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ゲームに関するholyppのブックマーク (81)

  • holypp
    holypp2011/09/11非公開
    難易度は「紅>星>妖>地>永>風」。やりこんだ上で「ノーミスやる上で、ある意味やる意義が薄い作品は紅魔郷と永夜抄」というのは興味深い。
    • 『ロボティクス・ノーツ』志倉千代丸氏インタビュー完全版!【4日連続第4弾】 - ファミ通.com

      ●科学アドベンチャーシリーズ第3弾! 志倉千代丸氏が構想を語る いよいよ格的に情報が解禁された科学アドベンチャーシリーズ第3弾『ロボティクス・ノーツ』。その構想について、シリーズの企画・原作を担当している志倉千代丸氏に語ってもらった。なお、今回のインタビュー内容は、週刊ファミ通2011年8月18・25日合併号(2011年8月4日発売)に掲載されたものに、少しだけ情報をプラスしたものとなっている。誌誌面で一度読んだという人も要チェックだ。 ■志倉千代丸氏 MAGES.代表取締役社長。科学アドベンチャーシリーズの企画・原作を担当するかたわら、多彩な作品やアーティストに向けた楽曲制作なども手掛ける。 ――今回、年代が2019年となっていますが、気になるのが“世界線変動率1.048596%”という言葉です。 志倉千代丸氏(以下、志倉) いわゆる、“シュタインズ・ゲート世界線”(※1)ですね。こ

      holypp
      holypp2011/08/12非公開
      シュタゲの先の世界と。相変わらずすごい>ダメ元で種子島のJAXAまでプレゼンに行ってみたんですよ。そうしたら「いいよ」って言っていただきまして(笑)
      • 「ストlll3rdオンラインで春麗とかの調整ないの?」  カプ「無い。強すぎるキャラいる方がいいだろ」 : はちま起稿

        1 名前: 名無しさん@涙目です。(長屋) 投稿日:2011/08/11(木) 02:14:43.51 ID:DLB68EuU0 質問:ゲームバランス悪すぎじゃないですか。なんで調整しないの? 解答 「調整するつもりは無いよ。アンバランスはカプコンの伝統のようなものだしね。 3rdはすでに歴史の一部。現代の画家がどんなに優れてても、モナリザはもう描けないでしょ。 カプコンにとってこのバランスはモナリザなんだよ。 我々は当にいい仕事をしたと思ってるし、そもそもどの格闘ゲームだって、強キャラっているものだしね。」 質問:始めから全キャラ使えるの? 解答 「ギル以外は全キャラ使えるよ。あとギルはランクマッチやトーナメントじゃ使えない」 質問:オンラインでブロッキングとか精度大丈夫なの? 解答 「テストの結果、問題ない」 質問:ヴァンパイアダークストーカーズコレクション

        holypp
        holypp2011/08/11非公開
        「質問:オンラインでブロッキングとか精度大丈夫なの?」とあるけど、アーケードでもブロッキングはたいがい予約だよ。スパコンは暗転あるから大丈夫だろうし、そもそも鳳翼なんかは見てから間に合わないはず
        • STGの1COIN-ALL難易度表

          アーケードシューティングゲームの1COIN-ALL難易度表STGの作品別難易度を格付けするスレの住人により制作されている難易度表です。 シューターの証である1COIN ALLを達成する際の難易度を格付けしています。 アーケードのSTG限定で、連射装置は理想のものを装備し、難易度のMAX値は45に設定してます。 暫定表 A-06.8 2005/04/21(?)ERRORSTGクリアラー段位推定難易度 十段 45 イメージファイト2周(ペナルティエリア経由) / 青蜂2周 / 1943(vs大和 クリア未確認) 44 怒首領蜂大往生(白)2周 / パロディウス 2周/ 出たなツインビー 2周 43ケツイ裏2周 42虫姫さま(ウルトラモード) / プロギアの嵐2周 / バルトリック2周 41ドラゴンブレイズ2周 / ガンバード2 2周 / アーガス ツインイーグル 40大王2周 ストライカ

