通信大手のソフトバンクは、業務委託先の会社から携帯電話の契約者の氏名や住所、電話番号など13万7000件余りの個人情報が流出した可能性があると発表しました。会社は、委託先との契約を解除したうえで、警察に相談して今後の対応を検討するとしています。 ソフトバンクの発表によりますと、業務を委託していた「UFジャパン」という会社からソフトバンクとワイモバイルの契約者の氏名や住所、それに電話番号など13万7156件の個人情報が流出した可能性があるということです。クレジットカードや口座番号などの情報は含まれていないということです。 ことし3月、社外の第三者からの申告を受けて調査を進めた結果、今回の事案が分かったということです。 この委託先の会社は、個人情報を扱うフロアの入退室の管理がずさんで、別の協力会社の元従業員が去年12月、不正に事業所に立ち入って個人情報を持ち出した可能性があるということです。

なぜ電話は職場の厄介者になってしまったのか かつてはどこにでもある日常のツールだった電話が、今では退職理由になるほどの厄介者扱いになってしまいました。同じ電話なのに、どうしてここまで「苦手」な人が増えてしまったのでしょうか。苦手な人の中で起きていることについて、さらに深く探っていきたいと思います。電話恐怖症の人にとっては、きっとそこに解決のヒントがあるはずです。 電話が苦手になる原因のひとつに、電話が相手の顔が見えないツールだからということがあげられます。情報の圧倒的な部分を占める「視覚」が欠如していて、「聴覚」と「言葉」しかないので、相手が今忙しいのか、迷惑なのか、嫌がっているのか、勝手に想像しているうちに、恐怖の妄想がエスカレートするのではないでしょうか。 また声にも表情はあって、「あれ、迷惑そうだな」とか「タイミングが悪かっただろうか」とか、声色を敏感に感じ取った瞬間、もう次の言葉が

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