高い手数料を払ってでも出店するのである。 しかしながら、変化のスピードが速いネットビジネスにおいて、盤石に見えるZOZOTOWNのビジネスモデルにも大きく2つの脅威が迫っている。 第1に、

スタートトゥデイは12月5日、センサー内蔵ボディスーツ「ZOZOSUIT」の配送が遅延していることを明らかにした。当初は11月下旬に配送を始める予定だったが、想定以上の予約があったため遅れるという。同日、遅延を告知・謝罪するメールが予約者に届いた。 11月末にスタート予定だった独自ブランド「ZOZO」も、「諸事情により」若干遅れているという。 ZOZOSUITは、スマートフォンと連携して身体を瞬時に採寸できるというボディスーツで、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で予約すれば無料でもらえる(配送料200円は別途必要)。 11月22日正午に予約受け付けを始めたところ、同日午後10時までの10時間で、23万件もの予約があったという。12月5日までの累計予約数は明らかにしていない。 12月5日、ZOZOSUITを予約しているユーザーに、配送遅延を知らせるメールが届いた。メールには、「現在

申し訳ございませんこの商品は売り切れなどの理由により表示しておりません。 このショップの他の商品をみるZOZOTOWNトップへ
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を展開するスタートトゥデイは、「あなたの身体を瞬時に採寸することのできるボディースーツ」と銘打ち、伸縮センサー内蔵のZOZOSUITを無料配布することを発表した。 スタートトゥデイ上下セットで着用し、スマートフォンとBluetooth通信を接続することで、身体のサイズデータが瞬時にわかるという。スタートトゥデイには膨大なサイズデータが集約されることになる。 同時に、同社初のプライベートブランド(PB)の名称は「ZOZO(ゾゾ)」とすることも明らかにした。ボディースーツの無料配布はPB展開の起爆剤とする。日本国内に限らず「無料で世界中に配りまくり、一家に一台の存在にする」(前澤友作社長のTwitterより)と宣言。ボディデータの活用で、ファッションビジネスに一石を投じる構えだ。 前澤社長は「データを元に一人一人にぴったりの服を提供する、世界でも類を見

ZOZOTOWNを提供する株式会社スタートトゥデイの2016年10月から12月期の決算が発表になりました。 ■株式会社スタートトゥデイ 平成29年3月期 第3四半期決算説明会資料 (2017年1月31日発表) 誰が見ても絶好調と言える決算内容です。 商品取扱高は前年同期比+38.3%の616億円。売上高が221億円、営業利益は前年同期比+83.8%の87億円と非常に高い成長率を見せています。 四半期ベースでの売上、取扱高を見ると明らかに成長のスピードが加速しているということがわかると思います。 今日のnoteではどういった要因で成長が加速しているのか、ということを少し推測してみたいと思います。 スタートトゥデイは2016年の11月1日から「ツケ払い」というサービスを始めました。 決算の質疑応答でその「ツケ払い」がどの程度、取扱高の増加に寄与したかという点は開示されていません。 ■平成29年

こんにちは、らくからちゃです。 早いものでもう2月です。そろそろ各社から3Qの決算報告が出始める時期になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。株価は落ち込んだりもしたけど、私は元気です。(´;ω;`) とまあ、ひとまず私のクソ株コレクションは置いておいて、ここ最近『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイの業績が好調の模様です。 同社のビジネスモデルは、自社サイト上で衣料品の委託販売を行い、売れた分から手数料を徴収するという仕組みです。よって利益の源泉となるトップラインは、売上の一段上の『取扱高』になりますが、前年同期比+38.3%とエゲツない成長ぶりです。 (出典:スタートトゥデイ社 2016 3Q決算説明資料) この結果も背景に、営業利益も3Q累計ベースで+64%と躍進を続けています。 (出典:スタートトゥデイ社 2016 3Q決算説明資料) これほど大きな成果をあげた要因とな

FacebookのTimelineに下記のようなBlogエントリがたくさんシェアされていて、マトモそうなIT系企業経営者さんとかがふむふむ顔なコメントをしていたのでちょっと待てや、ってことで計測してみた。結論からいうと下記エントリはスマホ実機での実測に基いていないただの楽天叩き。べっ、別に楽天のことがすっ、好きとかそんなんじゃないからねっ(照 WiFiで見ても楽天のスマホでのブラウザの表示速度はめちゃくちゃ遅い。<中略>楽天トップページです 50秒かかっても全部読み込めない・・・・突出して遅い。「amazonでは、表示速度が0.1秒遅くなると売上が1%ダウンする」が本当なら500%くらいダウンしてるわ www なにかスクリプトが動いているのか、CSSの量が半端ないのかがわからないけど、永遠に読み込んでいます。放っておくと3分超えても延々と読み込む。 おおよその部分が読み込まれるのにかかる
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