          • 【インタビュー】比翼恋理のだーりんも間近! 名作ADV『シュタインズ・ゲート』の松原Pが語る開発裏話 (1) つぶしてもつぶしてもシナリオに矛盾が…… | ホビー | マイコミジャーナル

            ますます熱いシュタゲ! 松原プロデューサーに聞く家制作秘話 2009年10月に発売され、コアなSFファンをも唸らせるシナリオの完成度と、個性豊かなキャラクター、そして斬新なゲームシステムが大きな話題を呼んだXbox 360用アドベンチャーゲーム『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』。 今年4月からはアニメがスタートし、6月にはPSP版『STEINS;GATE』(23日)、Xbox360用ファンディスク『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』(16日)の発売も控えるなど、ここへきて次々と新展開を見せているシュタインズ・ゲート。このいまなお熱い人気タイトルのプロデューサーである5pb.(現MAGES.)松原達也氏に今だからこそ明かせる裏話を伺うことができた。 5pb. 科学ADVシリーズ プロデューサー 松原達也氏 *  *  * ※株式会社5pb.は2011年6月1日より

            holypp
            holypp2011/06/03非公開
            今一番ハマってる作品。ニコニコで毎週見てる。原作は、windows版を買うか迷ってる。
            • 困ったものだ - hazumaのブログ

              http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20090616 ここに書いてあることですが、週刊朝日のぼくのコラムをどう読めばこんな感想が出てくるのか、意味不明です。 そもそも該当コラムでは、ぼくは「1Q84」にはっきりと否定的です*1。他方、村上春樹について、いままで正当な評価がされてこなかったことは、それとはぜんぜん別の次元でよく言われていることです。リンク先のブログの著者が村上批判を書いてマスコミで干された経験があるだかないだか、という話は、ぼくのコラムとは100パーセント関係がありません。 つまり、ぼくは今作については村上春樹を批判しています。しかし村上春樹の文学については、いまこそ正当な評価が必要だと感じています*2。それは両立する立場です。ちなみに、次号思想地図では、「村上春樹以後」をめぐる座談会を行う予定です。 とにもかくにも、リンク先の記事のぼくへの批

              困ったものだ - hazumaのブログ
              holypp
              holypp2011/05/26非公開
              KEYは初心者殺しなのか踏み絵なのかわからないけど、序盤のノリが強烈すぎていつもEDまでたどり着けない>KEYのゲームは、そもそも村上春樹の影響を多分に受けていたからです。/エロゲーが村上に似ているのです。
              • holypp
                holypp2011/05/26非公開
                全部原曲が欲しかった。こう見ると、75~85年生まれが一番ゲームを楽しめた年代かなと思う。
                • 才能限界 - ランスWiki

                  解説 † レベルアップできる最大値。その人がどれだけ強くなれるのかを示す才能の上限であり、人それぞれに生まれつき設定されている成長の限界。これがある為、レベルアップを繰り返して際限なく強くなる事はできない。つまりいくら努力しても才能には勝てない。[1]逆に言えば「強い者」とは才能限界値が高い人物であるといえる。[2]ただし例外的に、才能限界値がLv1や0でも超強力なキャラクターもいるため、その点には注意が必要。 通常、この才能限界値は自力で上げる事はできないが、例外としてシステムの管理側であるレベル神などには、これをある程度上げる力もある。来は禁止事項なのだが、一部のレベル神は独断でこれを行っている者もいる。 この才能限界は、人間は勿論、カラーなどの異種族や魔物(魔王、魔人含む)にも設定されている。 優秀な親から生まれた子の方が才能限界値も高くなる傾向にあるらしい。 またルドラサウ

