最近、この本を読んで勉強してます。 成約率が上がる 儲かる検索キーワードの見つけ方講座 「このキーワードの検索でこのブログが上位に上がるといいな」的なことはこれまでも考えてきてたわけですが、検索されたいキーワードと「儲かるため」のキーワードはなるほど違うなあ、って気づきを得たりして学びになってます。 この本のことはまたいつか書くことにして。 0.序章 この本を買った理由のひとつは、このはてなブログはもちろんなんだけど、これとは別のWordPressのブログがあって、それの立て直しというか改築をしよう、その方向性をしっかり定めようということでした。 で、1000を超える記事数をかかえるそのブログを久しぶりにしっかり見てたら、1つの記事で6,000ほどのPVを稼いでいることに今さら気づいたんですよね。 月に1桁、多くてもやっとふた桁に届くほどの頻度しか更新してない。1記事あたり数十、ときどき3
仕様 入力されたキーワードで検索したときの、対象URLの100位までの順位を取得します。 キーワードは1キーワード毎に改行してください。キーワードは「検索順位 チェッカー」のように半角スペースを空けることでAND検索になります。 1つのキーワードの文字数は100文字以内で入力してください。 「取得失敗」が続く場合は、しばらく時間を置いた後に再度、試してみてください。 検索順位の取得には検索順位取得APIを利用しています。 検索条件の保存について 検索条件の保存期間は、「この条件を保存」ボタンを押してから1年間です。検索条件が保存された状態で当サイトへアクセスすると、自動的に保存期間が1年間延長されます。 対応ブラウザについて 検索順位チェッカーはMicrosoft Edge の最新版などのモダンブラウザで動作確認をしています。 Firefox をダウンロードGoogleChrome
こんにちは!AzuYahiです。 前からネットで流行っている絶対に検索してはいけないキーワードってありますよね。 僕は駄目だと言われるとやりたくなる性格なのでひととおり検索してしまうんです。 でも実際検索してみると意外とどれも大したことないんです。個人差はあると思いますけどね。 しかし僅かですが、本当にやばいキーワードも存在します。 検索したことを後悔するようなキーワードが・・・。 なので今回は個人的に検索して本気で衝撃を受けたキーワードを厳選して紹介したいと思います。 ※グロテスクな表現がありますので苦手な方はご遠慮ください。本当のスナッフ映像 キーワード:ウクライナ21ウクライナの少年2人が実際に男性をいたぶりながら殺害する様子が動画で流れています。あまりのも凄惨なシーンなので僕も思わず目を覆ってしまいました。 有史初のスナッフフィルムと言われてるそうです。 興味本位で見てしまうと
www.flickr.comGoogleの検索結果でキーワードの順位を追い続ける事は有効なSEO対策を調べる上で最も重要な事である。どういった施策がSEO対策上有効なのかは検索順位を見ることでしか、表面上わからないからだ。 自身の所有するサイトならGoogleのサーチコンソール等でもキーワードの検索順位を追うことは可能だ。しかし、検索順位が相対評価(他と比較した評価)である以上、検索結果が動いた際には、自身で保有するサイトの動きだけでは判断できない。他のサイトの動きもチェックしなければならないだろう。 こういった他者の所有するサイトの登録も可能な検索順位チェックツールは国内外にいくつかある。日本ではGRCは以前から有名だった。ただ最近は無料で使う事が出来るSerposcope利用者が最も増えているかと思う。 どの検索順位チェックツールを選ぶかは登録キーワード数による部分が大きいと思うが、
2016 - 08 - 06 タイトルの 言葉選びは 慎重に(川柳とは言ってない) ☆ブログ☆ ☆ブログ☆-初心者さん向け ☆ブログ☆-ブログ雑感TwitterGooglePocket ブログのタイトル、文中で使う言葉のお話です ※ブロガー向け記事です。その他の方は一番下に「過去記事はこちらから」のボタンを付けておきました。是非他記事でお楽しみ下さい。 ブロガーお友達のKEN ( id:ken530000 )さんとのやり取りにて。 彼は数日前に大きなバズ記事を書かれまして(記事内容はAdSenserの私には口が裂けても言えない)そのことで話をしていたんですよね。その中で「行為や行動の方法」を表す言葉として「やり方」と「仕方」という二つの言葉があることを思いつきました。 これ、どっちを使うほうが検索されるんだろう。 ブログのタイトル、文中で使う言葉のお話です 調べてみました。 タイトル
今回はSEO対策で僕が絶対に入れるべきだと考える 『GRC』 というツールを簡単に紹介します。 SEO対策の重要性 基礎は実践、検証、改善 自分が強いキーワードを知るツールの一例Google Search Console SEOチェキ! ★GRCを導入しよう ツールの真骨頂 無料版と有料版の違い GRCモバイルも導入すべし! SEO対策の重要性Googleで狙ったキーワードを検索し、自分のサイトを上位に表示させる対策を実施する、これがSEOの意味のひとつです。(Wiki:検索エンジン最適化) SEOを考える上で重要となるのは、自分のサイトがどのような強みを持っているのか(持てるのか)を把握することであると思います。それはある程度の運営期間を経て判明することもありますし、管理人にもともと知識があるなどの素地も影響するでしょう。 例えばアニメに関するブログなら古今東西のアニメについての知識
