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国内月間アクティブアカウント数3,300万(※1)を誇るInstagram(インスタグラム)。ストーリーズ、ライブ配信、リール、ショッピング機能、IGTVなど、SNSの新たな楽しみ方を次々と提供しユーザーを魅了するInstagramは、購買にも大きな影響を与えるプラットフォームとしても注目され、多くの企業がマーケティングに活用しています。 そこで今回は、Instagram利用者はどんな人?何の機能を利用している?Instagramをきっかけに購買している?など、「最新のInstagramユーザー実態」が分かるデータをまとめました。Instagramを活用したマーケティング戦略の立案や施策の実行にお役立てください!
少し前までは、「インスタグラムはキラキラ女子のSNSであり、中高年には関係がないものだ」と思っていた人も多いのではないでしょうか。 インスタグラムが着々と成長するなかで、近年40~50代のユーザー数が急増しています。 今回は2015~2017年のインスタグラム利用者の世代推移と、中高年のインスタグラム事情をご紹介します。 目次 1.インスタグラム利用者の世代推移 1-1.2015~2016:中年層のユーザー増加 1-2.2016~2017: 50代女性の急増 1-3.女性ユーザー数は40~50代>29歳以下 2.中高年はインスタグラムをどう使う? 3.若者がインスタグラムを利用する中高年層を見る態度 4.まとめ 1.インスタグラム利用者の世代推移 インスタグラムがリリースされてから、「インスタグラムのユーザーは若い女性が中心である」とはよく言われています。しかし、実際どの年齢層のユーザーが
GUIDE1では広報動画の多様な活用法を見てきた。本稿ではその中でも挑戦しやすい動画SNSにフォーカス。制約が少なく配信コストも低い上、再生回数も絶対数が分かるため、様々な角度から分析しやすいメリットがある一方、効果を高めるためには、SNSごとの特徴を掴むことが大切だ。 一般向けインターネット環境の高速化や携帯回線の5G化によって、消費者の情報収集手段は文字ベースから動画ベースへと急速に移行している。 特にモバイル状態での視聴が多いことや、モノよりも体験や思い出を重視するミレニアル世代の視聴者が増えたことから、企業が動画SNS*を利用する場合にも、下記のようなトレンドが見られている。 *本稿で使われる「動画SNS」は、YouTubeも含む動画投稿が可能なソーシャルメディア全般を指す 広報動画のトレンド ❶スマートフォンの画面に合わせた縦型動画の増加 ❷空き時間や通勤・通学時に視聴しやすい
コロナ禍、非接触が常態化、リモートワークの広がりも受け、オンラインでのコミュニケーションがより一層問われるようになった。そんな中、動画コンテンツの役割はますます高まっている。広報が「動画」を活用するメリットとは。活用法やコストも合わせ、広報動画の意義を考えていきたい。 YouTube 14.2万人の登録者数を持つ「BUZZ MAFF」(2022年2月時点)。2021年12月から、牛乳乳製品課の職員が牛の衣装でリズムに乗って牛乳消費の呼び掛けを行うと、Twitter上で拡散され、話題となった。 自社を取り巻く幅広いステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、採用や資金調達、取引先、メディアとの関係構築など⋯⋯社外広報における動画活用は様々な手段がありますが、2022年注力すべきは公式YouTubeチャンネルの活用ではないでしょうか。 YouTuberだけではなく芸能人やアスリートがYou
ごまなつと申します。キーバインド設定で快適なキーボード操作をするお手伝いをいたします。 前回のWindows編に続いて、本記事ではMacのキーバインド設定について紹介します。用いるソフトはKarabiner-Elementsです。Karabiner-ElementsはmacOSSierra以降に対応しています。Sierra未満の方はKarabinerを使ってください。 Karabiner-Elementsとは Karabiner-Elementsとは、Sierra以降のmacOSのキーボードをカスタマイズするためのツールです。Sierraからキーボードドライバの構成が変更されたため、Karabiner-Elementsが開発されました(それより前はKarabinerが開発されていました)。この記事では、Karabiner-Elementsを扱います。 キーマップの変更はもちろん可能です。
多くの方にとって、なくてはならないアプリケーションソフトがExcelでしょう。 便利な一方で、データが膨大になったり、関数を組み込めば組み込むほど面倒な操作は避けられません。 ショートカットを多様して作業を効率化する方法もありますが、割り当てられていない操作も多く、ある程度は「そういうものだ」と割り切って時間をかける必要がありました。 しかし、それらがワンアクションで済むとしたら? よく使うショートカットも含めて、いくつもの便利な操作が一つのデバイスと設定にまとめられていたら使いたくなりませんか? 今回は、Excelを効率的に使うために組み上げた「Orbital2」のプロファイルをご紹介します。 ※「Orbital2」をご存じない方はこちらをお読み下さい。 注意 当プロファイルの動作確認が取れている使用環境について 今回のプロファイルはWindows環境下でマイクロソフトの「Microso