                  • 3人の主人公 - ランスWiki

                    解説 † この世界における3人の主人公。 ランス。小川健太郎。アリオス・テオマン。 それぞれがずば抜けて高い戦闘力を持ち、英雄となる資質も十分に備えた若者達。 ランスシリーズという作品中でこそ接点はないが、実は出会っていたり戦っていたりもする。 ハニホン6に、生まれ年からLP5年開始時までの各々の主な活動が一覧出来る年表が掲載された。 ちなみに、健太郎とアリオスは同い年で、ランスは二人より1歳年上。

                    • STEINS;GATE シュタインズ・ゲート まとめwiki

                      舞台は2010年夏の秋葉原 厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、 「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。 だがある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。

                      STEINS;GATE シュタインズ・ゲート まとめwiki
                      • べっかんこう氏はチ○コの角度を黄金比で決めている? - spring efemeral

                        品のないタイトルでごめんなさい。と、まず謝っておいてから題。今月発売されるオーガストの最新作「穢翼のユースティア」のイベントCGを眺めていたら、「ヒロインの傾斜角度がほとんど同じじゃね?」と思ったのでちょっと定規と分度器で測ってみたところ、なんとなく黄金比と関係がありそうだったので下記ツールを使ってより詳細に調べてみました。 【Photoshop plugin】Golden Section plugin で、このツールで調べた結果、べっかんこう氏は絵の構図に黄金比を多用しているのではないか?という結論が出てきました。 黄金三角形の構図 「黄金比」については特に説明はいらないかもしれませんが簡単に解説すると の比のことです。近似値は1:1.618で、これを10倍にした10:16がワイドディスプレイのアスペクト比などに使われています。そしてこの比は「もっとも美しい比」とも言われています。で

                        べっかんこう氏はチ○コの角度を黄金比で決めている? - spring efemeral
                        holypp
                        holypp2011/05/16非公開
                        すごい。エロい人すごい。
                        • holypp
                          holypp2011/05/15非公開
                          教えてエロい人。っていう感じ。
                          • エロゲ自称玄人が絶賛するエロゲ : デジタルニューススレッド

                            1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/21(木) 22:35:15.08 ID:QNUmlipj0水仙花 編集元タイトル:エロゲ自称玄人が絶賛するエロゲ 編集元URL:http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/0303392915/ 57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/21(木) 22:56:38.56 ID:5tfLxC1q0>>1だな 一瞬分からなかったけど ナルキはガチで押してる 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/21(木) 22:35:41.92 ID:AiwMaN5n0YU-NOだろ 53  忍法帖【Lv=3,xxxP】  2011/04/21(木) 22:56:02.15 ID:ypZDtFdr0>>3 いまどきYU-NO知ってるや

                            • 当たり判定ゼロ(移転しました)

                              ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

                              holypp
                              holypp2011/05/12非公開
                              書いた人はわかってる。「5箱だしたいから近づいてるんですぅ」って言ってくれるとなお良い。
                              • 怒首領蜂 大復活 蜂アイテム出現場所一覧

                                怒首領蜂 大復活 このページでは「怒首領蜂 大復活」の「蜂アイテム」の場所を画像で一覧掲載しています。 蜂アイテムは2週目へ行くための鍵となるアイテムです。 2週目には特殊なボスや、エンディング後のスタッフロールなどが存在します。 また、2周する訳ですから当然ハイスコアも狙えます。 蜂アイテムは出現場所に「レーザーの先端」を当てると出現します。 レーザーを撃っているだけで出る場合も多いのですが、うまく出ない時は一旦ショットに切り替えてからレーザーを撃ち直す必要があります。 2週目に行くには、蜂アイテムを 35 個以上集めるか、ボムの使用数2つ以内で1週目をクリアする必要があります。 (ノーコンティニューでのクリアも必須です) 蜂アイテムを取ったとき、アーケードモードの場合は黄色だと点数、緑色だとハイパーゲージが増加します。 光って色が変わっている時に取ると両方の効果が現れます。 Smart

                                holypp
                                holypp2011/05/06非公開
                                怒首領蜂大復活攻略
                                • Maze of Galious

                                  Home The Maze of Galious (MoG in short) was originally a Konami game for theMSX computer system.Its real name is Knightmare II: The Maze of Galious and is the sequel of another Konami game called Knightmare. MoG is a very addictive game where you have to kill thousands of enemies, collectitems in order to obtain new powers and defeat some really great demons at the end of each level. The gamepl

                                  holypp
                                  holypp2011/05/02非公開
                                  ガリウスの迷宮。欲しかったなぁ。
                                  • TechCrunch | Startup and Technology News

                                    Limited space! Get on waitlist to be the first to know when ticketsgo live!

