ある情報筋が米CNETに語ったところによると、Intelは同社の最新かつ最高のプロセッサ「Ivy Bridge」を4月の最終週に発売する見通しだという。その後には、ノートPCおよびデスクトップのさまざまな新製品が発表されることになるだろう。 発表は4月23日の週か、またはそのすぐ後に行われる見通しだ。 Ivy Bridgeは、グラフィックスの重要性に関するIntelのこれまでで最も重大な発表になるだろう。広い意味で言えば、Appleが第3世代「iPad」に搭載された新しい「A5X」チップでグラフィックスに重きを置いていることに似ている。 Intelのロールアウト計画に詳しい業界情報筋は、「最も大きな性能向上を確認できるのはグラフィックスだ。中央演算装置(CPU)に関しては、漸進的な性能向上を確認できるだろう」と述べた。Intelは従来、主にCPUの性能強化に注力してきた。

iOS 26 arrives on Monday: Find out if youriPhone is eligible for the free updateWe'll also tell you whichiPads are confirmed to runiPadOS 26. The Stop Killing Games movement is nearing an official meeting with EU lawmakersOnce all the Stop Killing Games signatures are verified, the organizers will present the initiative to both theEuropean Commission and Parliament. The Witcher Season 4 will h
Instagram fixed an issue that caused posting multiple Stories totank your reachInstagram fixed a bug that made posting multiple Stories in a day hurt the reach of your Stories overall. Balatro's big 2025 update won't be coming out this year after allDeveloper LocalThunkjust revealed that the Balatro 1.1 update will not be coming in 2025.It will, however, be free on all platforms.
前の記事 電子インクにもなるカラー液晶画面、単体で販売IT化で給料はダウン:国勢調査結果で判明 次の記事 「何でもタッチスクリーンにする」Intel社の新技術(動画) 2010年7月 2日IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Priya Ganapati Photo:Priya Ganapati/Wired.com 米Intel社の研究部門は6月30日(米国時間)、毎年恒例の『Research@Intel Day 2010』で、タッチスクリーン技術をコンピューター以外の用途に拡大して、日常生活に利用できるようにするためのプロジェクトを披露した。 このプロジェクトでは、3次元物体をリアルタイムで認識する技術によって、例えば台所のカウンターに置かれたほぼあらゆる物のモデルが構築され、仮想のタッチスクリーンを用いた「メニュー」を操作できるようにしている。例えば、厚切りの肉を
gcc 4.2以降、-march=nativeのオプションを与えると、CPUに合わせた最適化オプションが得られるようになった(IA-32/x86-64のみ)が、複数種のCPUが混在しているdistcc環境では利用できない。 なので、-march=nativeが生成している最適化オプションを調べてみた。手抜きスクリプトはこんな感じ。 #!/bin/sh CC="gcc" OPT="-march=native" NATIVE=$(echo | ${CC} -E -v ${OPT} - 2>&1 | grep cc1) NOARCH=$(echo | ${CC} -E -v - 2>&1 | grep cc1) for native in ${NATIVE} ; do FOUND=0 for noarch in ${NOARCH} ; do if [ "${native}" = "${noarc
Googleが、Webブラウザ上でネイティブバイナリコードを実行する「Native Client」を公開した。 Native Client http://code.google.com/p/nativeclient/Google Earth,Quakeなどがすでに動いているようだ。 これはすごい!ブラウザ上でX86バイナリを動かす「Native Client」 http://www.moongift.jp/2008/12/native_client/ サンドボックスで安全性確保、オーバーヘッド5% ブラウザでx86バイナリ実行、グーグルが新技術 http://www.atmarkit.co.jp/news/200812/09/nacl.html あと、サンプルのlife.ccにSDL_surfaceと書いてあるのでSDLの描画まわりが既に動いているのだろうから、今後、たくさんのアプリがN
C言語でSSEやSSE2を使う方法について。ポイントがいくつかあります。 xmmintrin.hやemmintrin.hをインクルードする SSE命令のみならxmmintrin.h、SSE2命令も使うならemmintrin.hSIMD命令でアクセスするメモリは16バイトアラインメントにする gccの場合、_mm_malloc関数を使えばよい。 MMX命令はAMDのCPUでは使えない Pentium4以降に限定されますが、SSEやSSE2を使うのが良いでしょう。 これらを踏まえて、画像の各ピクセルのRGB値を反転させる例を示します。 各ピクセルは8bitのRGB値が並んでいるものとします。8bitの整数演算を行うので、8bit計算を16個並列で行うSSE2命令を使用します。 最初はSSE2のインクルードファイル。 #include <emmintrin.h> つづいて16バイトアラインメン
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