東京医科歯科大学歯学部歯学科首席卒業。在学時、英国キングスカレッジ歯学部に留学。その後、東京医科歯科大学歯学部附属病院研修医を経て、東京医科歯科大学大学院入学し博士号取得。大学院在学中には日本学術振興会特別研究員も務める。株式会社日本歯科総合研究所を2017年に設立し、代表取締役社長に就任。「日本を世界一の歯科先進国へ」をミッションとして掲げ、歯科業界の発展に貢献すべく活動を行っている。近著に『東京医科歯科大学を首席卒業した名医が教える 世界の一流はなぜ歯に気を使うのか』。 世界の一流はなぜ歯に気を使うのか 世界的に悪評な日本人の汚い歯と口臭。歯こそ育ちや素養を表すから口腔ケアや矯正に熱心な欧米人と何が違うのか?東京医科歯科大を首席卒業した名医が世界の先端科学を元に、歯周病や口臭の予防法、「歯ブラシの選び方」といった身近な疑問をすべて解決! バックナンバー一覧 あなたは自分の歯に自信があり
TOP > プレスリリース一覧 > 「健康・ヘルスケア」のプレスリリース > 株式会社デンタルラボのプレスリリース > 20~30代女子300人に聞いた! セルフ美容デンタルサロンが口臭について調査データ... 20~30代女子300人に聞いた! セルフ美容デンタルサロンが口臭について調査データを公開 若い女性こそ口のニオイに注意?自分の口臭が気になる女性は約8割! 株式会社デンタルラボ(本社:東京都渋谷区)の運営するセルフ美容デンタルサロン「デンタルラバー」は、20~39歳の女性がどれだけ自分の口臭を気にしているのかを調査いたしました。「若い女性こそ口のニオイに注意?自分の口臭が気になる女性は約8割!」に関するインフォグラフィックを制作・公開しました。 20~30代女子300人に聞いた! 若い女性こそ口のニオイに注意? 自分の口臭が気になる女性は約8割! ~セルフ美容デンタルサロン『デン
こんにちは。 つきしろ(@Tsukishiro)です。 [ふきだし set=”ふきだし1″]今回は2021年秋のデスク周り紹介です。[/ふきだし] 普段は仕事やゲーム、ブログの記事作成などをデスクで行っています。 機能性と見た目、掃除のしやすさなどを考えて構築しています。 今回は秋っぽくなってます。 前回のデスク紹介記事はこちら↓ https://tsukishiro.blog/https-tsukishiro-blog-pc-desk-202108/ Befor-After まずは Befor-After から。 ・Before ・After 前回から結構変わりましたね。 最近は本当に時間がなく、少々ゲームから離れることにしました。 その為、ゲーミングモニターではなくテレワークやブログ作成で使いやすいサイズのモニターになっています。 あとはクリーナー系のアイテムが増えてより実用的になりま
雑誌、Webの編集、ライティングを編集プロダクションで4年間経験した後にフリーライターとなる。現在はエンタメ、ビューティー、ファッションなど幅広い分野で執筆中。 ニュース3面鏡 インターネットの登場以来、以前にもまして巷にはニュースがあふれ返っています。そうしたニュースや出来事の中から、DOL編集部が気になる出来事を厳選し、正面のみならず右から左から、価値あるニュース、楽しいニュースをお届けします。 バックナンバー一覧 オートミールと聞くとどのような食材をイメージするだろうか?欧米の食卓に並ぶ味気ないシリアルを想像する人が多いのではないだろうか。そんなオートミールに今、新しい風が吹いている。低糖質でありながら、加工することでご飯の代わりにもなるのでダイエット食材として大注目だ。今回はそんなオートミールの食材としての可能性を探るとともに、どのようなアレンジがベストなのかを考えていきたい。(フ
マスクのメイク汚れが気にならないファンデーション新発売マスクの擦れを軽減し、蒸れによるメイク崩れを防止 日焼け止め・化粧下地・パウダー不要の多機能ファンデーション 株式会社ナリス化粧品(本社:大阪市福島区 代表取締役社長:村岡弘義)は、日本生活協同組合連合会に化粧品を提供しており、組合員の声を生かした化粧品開発をしています。スキンケア・日焼け止め・メイクなどの欲しいアイテムを1つから選べ、その人に寄り添ったキレイを低価格で実現する単品化粧品の提供は20品を超えます。昨年以降、メイクをする女性の一番の悩みになった「マスク汚れ」を解決するアイテムとして、8月1日に発売した「コープ メイク崩れ防止ミスト」に続き、今回は、マスクと肌の擦れを軽減し、マスクへの色移りを抑え、蒸れによるメイク崩れを防止するベースメイクアイテム「コープ 仕上がりキープファンデーション」を10月1日から発売します。 コープ
【働く女性600名に聞いたコロナ禍のベースメイク事情】 2人に1人の女性がコロナ前と比べてベースメイクに変化あり! ワークスタイル(在宅・出社)によって肌悩みやベースメイクに求める要素が多様化 「根幹から美しくなりたい」と願うすべての女性たちのために、肌をうるおすコラーゲンの研究を30年以上続けてきたブランド『LISSAGE(リサージ)』。9月1日に「リサージ カラーメインテナイザー」をリニューアルするにあたり、「コロナ禍のベースメイク」をテーマにしたインターネットリサーチを実施したところ、ワークスタイルによって肌悩みやベースメイクに求める要素が多様化し、肌に自信がなくなったと感じている方もいることが明らかになりました。また、ベースメイクを薄くする女性が多いなかで、在宅スタイルは出社スタイルに比べて、さらに肌悩みや不満点が多い傾向がわかりました。 9月1日にリニューアル発売する「リサージ
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