                                    TechCrunch | Startup and Technology News
                                    holypp
                                    holypp2011/05/01非公開
                                    FBIが捜査中>本日14時(日本時間)にソニーおよびソニー・コンピュータエンタテインメントはPlayStation Network/Qriocityの不正アクセスに関する記者発表を行った。
                                    • ドラゴンクエストに関する面白い話教えてくれ:哲学ニュースnwk

                                      2011年04月28日05:24 ドラゴンクエストに関する面白い話教えてくれ Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/27(水) 23:20:37.07 ID:XSMJZpXw0 よろしく 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/27(水) 23:21:50.90 ID:Q+syh86n0 ビアンカの墓SFCのDQ5にて 1.結婚前にビアンカを連れてアルカパに宿泊する 2.滝の洞窟の戦闘パーティーにビアンカを入れる 3.フローラと結婚する これらを満たすと、石像から復活後山奥の村に行くと墓が一つ増えてるSFCドラゴンクエスト5で検証してみました http://ameblo.jp/tkoshi/entry-10373024742.html 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/04/27(水)

                                      • さやかの掠奪 - ポリバケツブルー

                                        魔法少女さやかのお話は『まどか☆マギカ』の中で、最初から最期*1まで、きちんと描かれていて、これは大変良かったと思います。大変良いものを見せていただきました。 ただ、あまりにきちんと最期を〆られてしまったので、二次創作的にこちらから手を出す隙がもう全然ありません。断固として蛇足を拒むその完結感。建前主人公のまどか、真主人公のほむらにはまだまだ蛇足する余地があるのに、アナザー主人公のさやかにはもうさっぱり。 脚の虚淵氏のお気に入りはさやかだとのこと。それと、このきれい過ぎる〆を合わせて考えると、虚淵氏に「お前らにさやかは触らせてやんねー!」と言われているような気すらします。 「じゃ、行こっか」とさやかをうながすまどかは虚淵氏の化身であり、私らは「行かないでくれ!」という言葉を「彼女が満足なら」と飲み込むしかありませんでした。 *1:この字でいい

                                        さやかの掠奪 - ポリバケツブルー
                                        holypp
                                        holypp2011/04/29非公開
                                        例えばToHeartなんかは、逆に隙間が多いから二次創作が流行ったと聞いてる>虚淵氏に「お前らにさやかは触らせてやんねー!」と言われているような気すらします。
                                        • ジョン・タイター - Wikipedia

                                          ジョン・タイター(英: John Titor、自称1998年 - )あるいはTimeTravel_0とは、2000年にインターネット上に現れた2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性である。また、1998年から2001年にかけて、通信およびインターネットフォーラム上で、2036年からの米国軍人の時間旅行者を自称する個人によって使用された仮名である[1][2]。彼の投稿では時間旅行のさまざまな側面について議論し、2015年に起こると予測した世界的な核戦争を含む将来の破滅的な出来事について説明した。 この話はインターネットコミュニティを魅了したが、予測の不正確さの増加やその他の矛盾点から、多くの人々はこれを懐疑的に見て、誰が作り出したのかを発見しようとした。2009年の調査では、この事件はフロリダ州のエンターテイメント弁護士ラリー・ヘイバー、または彼の兄弟のジョン・リック・ヘイバ

                                          holypp
                                          holypp2011/04/23非公開
                                          シュタゲの設定が完璧すぎると思っていたら、元はあったのね。おもしろい。

                                          お知らせ

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