ブログを書いて、検索上位を狙いたい! そんな時に役立つのが、Googleが正式に提供してくれるサービス『キーワードプランナー』というツールです。 今回は、 2018年から新たにブログやホームページ運用を始める! 今日から初めてキーワードプランナーを使い始める! というあなたのために、まずはキーワードプランナーの始め方を解説します。 2018年3月時点での最新の解説です。 ステップ1.キーワードプランナーを使い始める前に!Googleアカウントを取得しよう キーワードプランナーを使い始めるには、Googleアカウント(Gmailのアカウント)が必要です。 まずは、Googleアカウントを取得しましょう! ⇒Googleアカウントの取得方法はコチラからGoogleアカウントが取得できたら、次のステップに行きましょう。 ステップ2.Google 広告のアカウントを作ろうGoogleアカウント
2012年に入り、ロングテールSEOを実践しているサイトのアクセス数が増えている事を踏まえ、今まで以上にロングテールSEOの重要性を感じている今日この頃ですが、根気があれば誰にでもできるロングテールキーワードを上手く拾う方法をまとめておきます。 ロングテールSEOって何よ?という方は、「ロングテールSEOの重要度が増している」や「ロングテールSEOで重要となるドメインパワーと情報の鮮度」をご覧下さい。 私が日頃行なっていることで、ロングテールSEO重視の人の多くが既に実践していることだと思いますが、これから挑戦するという人や上手くアクセスアップしないという人のためになるべく詳細に解説していきます。いつにも増して長文になりますがご容赦ください。 タイトルにWordPressと入っていますが、WordPressサイトに限定したことではありません。個人的にWordPressが好きなのと、ページタ
アフィリエイトで毎月安定して稼げるようになるには、 稼げるサイトやブログを増やしていかなければなりません。あ、勘違いをしてもらったら困るんですが、 今回お話しすることはブログやサイトを闇雲に量産していくってコトではなく、 稼げるサイトやブログを数多く持つことにより安定させていくってことですよ。 まぁ、根本的にココを勘違いするから、 いつまで経っても稼げるようにならない人が後を絶たないんですけどねぇ。 じゃあ、実際にはどうやって作業していくの?ってことで、 稼げるサイトやブログを増やしていく手順をサラッ☆彡と書いてみます。 あんまりサラッ☆彡と晒しすぎるとREEMBODYメンバーさんに怒られますが…w まず、アフィリエイトする商品選びですが、 売れそうな商品よりも実際に売れている商品をチョイスします。 これはアフィリエイトASPの売り上げランキングを見てもいいですし、 実際にその商品を検索し
SEOはキーワード選びが最も重要と言っても過言ではありません。ビッグワードに頼り切った対策はリスクが高いですし、アクセス数の多いキーワードを無視してロングテールキーワードを重視する事も賢いとは言えません。検索順位が大変動した場合に慌てない為にも、バランスの取れた取り組み方が必要です。 キーワードのグループ分け 上図はSEO関連のサイトを作る場合のキーワード例です。メインキーワードはトップページで上位表示を狙い、サブキーワードはサブページ、ロングテールキーワードはサブページの文中で使うようなイメージです。 関連性の高い低いは、明確に分けることは難しいのですが、対策を行なっていく優先順位としては、関連性が高い方からという事になります。関連性が低いサブキーワードについては被リンク集めとして有効ですが、必然的にコンバージョン率は低くなります。 メインキーワード メインキーワードは、基本的には1つに
● 簡単で完璧な阻止率100%のスパム対策の実装について 日々増大する中国からのスパムアクセス。全てのWebサーバ管理者が悩まされていると言っても過言ではないだろう。これを低コストで完璧に排除する活気的な方法を思いついたので、以下に提案する。キーワードは「発想の転換」である。 ブラックリスト方式 (DNS)中国からのアクセスを弾くために という排除方法を考えてみる。この場合、問題が2つある。 効率性 (HostNameLookups on にする必要がありパフォーマンスが悪い) 完全性 (全ての中国IPが .cn のDNS付与されているわけではない) 1の速度面を我慢したとしても、「中国で利用されているホスト情報」というブラックリストが定義不能であるため、この方式は完全ではない。 ホワイトリスト方式 (DNS) 発想を逆にして、ホワイトリストを定義してみる。話を簡単にするために、もう大雑
今まで様々なキーワード展開の考え方を書き出してきました。 リスティング広告のキーワードの探し方やコンテンツターゲットのキーワードの選び方等にも書き出しているのはいわば基本。それらの手法を繰り返すうちに、独自の成果の上がる方法を編み出していくのが最適な方法ですが、今回はちょっと発想を変えて私が行っているキーワードの選定方法を書き出してみたいと思います。 ちなみに、本日書き出す内容はSEO対策でも勿論の事使えますし、様々なコンテンツを作成する際のキーワード展開等にも役立つ手法です。 キーワード選定は連想ゲーム ずばり[キーワード選定は連想ゲーム]です。 下記は私がいつも考えているキーワードを探し出す際の連想ゲームの一部です。実際にはマインドマップで書き出してますが、少々大きめに作ってみましたが、毎回このような形で一つの主要のキーワードから連想させていき、新しいキーワードを作成していきます。 ※
Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.
