全画面広告「インタースティシャル広告」の効果を検証したGoogleによる報告が、ちょっとした話題になっています。Google+モバイルサイトの訪問者に対してGoogle+アプリのダウンロードを促す広告を表示していたところ、69%のユーザーがページを放棄してしまったというのです。 OfficialGoogle Webmaster CentralBlog:Google+: A case study on App Download Interstitials インタースティシャル広告がユーザーの69%にサイト閲覧を諦めさせる 広告はコンテンツ業界において収益確保の主要な手段として重要な地位を占めています。ネイティブアプリやモバイルウェブの世界でも同様で、さまざまな形式の広告が採用され、ユーザーに提供されています。 インタースティシャル広告は、アプリの起動時やページ遷移時などに全画面に表示さ

株式会社メタップスホールディングス(渋谷区、代表取締役社長 山﨑 祐一郎)が提供する従業員ライフサイクル管理ツール「mfloow(エムフロー)」は、企業のバックオフィス部門を対象に、バックオフィスの管理職(上司)と担当者(部下)における認識ギャップに関する実態調査を実施しました。その結果、担当者の約 …Read more

【メモ】アプリやWEBサービスの媒体資料まとめ。,アプリやWEBサービスのマネタイズを考える時、媒体資料を作成する時などの参考に。アプリやWEBサービスのマネタイズを考える時、媒体資料を作成する時、 などの参考になればと、WEB上から見ることできるものをまとめてみました。 ▶LINE ・国内利用者数 4700万人 ・公式アカウント 12週間1,000万円 ・スタンプ 公式アカウント4週間2000万LINE 2013年10-12月期 媒体資料 ▶LINEPlay ・国内600万人 ・そのうち4分の1が10代 ・アバターアイテムタイアップ 4週間1000万円LINE PLAY 2013年10-12月期 媒体資料 ▶LINECamera ・世界4000万、国内1400万ダウンロード ・MAU51% ・タイアップスタンプ300万円、フレーム500万円(4週間)LINE camera 2
相変わらず派手にやってくれますな。新料金プランなどにコメントしてほしいような人もいるようだが、そっちには個人的に全然興味ないので、大西さんのとこでもお読みいただくとして、僕のほうはあえて本筋を外したコメントをしておこうかと。 ソフトバンクの奇策 広告で「新聞号外」(Livedoor News) これには正直、たいしたものだなと思った。「号外」という、新聞メディアの粋とも言える発行形態を一企業が自分でビッグイベントのプロモーション手段に使い、新聞側もそれを許容して輪転機を貸してしまう?というこの事態。しかも記者会見からここまで、メッセージの組み立てやその露出させ方と、消費者を店に引きずってくるまでのプロセスとが完全に計算されている。このキャンペーン仕切った人は、広告屋冥利に尽きるでしょう。教科書の事例にしたいぐらい、見事なものだ。 ただ、新聞業界的に言うと、広告営業的には「よくやった」なのか
![[R30]: SBの「号外」プロモーション](/image.pl?url=https%3a%2f%2fcdn-ak-scissors.b.st-hatena.com%2fimage%2fsquare%2fca4c1668addd937635f304418d0e1b58fc22d03c%2fheight%3d288%3bversion%3d1%3bwidth%3d512%2fhttp%253A%252F%252Fshinta.tea-nifty.com%252F.shared-cocolog%252Fnifty_managed%252Fimages%252Fweb%252Fogp%252Fdefault.png&f=jpg&w=240)
秋葉原の街を歩く、グレーのスーツ姿の地味な男性の前に、突然カラフルな5人戦隊「アキバマン」が現れる。「出たなジミダー!」。戦隊の1人が叫ぶ。 前も後ろもさえぎられて男性は苦笑し、隙を突いて走って逃げるが、アキバマンは列をなして追ってくる。路地を縫って走るが、追っ手は増え、じりじりと迫る。 ラジオ会館前。男性は38人に増えたアキバマンに囲まれ、よってたかって服を脱がされ、とうとう全裸に。1人のアキバマンが彼に、レンジャースーツとナイキの靴を渡す。 着替えた男性は一転笑顔に。まんざらでもない様子で戦隊員のポーズを決め、照れ笑いする―― 「NikeCosplay」という名のこんな映像が今、YouTubeで人気を集めている。公開から1カ月で視聴回数は25万以上。「面白い」「笑った」――世界じゅうからコメントが付く。 作成したのは、ナイキジャパンの「NIKE iD」PRチームだ。NIKE iDは、色

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