3月 9, 2010 | PPC広告全般 AdWords の代行業務などでアカウントの運用を引き継ぐ場合、みんな同じような間違いをしていることに気が付きます。 それに加えて、フォーラムの質問をみていると AdWords で上手くいってない理由が、パターン化されているのが、何となく分かってきたので、リストアップしてみました。 いきなりビッグキーワードを買う いきなり大量のキーワードを買う いきなり高額な単価を設定する 完全一致と部分一致を理解していない状態で AdWords をはじめる コンバージョンの設定をしない コンテンツネットワークの存在を知らない状態で AdWords をはじめる 検索ネットワークとコンテンツネットワークを同一のキャンペーンで管理する グループ分けをしない(全てのキーワードを同一グループで管理する) 全てのグループで同じ広告文を使用する(検索ネットワーク) 広告のタイ
あなたは何か分からないことがあったときに、どうやって調べていますか? 僕のブログ読者ならきっと100%が「検索エンジンで検索する」と答えるでしょう。 今日のテーマは、検索エンジンに効果的なSEOを調べてもらう極めてシンプルな方法です。GoogleもYahoo!もBingも「関連性のあるページからのリンク」をより高く評価すると言われています。 この「関連性のある」が曲者で、何をもって関連性が高いかを判断するかが問題です。 やれ「titleタグやhタグにキーワードが入っているかどうか」だの「アンカーテキスト周辺にキーワードが存在するかどうか」だの「コンテンツ全体からトピックを判断できるようになっている」だの様々な分析・推測が出回っています。 しかしどんな要素を基準にしているかの真相は、外部の僕たちには知る由もありません。 ここで冒頭に戻ります。 分からないことがあったときには、どうすればいい
以下のページで、詳しい使い方が解説されているので参考にしてみてください。 「Googleキーワードツールのもう1つの使い方」 3.サジェスト機能 サジェスト機能とは、検索エンジンの検索窓にキーワードを入力したときに、途中から文字の入力を補ってくれる機能のことです。 基本的には、よく検索されるキーワードやWebサイト上で一緒に使われることの多いキーワードが表示されます(Googleサジェスト機能のしくみはこちら)。 サジェスト機能で表示されるキーワードは、ミドルワードクラスのものが多いのですが、稀に意外なワードを見つけることが出来るので、一度、ビッグワードやミドルワードを検索窓に入力して、どんな関連ワードが表示されるのかを確認しておきましょう。 4.関連ワード 関連ワードとは、検索結果に表示されるキーワードの組み合わせのことです。 上記で紹介したサジェスト機能で表示されるワードと同様に、検索
記事が増えてきますと、スモールキーワードが増えてきます。 そうしますと、滞在時間が長い有望なキーワードを見逃しがちです。 設定無しで発見できる便利な操作方法を紹介します。 有望キーワードの見つけ方 まず、メニューで、トラフィック>キーワード、を選びます。 1.「サイトとの平均」をクリック 2.セカンダリーディメンションで「閲覧開始ページ」を表示 (これは必要は無いですが、あると参考にはなるかと) 3.「平均サイト滞在時間」にメニューを変更 4.キーワードが多い場合は、特定のフレーズで検索し絞り込み 5.さらに、AdwordsでSEMも検討してみるのも良いかも。 操作1の「サイトとの平均」ですが、 そのキーワードが、サイト全体の平均値と比較して、良いか悪いかを グラフ表示してくれ、極端に平均より劣っている(勝っている)値を、 簡単に見つけることが出来ます。 あなたのサイトに求めるもの、その対
編集部●後編では、広告の目的やビジネスモデル、季節に応じたタイトル・説明文のポイントをうかがいたいと思います。まずリスティング広告の重要な指標には、クリック率とコンバージョンの二つがあると思います。クリックを得たい場合と、コンバージョンを上げたい場合で、タイトル・説明文の作り方はどのように変わってくるのでしょうか。 竹内●まずクリックを得たい場合は、前編でお話ししたように、検索キーワードによる質問に対して、ストレートに答えてあげるのが基本です。「介護用ベッド 評判」と検索している人に対しては、例えば「口コミ多数あり」といった文句を説明文の中に入れておく。質問に対して適切な答えになるように、タイトル・説明文を調整する必要があります。よくどんなキーワードに対しても、同一のタイトル・説明文を表示させているケースを見ますが、それではクリックが得られません。もし自社が依頼している広告代理店がそのよう
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